Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ピカチュウボール&ポッチャマボール」弁当

<<   作成日時 : 2009/11/04 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 26

モンスターボールになったピカチュウとポッチャマ〜♪

画像


☆メニュー☆
・ピカボール(デコふり(黄)ご飯、カニカマ、蒲鉾、人参、海苔、乾燥パスタ)
・ポチャボール(ご飯、海苔、カニカマ、お弁当用シート(緑)、薄焼き卵)

・野菜の肉巻き
・ハムチーズオムレツ
・かぼちゃ
・ちくわの磯辺揚げ
・ウインナー(モンスターボール)
・ブロッコリー
・スナップエンドウ



モンスターボールに入らないピカチュウ&ポッチャマを、
モンスターボールに入れて(?)あげました。。。(^m^)ププッ

ポッチャマはかなり嫌がってるみたいだけど、
ピカチュウはそうでもない感じ〜??

せっかくなので、マスターボールとツーショット↓↓

画像


今日からjuくん歯科矯正です(T-T)
これから歯医者に行ってきます。

リコメまだ出来てません。ごめんなさいっ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いぃぃぃぃ(≧∇≦)キャー♪
ポッチャマの嫌がってる顔がまたいい感じ☆
いつもナイスアイディアですごいです!!

ああ…歯科矯正ですか((>д<))。
うちの小1の長男…ヤバいんですよ…。
生え変わった下の前歯2本とも…奥に入ってますΣ(´Д`;)。
グラグラしてるだけでなかなか抜けなかったんですよねぇ…。
まだ矯正とは言われてないんですけどね…しばらくは様子見だそうです…。
みっほん
URL
2009/11/04 16:38
あやや(^^) コレ可愛いデスね。

おにぎりだし崩れにくそう♪

イロイロ引き出しが多くてうらやまし〜(^^)
さうす
2009/11/04 19:00
昨日はオフ会お疲れ様でした。
ruちゃんはちゃんと歩いて帰れましたか??
まん丸ピカチュウ可愛いですね♪
平面も立体もどっちもいけるなんてすごいです!

歯科矯正といえばあいもついこの前まで矯正してました。
痛いのは最初だけですぐ慣れましたが、3年は長かったです(>ω<。)
歯磨きとか大変ですが、歯並びは絶対いい方がいいので頑張って下さいね〜
あい
URL
2009/11/04 21:58
このポッチャマの表情ウケル〜〜 (*≧≦)
まるいってかわいいよねー

juruママのアイディアすごぃなー♪

↓ルビーも薄焼き玉子が真っ白でキレイ〜〜
完璧だねーv

モザイク付きだけど、穴あくほど見たよ〜〜〜(*´∇`*) うふふ。
ウサチョコ
URL
2009/11/05 00:22
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
何これ〜。
すっごくかわいい〜♪
ナイスアイディアだね〜(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
akko
URL
2009/11/05 09:54
みっほんさんへ♪
juの矯正はアゴを広げる矯正なんです。
アゴが小さいから永久歯が
ちゃんと生えるスペースがないそうで、
いまも歯2本が奥に生えてますよ(T-T)
juruママ
2009/11/05 12:14
さうすさんへ♪
このネタ2年くらい前にも
作ってるんですけどね…^^;
引き出しの整理は苦手です。。。(笑)
juruママ
2009/11/05 12:14
あいさんへ♪
オフ会ではありがとうございました〜^^
ruちゃん歩く気ゼロだったけど、
無理やり歩かせましたよ^^;
3年も矯正?!辛そう〜っ(T-T)
juはアゴが小さいらしく永久歯が
生えるスペースがないので
アゴを広げる矯正を始めたんです。。
早くスペースが出来て、
きれいに永久歯が生えてくれれば
いいんですけどね〜^^;
juruママ
2009/11/05 12:14
ウサチョコさんへ♪
ネットで姿さらしたの初めてだから
めちゃめちゃ恥ずかしい〜っ!!!!
穴あけてくれれば良かったのに〜(笑)
juruママ
2009/11/05 12:15
akkoさんへ♪
なにも考えずにお弁当作り始めたら
こんなお弁当に仕上がったよ〜^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/05 12:15
リコメ終了後にごめんよ〜
このアイデア、すっごくいいね〜
普段、モンスターボールの中に入ってないからね(笑)
ホント、キャラが完璧なのはもちろん、アイデア満載でおもしろいね〜

歯医者、どうだったかな矯正って痛そうなイメージが
息子は今日、歯医者です・・・虫歯多すぎ〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
かわいいお目目のヒゲぴよ・・・あの憎らしいヒゲぴよが、たまにあんな風にかわいらしくなるんだよ〜
☆あいこ☆
URL
2009/11/05 13:19
juruママさんこんにちは〜♪
今日はお祝いコメありがとう(^-^)
そしてそして、強烈にかわいい(//▽//)
また勝手に気に入ってるお弁当が増えちゃうよ〜(><)
どうしてこんなに次々に可愛いくてアイディアいっぱいのお弁当が作れちゃうのかしら?!
ポケモンへの愛かな?笑

↓の海苔のリコメもありがとう。
ちょっと真似してやってみようかな〜
ぽちん★
まよ子
URL
2009/11/05 14:27
火曜はおつかれでしたー(*^_^*)

まん丸かわいいー
ウインナーまでモンスターボールの飾り切りしてるし♪

juru家の方に出かける時が多々あるので、講習ひらいてもらおうかな〜(^_-)-☆
ポンポメ
URL
2009/11/05 16:31
相変わらずアイデア満載で凄いなぁ〜☆
とっても可愛くって、真似して作ってみたいけど、腕が着いていきません(^^;)
これからも、こちらでいっぱいお勉強させて頂きますね(*^_^*)
ponta
URL
2009/11/06 10:34
☆あいこ☆さんへ♪
リコメ遅くてごめんよ〜^^;
juは虫歯ないんだけど、
アゴが狭くて永久歯が入らないんだって…。
だからアゴを拡げる矯正するから
いま型取り中〜。
慣れるまで違和感あると思うよ〜(T-T)
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/07 09:51
まよ子さんへ♪
ポケモンへの愛〜♪(笑)
たぶん私の中にピカチュウ住んでると思う^^
たまに出てきたがるから、
お弁当にしてあげるの〜♪(←えっ?)
それにうちはポケモンの資料だらけだしね〜^^;
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/07 09:54
ポンポメさんへ♪
お疲れさまです〜^^
ruちゃんが頂いたゴムを
すごい気に入っちゃって
毎日幼稚園につけて行ってます〜^^
うち方面に御用があるなんて
おせんべいでも買いに来てる??(笑)
juruママ
2009/11/07 09:54
pontaさんへ♪
私の場合、アイデアなのか
暴走してるのか…(笑)
とにかく楽しんでお弁当作ってますよ〜^^
juruママ
2009/11/07 09:54
出遅れちゃったので、本当は上の記事にコメしようと
思ったのですが・・・

このピカチュウ&ポッチャマがかわいくって!!
2匹の表情がたまりません☆
ポッチャマの顔がまた (*^m^*)
本当に、平面も立体もバッチリ行けるのですねー。
うらやましい!


先日のオフでも、生で素晴らしいお弁当を拝見
できてうれしかったですー(≧▽≦)
すっごく細かくってキレイでうっとり。。。
目の保養になりました!
お疲れ様&ありがとうでした♪
おサル’sまま
URL
2009/11/08 17:07
おサル’sままさんへ♪
こちらこそ先日はありがとうございました〜^^
同じポケ弁仲間としては、こっちの記事に
コメしてもらったほうが嬉しいです〜♪
ポッチャマの目は、
ちゃんと作るのが面倒くさくなって
こんな表情になっただけだよ〜(笑)
juruママ
2009/11/09 15:22
初めてコメントさせていただきます。

ホントに毎回キレイでかわいいお弁当でとっても楽しいですO(≧∇≦)o

いつも息子のお弁当作りの参考に見させてもらっています☆
今日もモンスターボールのおにぎりを作ったのですが、カニカマがキレイに巻けなくて微妙な感じでした(^-^;
どうしたらあんなにキレイに出来るのでしょうか?
kiraママ
2009/11/13 17:50
あっはっは
このアイディアもいい!
ポッチャマが
「ポ、ポチャチャァ・・・」
と苦しんでいる声が聞こえてきそう。

juくん、顎を拡げる矯正ですか・・・。
顎が小さくて永久歯が生えてくるスペースを
作らなければならないなんて、想像しただけで
辛くなってきます。
きっとjuくんはもっと辛いんでしょうなぁ。
やはり食事は大変そうですか?
HIROYASS
URL
2009/11/14 10:09
kiraママさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
モンスターボールは、
カニカマの赤い部分だけをのせてから
ラップに包んで落ち着かせていますよ〜!
juruママ
2009/11/15 00:30
HIROYASSさんへ♪
juが小さい頃にもっと硬いものを
食べさせておけば良かった…と
後悔してます(T-T)
矯正の器具は取り外し可能なタイプなので、
食事の時は外せるんです。
ご心配ありがとうございます〜!!!
juruママ
2009/11/15 00:30
初めまして。みほちんさんとこからやってきました。
あまりにも可愛かったので真似させてもらっちゃいました。あまり上手ではないのですが…。
ありがとうございました!!!
キョンチママ
URL
2009/12/02 14:39
キョンチママさんへ♪
はじめまして〜^^
参考にして頂きありがとうございます!!
このお弁当はお気に入りなので
とっても嬉しいです〜☆
juruママ
2009/12/03 16:32
「ポケモン ピカチュウボール&ポッチャマボール」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる