Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ホウオウ」弁当

<<   作成日時 : 2009/11/18 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 30

七色に輝く幻のポケモン「ホウオウ」弁当です^^

画像


☆メニュー☆
・ホウオウ(ハム、チーズ、薄焼き卵(※)、カニカマ、人参、昆布、海苔)
※ノーマル、ほうれん草入り、卵白焼き

・ご飯
・鶏肉のはちみつ照り焼き
・海老フライ
・さつまいも
・赤ウインナー(モンスターボール)
・スナップエンドウ
・ブロッコリー
・飾り人参



最近なにかと「オレにもお弁当作ってよっ!」と、
嬉しいことを言ってくれるjuくんの
あつ〜いリクエストに答えて作ったお弁当です^^

ホウオウはjuくんが幼稚園の時からリクエストされていたけど、
難しそうで却下し続けたキャラ。。。
かなり手間掛かったけど、
juくんの「カッコイイ〜!」の一言が聞けて大満足〜♪♪

作ったからにはルギアと戦ってもらわないとね〜^^↓↓

画像

(「ルギア」弁当の記事はこちら→

来年のポケモン映画のイメージです。。。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

す・す・凄いです!凄すぎます!!!
お見事&圧巻です〜〜〜
私も息子から「ホウオウ作って」と言われてるんですけど難しいので却下してました^^;
でも最近あのゲーム出ましたよね?
それで特にリクエストが頻繁になってるんです・・・
juruママさんで時間がかかるなら私なら徹夜になりそう
ですし上手くは出来ないと思いますけど、マネさせて貰ってもいいですか?
凄すぎるお弁当なのでポチ1回じゃ足りない位です!
オリビア
URL
2009/11/18 15:35
初めまして!
いつも参考にさせていただいてます。
今日は3歳と4歳の息子達のお弁当の日だったので、
juruママさんの「ピカチュウ」「おむすびまんと、こむすびまん」を真似させてもらいました。
2人ともとっても喜んでくれました(^^)v
いつも凄いなあと感心するばかりなのですが、
細かい顔のパーツなど(海苔カットなど)どのように
されてるんですか??
何かで下書きされたりしてるんですか??
私は海苔カットがなかなか上手くできなくて・・・。
juruママさんは、顔のパーツなど海苔でされてる時も
かなり細い線ですが、はさみでしょうか??
長くなりましたが、お暇なときにお答え頂けると
嬉しいですm(__)m
アンジー
2009/11/18 16:20
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ホウオウ…リクエストに応えるなんて
すごすぎです((>д<))。
私、ルギアももちろんパスです♪(笑)
何枚も重なってて、立体的に見えますね!!
さすがだなぁ…私は…冬眠しそうな今日この頃…。
みっほん
URL
2009/11/18 17:06
こんばんわ。
上手ですね。ぽちぃ。
とみなが ゆうじ
URL
2009/11/18 20:10
juruママさんこんばんは☆

キャラはちょっとわからないんだけど
スゴイのはすっごくわかります!
juruママさんに作れないものはないですね。。
ほんとスゴイとしか言葉出てこない。。
特にカニカマのカットがすごすぎる!
生弁見てみたい(><)
ポチン☆
まよ子
URL
2009/11/18 22:22
わお!
ホウオウだ!凄い!!
私は、一度チャレンジしようかな?と思いつつも細かくて面倒で作っていません。
juruママさんを尊敬します。

私は、やっぱりいかに手抜き出来るかが最近のテーマ?
になっています(笑)
ミニー
URL
2009/11/18 23:55
ホントにすごいの一言です!!食材で出来てるとは思えないですね〜。
私もjuruママさんみたいなキャラ作れるようになりたいです!!!!
作る工程をぜひ見たいです。
misaki
2009/11/19 00:13
(*´ー`)ノおはよう〜
またまた見事なホウオウ。
すごいなぁ。
息子が喜びそう♪
ぽち☆
akko
URL
2009/11/19 08:18
完成度高いね〜(^^) ステキお弁当。

やっぱカニカマを制する者はキャラ弁を制す、的な(笑)

完璧デス♪
さうす
2009/11/19 08:48
はじめまして☆めっちゃすごいです!!!!!!どのようにして作ってるんですか?マネしたいけど見るだけでw(゚o゚)wあ〜無理だって、圧倒されちゃいます…
これはクラスで大人気☆鼻高々♪ですね☆☆☆
ピカピカチュー☆
2009/11/19 10:59
すっごいー!!
おサルずには見せられません ( ̄ω ̄;)
絶対作ってって言われるし。無理だって!

これはお家弁かしら?
「作って」ってうれしいリクエストですよね (*^m^*)
おサル’sまま
URL
2009/11/19 13:41
すごっっ!!
羽が細かいこと〜〜っ;;
目がちっさいこと〜〜〜っ;;

マコが、juruママさんのオフ弁見て…
作れと言われたけど…^^;
ママには無理ですっっ!!
見て勉強になるどころか…無理とわかりました(苦笑)
りさ
URL
2009/11/19 13:53
すごぃ!
強そうだ〜〜
よくカニカマ割れないよなー

もうね羽部分が細かすぎる〜〜〜
私なら途中で息苦しくなりそうだわーー^^;

あ。ブログ戻ったんで・・・
ホントごめんねー
ウサチョコ
URL
2009/11/19 14:31
おじゃまいたします。
きゃ〜〜〜〜(感動の悲鳴ですっ)
すごいです〜
も〜〜〜こんな素敵なお弁当は
我が家だったら
食べないで殿堂入りですよ〜〜〜
これを食べさせてもらえるなんて
ju君のクリスマスはもう来てしまったも
同然です。
juruママさんすごいです。
毎回ですが今日もすごいです♪
これしか言えません。
素敵すぎるjuruママさんです。
ぽちっぽちっぽちっ
なおこ
2009/11/19 22:26
おはよ〜
すごいね〜ホウオウ
これはjuクンも大喜びだよね〜
やっぱり小学校ってお弁当の回数が少ないし、ruちゃんに作ってるのを見てたらうらやましいよね

明日だよね〜楽しみ〜
しばらく訪問できない間に、かわいいお弁当がいっぱい
やっぱりjuruママさんのラブリンはかわいいなぁ

私も30過ぎたら・・・って言ってみたい(笑)
30過ぎても・・・肥えてくよ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/11/20 09:28
オリビアさんへ♪
久々に伝説キャラ作りました〜(^O^)v
レジェンドでしたっけ?
カードにもホウオウでましたよね〜^^
オリビアさんのホウオウも
楽しみにしてますね〜♪
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/11/21 10:25
アンジーさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
お弁当を参考にして頂けて
とっても嬉しいです〜♪
海苔カットについては
↓に載せてますので
そちらを参考にして下さいね〜っ!!
http://juru.at.webry.info/200910/article_17.html
juruママ
2009/11/21 10:26
みっほんさんへ♪
1度こういうキャラを作ると
リクエストがエスカレートするので
作らないほうがいいですよ〜^^;
私も冬眠寸前ですっ!!(笑)
juruママ
2009/11/21 10:26
とみなが ゆうじさんへ♪
いつも応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/11/21 10:26
まよ子さんへ♪
カニカマはハサミで
ジョキジョキ切ってるだけだよ^^;
私もまよ子さんの生弁見てみたい〜^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/21 10:27
ミニーさんへ♪
私も1年くらいリクエストを
却下してましたよ〜^^;
私が息子弁当を作るときのテーマは
”いかに息子をうならせるか……”
ですよ〜(笑)
juruママ
2009/11/21 10:27
misakiさんへ♪
褒めて頂きありがとうございます〜^^
作る工程は…、たぶん雑過ぎて
見れたもんじゃないですよ〜^^;
juruママ
2009/11/21 10:27
akkoさんへ♪
息子がリクエストしてくれるから
残りの伝説キャラも
時間があるときに作る予定だよ〜^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/21 10:27
さうすさんへ♪
カニカマを制する者?!(^m^)ププッ
薄焼き卵で赤が作れたら
もっと楽なんですけどね〜。。。
いまだにうまく焼けないんです…^^;
juruママ
2009/11/21 10:28
ピカピカチュー☆さんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
これはおうち弁なんですよ〜^^
作り方は…、ひたすら型紙にあわせて
食材カットしてるだけです(笑)
juruママ
2009/11/21 10:28
おサル’sままさんへ♪
もちろんおうち弁ですよ〜^^
こんなの持ち運んだら、
どうなっちゃうか判りませんっ!!(笑)
息子のリクは嬉しいんだけど、
手間掛かるキャラばっかで困ります^^;
juruママ
2009/11/21 10:28
りささんへ♪
私も、りささんが作ったあのキャラも
見てみたいです〜^^
無理とは言わずにぜひ挑戦を〜(笑)
…でも園弁向きじゃないですよね〜^^;
juruママ
2009/11/21 10:29
ウサチョコさんへ♪
息苦しくなるなんて…(笑)
ブログ治ったんだ〜っ!!
後で遊びにい行かせてもらうね〜♪
juruママ
2009/11/21 10:29
なおこさんへ♪
食べないで殿堂入りって…(^m^)ププッ
作ったからには食べないと。。。(笑)
息子はな〜んの躊躇いもなく、
バクバク食べてましたよ〜^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/11/21 10:30
☆あいこ☆さんへ♪
最近のjuはね〜、私がruちゃんに
却下された可愛い系のキャラでも
「オレが食べてあげるから、
お弁当作ってよ!」って言ってくれるの^^
そんなjuの気持ちが嬉しくて、
ご褒美代わりにホウオウ作ったんだよ〜♪
放送は今日だけど、
私のお弁当は映るかわからないよ…^^;
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/11/21 10:30
「ポケモン ホウオウ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる