Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フレッシュプリキュア キュアピーチ」弁当

<<   作成日時 : 2009/10/06 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 26

もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!!

画像


☆メニュー☆
・キュアピーチ(ハム、チーズ、薄焼き卵、蒲鉾、カニカマ、海苔)

・ご飯
・塩鮭
・海老フライ
・卵焼き
・赤ウインナー
・ブロッコリー
・枝豆



昨日の幼稚園弁当です。

前日ruちゃんにリクエストを聞き忘れたので、
ビックリさせようと思って以前からリクエストされていた
キュアピーチを作ってみました…

が。

が。。

が〜〜っ!!!!

お弁当を見たruちゃんは、
「今日はピーチじゃ嫌だったな…」って。。。

ママ、頑張ったのに激沈です||||(;-_-)||||

画像


幸せゲットじゃないのかよ〜〜〜っ!!(泣)

なんだかruちゃん気分がのらないのか、お迎えに行ったら大泣き。
今朝も「ママといるのっ!幼稚園行きたくない〜っ!!」って
朝から1時間以上泣いてました(T-T)
熱もないし、幼稚園で変わったこともなかったみたいだから、
気分的な問題だろうとは思うけど、
雨の中16キロのruちゃん抱っこして幼稚園に行くのは辛かった〜^^;

今日帰ってきたら、いっぱい遊んであげなきゃな〜。。。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごいすご〜い!!
やっぱり何を作ってもばっちりだね^^

私もママンのような器用な手がほしいわ〜。

こんなに頑張ったのに
ピーチじゃ嫌だなんて泣けてくるよねっ><
でも、何を作ってもダメな日だったんだろうな。
最近お天気も微妙だし
季節の変わり目で涼しくなってるから
体もちょっとだるかったりするんじゃない?
体調崩さないように
そして、早く気分も回復しますように(>人<)

ぽち。
Hanna
URL
2009/10/06 10:42
初コメです(^-^)
毎日楽しくブログ読んでます

あたしも見てるだけじゃなくキャラ弁に挑戦してみよっかな♪

あたしもruちゃんと同じくらいの頃保育園行く前に母親にしがみついて大泣きした時がありました

今でも覚えてます(^_^;)

誰にも1回は保育園に行きたくないと駄々をこねることがあるみたい(笑)
もも
2009/10/06 11:16
わーーーー!!!!(≧∇≦)
さすがキュアピーチーーーーーー!!!!
…とテンション高く見てたら…あらら…ruちゃん、
テンション低かったんですね…。
何があったのか心配になっちゃいますねΣ(´Д`;)。
16kg…うちの二男と一緒です…重いですよね…。
みっほん
URL
2009/10/06 12:31
うひょ〜〜〜人物になるとさらに細かいっ!!!
手なんか立体的ですごい!
おかずも美味しそう♪
明日は機嫌が治ってるといいですね。
うちの子はプレッシャーに弱くて
イベントが近くなると駄々っ子になります><
こももん
2009/10/06 13:04
ピーチってなってたからとんできたよ〜
これ、すごすぎ
テレビから抜け出てきたみた〜い
すっごくかわいいし細かいところまで完璧
絶対ruちゃんも大喜びだと思ったら・・・気分がさえなかったのかなぁ・・・
運動会の練習とかで精神的にきてるのかなぁ・・・
気になりますが・・・いつもの元気なruちゃんに戻るといいね

また遊びにきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/10/06 13:08
何作ってもため息が出ちゃうよー
上手い!すごい!カワイイ!

口は下で目は上ね〜(分かんないか・・・カット順?)

目も難しそうだけど・・手(指)細かいーー
私ならキャラだけで3時間はかかるよーww

あぁぁぁぁ。。。
なのに、ruちゃんのテンソンはー
ありま〜〜
ちょっと,,,,ママ大好きー離れたくない病かな〜〜
嬉しいような悲しいような。。。
ウサチョコ
URL
2009/10/06 16:17
juruママさん、こんにちは〜

ピーチ!!!
すごすぎますよ〜
なのに、ruちゃん、ご機嫌ななめちゃんだったんですね

ちなみに、今一緒に見たうちの娘ちゃん、
「ピーチだぁすごぉ〜い!」って
絶叫してましたよ

明日は元気に登園出来るといいですね

ぽちん☆
tomochi
URL
2009/10/06 17:00
あ、大丈夫デス。さうすがプリキュア見たい気分でした(笑)

今日もステキな出来栄えに惚れますっ(^^)

16kg。大変でしたね(笑)
筋肉痛になる〜(^-^;
さうす
2009/10/06 19:21
すごいね(*^_^*)マジでスゴイ!!
食材のカットにキレがあるから3Dのイラストに見えます(^^)v
口のハムのくりぬきなんて何でこんなにキレイにきれるんだろう??と見惚れてしまいます。
瞳も手もすごいけどアクセサリーの一つ一つがほんとにキレイだね〜(褒め殺しっっ)ほんまjuruママさんはすごいわ
雨模様だし、ママと離れたくない気分だったのかな?
そんな日もあるよね^^;(うちの次女は3か月ほど続いたけど(-_-;))
明日は元気に登園できるといいね〜
labilabi
2009/10/06 22:35
こんばんは☆

さすがjuruママさん
どんなキャラでも完璧ですね!

明日の記事を最後に少しの間
更新をお休みさせてもらいます。
また体調が良くなったら遊びに来ますね。
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/10/06 22:53
第4回 鍵庄 お弁当&川柳コンテストのお知らせ

とつぜんおじゃまします!
とてもおいしそうなお料理をたくさんつくってらっしゃるので
お料理上手なあなたに、ぜひ、ご案内させてください。
私がたずさわるこちらの海苔ショップで
ただいま、お弁当と川柳のコンテストを開催しています。
この機会に、ご自慢のお弁当であなたにご参加いただけたら‥‥。
と思い、かきこみさせていただきました。
今年より新たに「審査員特別賞」「スポンサー賞」を儲け賞品内容もより豪華に、
入賞するチャンスも大幅アップしました。
↓応募はホームページから簡単にできます。
http://www.kagisho.co.jp/
ぜひ一度のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
とびまんぼうツー
URL
2009/10/07 10:24
この間はコメント返信してくださってありがとうございました!

またまた質問なんですが、海苔やハムがうまくカッターでなめらかに切れないのですが、何かコツはありますか?

海苔やハムの筋が邪魔したり、細かい部分の海苔が型紙からズレて綺麗に切れないのです(;´∩`)
きらまま
2009/10/07 21:00
Hannaさんへ♪
嫌だって言われて、
なんてホントに泣けたよ。。。(T-T)
ま、juの時もそういう事
よくあったんだけどね〜^^;
体調管理気をつけますっ!!
ご心配&応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/10/08 00:37
ももさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
どうしたのか気になりつつも、
2人目なので深くは心配して
なかったんですけどね。。。(笑)
帰ってきてから、
甘えさせてあげようと思ったら
邪魔扱いされましたよ^^;
juruママ
2009/10/08 00:37
みっほんさんへ♪
16kgは重いですよね^^;
ruちゃんの代わりにみっほんが
テンション上がってくれたから
作ってよかったです(笑)
juruママ
2009/10/08 00:38
こももんさんへ♪
うちも運動会前なので、
その影響もあるのかな〜と
思ってたけどね。。。
昨日てるてる坊主を作って
「運動会晴れますように!」って
楽しそうにしてたよ^^;
juruママ
2009/10/08 00:38
☆あいこ☆さんへ♪
いつも褒めすぎだって〜!!(笑)
眉毛の色とか間違えてるし…^^;
雨続きで運動会の練習も
まともに出来てないから、
つまんないのもあるみたいなの。。。
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/10/08 00:38
ウサチョコさんへ♪
このキャラ、髪の毛長すぎて
詰めにくいのね〜!
目の白い部分は埋め込んでるよ〜^^
私も手際悪いから、
すんごい時間掛かったよ^^;
だからおかずが超手抜きです〜(笑)
juruママ
2009/10/08 00:39
tomochiさんへ♪
娘ちゃんにも見てもらえて
嬉しいです〜♪♪
ruちゃんの機嫌1日で直りましたよ〜^^;
もともと私に似て気分やさんだから
機嫌が悪かった理由も
わからない状態です^^;
juruママ
2009/10/08 00:39
さうすさんへ♪
傘さして、片手抱っこで16kgは
かなりきつかったですよ〜^^;
重いから下ろそうとしても
ruちゃん必死に首にしがみ付いてて
その必死さがちょっと笑えました^^
juruママ
2009/10/08 00:39
labilabiさんへ♪
ruちゃんが褒めてくれなかったから、
代わりに褒め殺しといて〜っっ!!(笑)
大泣きはホント疲れるね。。。
3か月も温かく見守ったlabilabiさんは
すごい!ってあらためて思ったよ〜^^
juruママ
2009/10/08 00:40
まよ子さんへ♪
具合の悪い中、
訪問&コメ入れありがと〜!!(T-T)
ゆっくり休んで元気になってね〜っ!!
juruママ
2009/10/08 00:40
とびまんぼうツーさんへ♪
はじめまして〜^^
素敵な情報ありがとうございますっ!!
良いアイデアがうかんだら
応募させてもらいますね〜^^
juruママ
2009/10/08 00:40
きらままさんへ♪
海苔切りはハサミを使ってますよ〜。
私カッター使うの苦手で…^^;
ハムはなるべく繊維の少ないもの選んで
購入してますよ!
juruママ
2009/10/08 00:41
先日はメールありがとうございました。
さっそくデザインカッター買いに走りました♪
娘は『かまぼこ』が好きらしく、薄焼き卵ではないそうです

ところで、ハサミで海苔を切ると
ボロボロになってしまうのですが・・・
ちょっとお高い海苔とか???
それに海苔が手についてちぎれてしまったり。
ピンセットをお使いですか?
きこりん
2009/10/08 22:26
きこりんさんへ♪
確かに蒲鉾のほうが美味しいですよね^^;
私が使っている海苔は安モノですよ〜。
ごく小さいパーツの海苔カットの時は
ピンセットで海苔を挟んでいますが、
それ以外は直接手に持ってカットしています。
手が乾燥しているせいか、
あまり手にくっつくことはないですよ〜^^;
juruママ
2009/10/11 22:11
「フレッシュプリキュア キュアピーチ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる