Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ゴース」弁当

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Gastlyは英語名です^^;

画像


☆メニュー☆
・ゴースのせご飯(デコふり(紫)、海苔、ハム、チーズ、蒲鉾、黒ゴマ、英字パスタ)

・ジャック・オ・ランタン(栗みたいだけどさつまいも、海苔、おしゃぶり昆布)
・ロールキャベツのチーズ焼き
・ハムとチーズのオムレツ
・ブロッコリー



昨日の朝グズグズだったruちゃんですが、
早くお迎えに行く約束で幼稚園に行かせたので、
先生に事情を話しお帰りの会の時間にお迎えに行ったら、
「ママ来るの早すぎ〜っ!
紙芝居、最後まで見れなかったじゃんっ!」って怒ってました(^_^;)
幼稚園でも朝しばらく泣いていたものの、
泣き止んだらいつも通りに楽しく遊んでいたみたいです。

普段は土日も幼稚園に行きたがる子なので、
朝の大騒ぎにはビックリして、ちょっと心配だったけど、
やっぱり気分的な問題だったのかな〜^^;

今朝は昨日と打って変わって、
お友達宛てのお手紙(男の子宛てばかり4通も…^^;)を持って
張り切って幼稚園に行きましたよ〜^^
明日は台風の影響で休園(小学校も休校)になっちゃったんですが、
ruちゃんに”幼稚園に行きたい!”って言われたらどうしよう…って
今はそっちのほうが心配です(笑)

で。最後に↑のお弁当ですが、
デコふりの紫を使ってゴースのモヤモヤ作れないかな〜と思い、
残りもので作ったお弁当です。
ご飯が完全に冷める前に海苔のせちゃったから、
海苔が縮みすぎちゃいました(´ヘ`;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜
やっぱり休校・休園になるよねぇ
うちは連絡待ち・・・このまま降らなければ幼稚園はあるかなぁ
でも、ダンナはお休みだから・・・行きたくないっていいそう・・・
ruちゃんも元気になったみたいで安心したよ
ラブレターを貰う男の子・・・幸せ者〜

ゴース、すごいそっくり〜
あのモヤモヤも完璧に再現できてるね
デコふり・・・使えるねぇ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/10/08 06:58
一度は行きたくない病ってなるよねー
うちもあったよ^^;
毎朝涙浮かべてバスに乗るの・・・こっちが泣きそうになるのよ。。

ゴースのモヤモヤの海苔が にこにこパンチに見えてしまう・・^^;

ロールキャベツのチーズ焼き!
めちゃんこおいしそぉぉぉぉ〜〜〜♪
いただきますジュルッリw
ウサチョコ
URL
2009/10/08 21:07
juruママさん こんばんは〜☆

子供のコトってホント気になるよね〜。
子供は子供なりに幼稚園でも色々あるんだろうね。
うちの子も休みの日も行きたがるくらい園が好きだけど
下の子がたまに朝「行きたくない〜!」とか言うんだよね。
でもバスが来たら喜んで乗って行くんだけどね。
気分的なものかな〜って私も思いながらも心配したりしてね^^;

お弁当そっくりです〜!
このジャックほんと可愛い〜♪
↓のピーチもすごいね☆
私も人物が作れたらなぁ〜。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/10/08 21:10
☆あいこ☆さんへ♪
あんなに泣いたのはなんだったの〜って
思うくらい、普段通りに幼稚園に行ったよ^^;
デコふりね、ついまとめ買い
しちゃって沢山あるから
いろいろ使いみち考えてるの〜^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/10/11 22:32
ウサチョコさんへ♪
行きたくない病は続くと厄介だよね〜^^;
今回のruちゃんは、雨続きのせいで
幼稚園で外遊びが出来ないのが
つまらなかったみたいなの。
この日は室内でかけっこして遊べて、
機嫌が直ったみたいだよ〜^^
juruママ
2009/10/11 22:33
namoのりだーさんへ♪
理由もわからず「行きたくない」って
言われると心配になっちゃうよね〜。
それが単に眠いからって時もあるし。。。
行っちゃえば楽しいのにね^^;
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/10/11 22:33
デコふりの紫でゴースのガスを表現しようと
思いつくjuruママさんはやっぱり素敵です!
で、これがまた、まんまゴースだしね。
ゴーストにも期待が持てますなぁ。

親の心配をよそに
『紙芝居最後まで見れなかったじゃーん』って
言っちゃうruちゃん・・・。
ま、まぁ元気で何より!!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/10/13 22:42
HIROYASSさんへ♪
ゴーストですか…^^
去年ゴーストは黒で作っちゃったんですが、
考えておきます(笑)
今月はゴーストタイプのポケモン作りに
燃えますよ〜っ!!(* ̄m ̄) ププッ
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/10/14 10:09
「ポケモン ゴース」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる