Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まめゴマちゃん」弁当と、ruちゃん作のシフォンパン〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/09 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 15

全身まめゴマちゃんと、さくらゴマソーセージのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・まめゴマ(ご飯、蒲鉾、チーズ、海苔)
・さくらゴマ(魚肉ソーセージ、チーズ、人参、海苔、リボンのピック)

・チーズ入りとんかつ
・カニカマとあおさの卵焼き
・飾り人参(さかな)
・プチトマト
・ブロッコリー
・スナップエンドウ



以前作ったまめゴマのお弁当が気に入らなかったので、
おうち弁でリベンジしてみました。
今回さくらゴマは魚肉ソーセージで作ってみたんですが、
なんか豆鉄砲くらったみたいな顔してます。。。^^;

話は変わって、、、
昨日は台風の雨&強風で外に出れなかったので、
子供たちとパン作りをしました〜♪
いつもパンを作るとき子供は好きな形に整形するんですが、
ruちゃんは「シフォン作るの〜♪」とクマさんの形に整形して、
こんなパンが出来ました^^

画像

 ruちゃん作! プリキュア シフォンの手作りパン〜♪


ママがお手伝いしたのは額のマークと鼻のスジだけ!
それ以外は全部ruちゃんが作ったんですよ〜!!
耳もruちゃんがハムをアグって噛んで作ったもの(笑)
そのアイデアにビックリ〜っ!!
とっても上手に出来てるでしょ??(^m^)ププッ


明日はruちゃん初の幼稚園の運動会です。
恥ずかしがらずに遊戯できるのかな〜とか、いまからワクワクです♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ruちゃん上手!!!
しかも齧り付いて、あのギザギザ感を出すなんて天才。
才能ありすぎ。
この発想の豊かさ子供ならではですね。


まめごまちゃんも忠実でかわいい。
しっぽの部分もとても綺麗に出来てますね。
フリーハンドですか?
凄いです。
またお邪魔させてください。

ぽち
tomo
URL
2009/10/09 11:37
こんにちわ〜
全身のまめゴマちゃんってかわいい
お弁当箱の形にピッタリフィットしてて・・・詰め方もさすが〜
魚肉ソーセージのさくらゴマちゃん、好きだなぁ・・・

ruちゃん作のシフォンパン、すっごいかわいい
もうね・・・ハムのアイデアには脱帽よ
あのナミナミが再現されてていいじゃないの〜

明日は運動会かぁ楽しみだね

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/10/09 12:57
お弁当箱の形が上手くまめゴマちゃんの形に
キレイにあってるねー^^v

何作ってもソックリに似せれるjuruママちゃん!尊敬v

明日運動会かあ〜〜♪
初めてのお遊戯とか、泣いちゃうよ!!(いや、かけっこでも全部))
ハンカチいっぱいいるぞww
ウサチョコ
URL
2009/10/09 13:32
まめゴマのポーズが可愛いデスっ
てか、ruちゃん上手すぎっ凄い〜似てる似てる(^^)


運動会も頑張ってね(^^)v
さうす
2009/10/09 21:19
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ゴマちゃんかわいいね〜♪
全身がいいわ。
ruちゃん上手♪
ぽち☆
akko
URL
2009/10/10 14:02
おじゃまさせて頂きます。
まめごまちゃん(というのですね)かわいいです♪
ju君だったらジュゴンだったかな〜と思ったり
しました。
ruちゃん運動会だったのですね♪
関東は秋晴れだったので楽しい思い出が
できたことと思います。
運動会弁当のup楽しみにしています。
よ〜〜〜やくI love mamaという雑誌を拝見し
juruママさんのお弁当を見せて頂きました。
絶対すぐにわかると思ったのですが
juruママさんがシンケンを作るはずがない!!!と
信じていたので全問正解にはなりませんでした(涙)
自分で雑誌をみるまではjuruママさんの正解もみずに
おこうと
ブログにもおじゃませずにいてすみません。
久しぶりにみたjuruママさんのヒーロー弁当は
最高でした!!!
永久保存版です。
まだまだ書きこみたいのですが
長くなってしまったので、まずは失礼いたします。
ぽちっ
なおこ
2009/10/11 21:01
こんな時間にお邪魔します♪

すっかり良くなりました
心配してくれてありがとう(><)

全身のまめごまちゃんとっても上手!!
綺麗ですね〜♪
ruちゃんハムを噛んで形作り!!
ナイスだねw
さすがjuruママさんのお子さんセンスバッチリだわ。
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/10/12 01:18
tomoさんへ♪
私もうちの子天才かと思いました〜(笑)
まめゴマは型紙をあてて、
成形しましたよ〜。
しっぽは箸を押し当てて窪みを作ってます^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/10/12 13:10
☆あいこ☆さんへ♪
まめゴマは初めから、
お弁当箱のカーブにあわせて成形したから
詰めやすかったよ〜^^
ruちゃんのハムカット、
一瞬で出来るけど
マネはできないよね...^^;
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/10/12 13:10
ウサチョコさんへ♪
何作ってもソックリ…なんて、
いかないよ〜っ!!!!
似てないのは封印してるだけです^^;
運動会ね、泣くつもりで
ハンカチ持っていったけど
可愛さに笑っちゃって泣けなかったよ^^
juruママ
2009/10/12 13:11
さうすさんへ♪
このまめゴマのポーズ、可愛いですよね〜^^
運動会はめちゃめちゃ早起きして、
頑張りましたよ〜っ!!^^
juruママ
2009/10/12 13:11
akkoさんへ♪
まめゴマちゃんは顔だけより
全身のほうが似せやすかったよ〜^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/10/12 13:11
なおこさんへ♪
掲載誌を見て頂きありがとうございますっ!!
作るキャラは指定されていたので、
久々にヒーロー弁当作っちゃいましたよ〜^^
依頼がなかったらシンケンジャーは
作る機会がなかったと思います^^;
運動会弁当は次記事にUP予定です^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/10/12 13:11
まよ子さんへ♪
まよ子さん復活おめでと〜っ!!!
さっそく遊びにきてくれてありがとね^^
でも病み上がりなんだから
無理しちゃダメだよ〜っ!!
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/10/12 13:12
Juru’S キャラ弁さま
「キャラ弁」というキーワードで検索していて、こちらの
サイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。

いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?

キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。

興味がありましたら、よろしくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/

なお、こういうお誘いを、ひとによっては、スパムと感じるひともいますので、その場合はどうか削除してください。




女性ブログランキング
2009/10/12 14:31
「まめゴマちゃん」弁当と、ruちゃん作のシフォンパン〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる