Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おにぎり型deミッフィー&ボリス」弁当

<<   作成日時 : 2009/11/05 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ミッフィー&ボリスおにぎりと、クマさん卵焼きのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ミッフィー(白ご飯、海苔)
・ボリス(蒲焼のタレご飯、海苔)
・クマさん(卵焼き、海苔、乾燥パスタ)

・鶏肉のカレーカツレツ
・さつまいも
・赤ウインナー
・枝豆と人参のピック
・ブロッコリー



先週作った幼稚園弁当です^^

この日のruちゃんリクエストはミッフィーだったので、
以前モニタリングさせてもらった
にぎっ手みてみて もっとみて」を使って
ミッフィー&ボリスのおにぎりを作りました♪

ミッフィーはおにぎり型(うさぎ)で成形した後、
ナイフを使って耳の間に隙間を入れました。
ボリスはおにぎり型(クマ)で成形したままなので、
かなり本物と違う輪郭してますが、
ミッフィーと一緒ならボリスに見えるかなと。。。(笑)

卵焼きは真ん丸く焼いて、
ミッフィーの持っているぬいぐるみのクマさんにしてみました^^

海苔もほぼパンチ使用なので、簡単に出来ました〜♪

p.s.
リコメほぼ終了しました。
遅くなってごめんなさいっ!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
3つ!キャラ。
こゆ簡単に作れるおにぎりキャラも
カワイクできてるね〜♪

何ていうんだろ〜
幼稚園ママが私も子供達にこんなカワイイお弁当作ろうって
感じさせるオベントね^^v

ruちゃん リクエストちゃんとしてくれるんだー^^♪
ウサチョコ
URL
2009/11/05 23:52
ボリスに見えますよ〜♪かわいい☆
本物はもうちょっと潰れてる(?笑)感じだから、このボリスの方がカワイイかも(ノω`*)ノ"

juruママさんに質問なのですが、そのかわいい形の卵焼き、前のブログで型に入れてこの形を作るって書いてあったんですけど、どうやって型に入れるんですか!?
型よりも細くなるようにクルっと丸めてから、型に通すんでしょうか??どうしても分からなくって・・・。
かわいいので、是非レパートリーに入れたいのですが。。。
教えて頂けると嬉しいです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
ぼのぼの
URL
2009/11/06 01:01
おじゃまいたします。
も〜〜〜全部がかわいいです♪
先日「海苔のカット」の技術を拝見したばかりなので
これもパンチなのかな〜と思いながら
みていたのですが、記事を拝見し、そうだったと
納得しました。
それにしても美しく、見ていてうっとりして
しまいます。
ピックにさした人参も星型ですよね。
細部にまで手を抜かないjuruママさんは
さすがです。
今日も素敵なお弁当を拝見させて頂き
ありがとうございました。
ぽちっ
なおこ
2009/11/06 01:32
あ〜。ボリスだ間違いないっ♪

あと誰がいたっけ。。メラニーたんとか(^^)?

茶色ご飯にすると全体が暗くなりがちだけど、色のバランスもちゃんと取れてますよね〜(^^)
さうす
2009/11/06 08:56
はい、はい、ちゃんとミッフィー&ボリスにみえます★
サツマイモも卵も全部丁寧ですよね。
素晴らしいです。
卵って手でまいてるんですか?
私が作ると隙間が出来て汚いんです・・・

ぽちん
tomo
URL
2009/11/06 10:38
こんにちわ〜
どっから見ても、ミッフィー&ボリスです
このおにぎり型、かわいいよね〜
ちゃんと耳に切れ込みを入れるあたりがさすが〜
この一手間が大事なんだろうなぁ・・・

また遊びにきますねぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/11/06 12:49
こんにちはー♪

にぎってみてみてもっと見て!結構気に入っていたのに
最近使うの忘れてる。。。
私もミッフィー作ったけれど、そうやってひと手間かけることで、より本物に近づきますね!
いつもjuruママさんのお弁当ってお勉強になるわ。
特にたまごやきのクマちゃんがかわいいです☆

そして、今日もお祝いコメありがとう!
juruママさんに褒めて貰えると本当にテンションあがります(笑)

それと…
サークル型の海苔パンチ挑戦してみました。
全然ダメだった〜(泣)
今日のピカチュウ弁当は急遽モンスターボールになっちゃいました。。。
修行します(汗)
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/11/06 14:15
わぁ!
クマの卵焼きめちゃめちゃ可愛いです〜♪♪
(クマにめっちゃ反応)
でも真ん丸く卵焼くの難しそうですね。
なにかコツがあったら教えてください。
あい
URL
2009/11/06 19:35
ウサチョコさんへ♪
お返事遅くてごめんね〜っ!!
このお弁当は、自分でも
幼稚園弁らしく仕上がった気がする^^
お弁当はいつもリクエストキャラだよ〜!
勝手にキャラ決めると怒られるの…^^;
juruママ
2009/11/09 23:09
ぼのぼのさんへ♪
お返事遅くてごめんなさい〜っ!!
確かにボリスって潰れてる感じかも…(笑)
卵焼きの成形はご察しの通り、
型より少しだけ細めに卵焼きを焼いて
型に入れてますよ〜^^
このとき卵焼きは、
型の高さより少し長いものを詰め、
両脇からしっかりおさえてあげると
キレイに成形できます!!
juruママ
2009/11/09 23:10
なおこさんへ♪
お返事遅くてごめんなさい〜っ!!
パンチの写真のせれば良かったですね〜^^;
今回は、ミッフィーのクチと
ボリスの鼻だけハサミカットで、
残りはパンチ使用なんです。
パンチはサークルとスプーン型を使用していて、
スプーン型はさじ部分をミッフィーの目に、
柄の部分をボリスのクチに使用してますよ〜^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/11/09 23:10
さうすさんへ♪
お返事遅くてごめんなさい〜っ!!
茶色いご飯は、
もっと色を濃くしたい衝動を抑えて
色薄めに仕上げましたよ〜^^
メラニーちゃん…??
ミッフィーのキャラはぜんぜんわからない〜^^;
juruママ
2009/11/09 23:10
tomoさんへ♪
お返事遅くてごめんなさい〜っ!!
卵焼きは普通の作り方(?)で焼いてますよ〜^^
焼くとき時間をかけちゃうと、
火が通り過ぎて隙間が出来ちゃうこと
あるかもです〜^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/11/09 23:10
☆あいこ☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
ミッフィーみたいな単純キャラは、
微妙な形の違いで別キャラになるから
耳の隙間入れてみたよ〜^^
…あ。でもボリスは別キャラだけどね(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/09 23:11
まよ子さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
テンション上がるなら、
いくらでも褒めるよ〜!!(笑)
ずらし抜き、難しかったのね〜(T-T)
海苔によっても違うから、
諦めずに挑戦してみてね〜!
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/09 23:11
あいさんへ♪
お返事遅くてごめんなさい〜っ!!
リラだけじゃなくて、
クマ全般が好きだったのね〜(笑)
卵焼きはだいたい丸く焼いて、
熱いうちに型に入れて成形してますよ〜^^
juruママ
2009/11/09 23:11
「おにぎり型deミッフィー&ボリス」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる