Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「百面相プーさん」弁当

<<   作成日時 : 2009/11/10 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

3つのお顔のプーさん弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・プーさん(ハム、チェダーチーズ、海苔、黒ゴマ)

・ご飯(飾り人参、乾燥パスタ)
・鶏ひき肉のハムロール
・じゃがいもとブロッコリーのコンソメ煮
・人参の甘煮入り卵焼き
・スナップエンドウ
・枝豆



先週の幼稚弁当です。
この日のruちゃんリクエストは、
「ご飯の上にチーズのプーさん!」でした^^

プーさんは小さく作ってそれぞれ表情を変え、
3つ並べてみたのですが、
ruちゃんには「小さ過ぎだよっ!」とかなり不評〜。。。(T-T)
(大きいのがドカン!が良かったみたいです^^;)

ちなみに目は海苔だとカットが大変なので
(そんな小さいサークルパンチも持ってないので)、
黒ゴマのお尻を上向きにして差し込んでます。(←意味わかるかな?^^;)

プーさんのマヨネーズカップには、、、

画像

ruちゃんの大好物の枝豆が入ってます〜(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
小さいプーさんがかわいいね〜
左のおこりんぼプーさんが好みだなぁ
目がゴマって・・・しかも刺してるんでしょかなりミクロだよね〜
ホントすごいわ〜
ruちゃんは大きなプーさんがお好みだったのかぁ・・・う〜ん・・・難しいね〜
プーさんのケースに枝豆・・・宝物みたいでうれしいね

また遊びにきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/11/10 16:10
いつも
更新楽しみに待っています。
可愛い お弁当!真似したいです☆

ちょっと教えてください!デコフリは 何処に売ってますか?
みり
2009/11/10 19:17
おや可愛い(^^)

ruちゃん、リクエストするんだ?
そのうちチーズの種類まで指定されたりして♪
さうす
2009/11/10 20:05
可愛い〜☆
こゆの大好き
juruママさんのオベントはキャラの仕上がりはもちろん
完璧に可愛いし、配置がとってもキレイでキャラを邪魔してなくて余計に仕上がりが映えるんだよね〜(#^.^#)
おかずも食べやすそうだし、年少さんのお弁当らしくてほんと素晴らしい!!
今さっき長文メール送りました^m^
引くかも
labilabi
2009/11/10 21:18
おじゃまいたします。
またまた美しすぎる海苔のカットの数々です。
プーさんとってもかわいいです。
ゴマで目、、、なんて
juruママさんのアイディアはすごいですね。
お弁当特許とかないのでしょうか,,,
おかずもいつもバランスよく参考に
させて頂きます。
今日も素敵なお弁当を拝見させて頂き
ありがとうございました♪
ぽちっ
なおこ
2009/11/10 22:31
☆あいこ☆さんへ♪
このプーさん2pくらいでかなり小さめなの^^
だから目の海苔切ることを考えると
ゴマ刺すほうがぜんぜん簡単なんだよ〜^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/11/11 12:33
みりさんへ♪
はじめまして〜かな??^^
コメントありがとうございます!!
デコふりは100均のキャンドゥの商品ですが、
スーパーによっては取り扱っている所も
あるようですよ〜!
うちの近所でもダイエーで普通に売ってます^^
juruママ
2009/11/11 12:33
さうすさんへ♪
チーズの種類指定??それは困る〜^^;
溶けるやつがいいとか言われたら、
もっと最悪。。。(笑)
juruママ
2009/11/11 12:34
labilabiさんへ♪
メール読んだよ〜^^
別に引かないから〜(笑)
また長文メール書いてるから、
後で送るね〜(^O^)/
juruママ
2009/11/11 12:34
なおこさんへ♪
またまた海苔カットは
サークルパンチ使用なんですよ〜^^
ゴマの目は、一度刺すと穴が開いて
修正きかないから一発勝負です(笑)
いつも応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/11/11 12:34
「百面相プーさん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる