Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フレッシュプリキュア☆シフォンと、リラ&コリラ」のロールケーキ〜♪

<<   作成日時 : 2009/12/22 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

市販のロールケーキにクッキーとチョコでデコレーション♪♪
シフォンとリラ&コリラのロールケーキ〜♪

画像


画像


昨日お友達と一緒に行った
クリスマスパーティーに持っていったロールケーキです^^

親子合わせて全部で14人分のケーキが必要だったので、
土台は簡単に市販のロールケーキで〜(笑)

女の子用にプリキュアのシフォン(6個)、
男の子用にはコリラックマ(3個)、
ママ達用にリラックマ(5個)を作りました〜^^

耳はチョコを練り込んだクッキーで、
シフォンは苺チョコ、リラはミルクチョコ、
コリラはホワイトチョコを使用してます。

シフォンにもリラたちと同じ苺のサンタ帽を用意しておいたけど、
のせると額のマークが隠れちゃうからやめちゃいました^^;
(そのせいで、クリスマスっぽさまるでなし〜^^;)

ちょうど子供達がケーキを食べる時間がjuの下校時間に重なり、
私は一度帰宅してしまったので、
みんながケーキを食べる様子が見れなかったのですが、
ruちゃんが「ママは何でも作れるんだよ〜!」って
自慢してたらしいです(^m^)ププッ ←嬉しいし、かわいい〜♪♪

クリスマスパーティーはもちろん楽しかったし、
久々のスイーツ作りも楽しかった〜♪

今日はおうち用のクリスマススイーツを準備する予定です^^
さて、なに作ろうかな〜☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そ〜そ〜。 食べてるトコ、直接見れなくても る〜から聞くと嬉しいよね(^^)

市販を使いながら大量生産か〜お見事デス(^^)

次のオフ会はコレ見たいかも〜♪
さうす
2009/12/23 00:40
こんばんは☆
シフォンもリラ&コリラもめぇ〜っちゃ可愛いですね^^
ホント、なんでも作れちゃうんですね!!
羨ましいです!
みんな喜んで食べたんでしょうね♪
ruちゃんもそりゃ自慢したくなりますよ〜^^
HIBIMARI
URL
2009/12/23 01:42
おじゃまいたします。
すごいです〜
こんなに素敵でかわいいケーキを14個!!!
子供達は嬉しかったでしょうね♪

JURUママさんはその他に家用もですものね。
すごいです〜
そんなことをしたら倒れそうです。
CAKEもお弁当も愛情いっぱいで
いつも尊敬してしまいます。

お体に気を付けてください。
といいながら,,,
クリスマスCAKEのUPを楽しみにしています♪
ぽちっ
なおこ
2009/12/23 09:54
こんにちわ
かわいいロールケーキだね〜
リラ様が食べたいなぁ
いちごの帽子もピッタリだね
ホント、お弁当はもちろん、スイーツもバッチリで・・・自慢のママだよね

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/12/23 16:55
さうすさんへ♪
このケーキ、持ち運びに苦労したので
オフ会には無理です〜^^;
それにスイーツはめったに作らないから
専門外ですよ。。。^^;
juruママ
2009/12/24 16:37
HIBIMARIさんへ♪
なんでも〜は作れないけど、
そう言ってくれる
娘の気持ちが嬉しかったです〜^^
juruママ
2009/12/24 16:37
なおこさんへ♪
女の子キャラですみません〜(笑)
メンバーに女の子が多かったので
可愛いキャラを作ってみました〜^^
家用は今年はケーキを焼かずに
子供とお菓子作りをしましたよ♪♪
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/12/24 16:38
☆あいこ☆さんへ♪
実はスポンジ作りも自信がないから
市販のロールケーキを使ったの^^
だから味はバッチリだった…はず(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/12/24 16:38
市販品でコレだけ可愛いのが作れるなんて驚き!!

私はそんな発想すら浮かばないです。
パクリ上手ではありますが…(−−;)

大量生産、お疲れ様でした。
子供に喜んでもらえるのが1番嬉しいですよね。
(^^)
キョンチママ
URL
2009/12/27 22:22
キョンチママさん♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
ロールケーキの断面が
シフォンやリラにぴったりでしたよ^^
このケーキは子供より
ママ達に大うけでした〜^^
juruママ
2010/01/02 23:45
「フレッシュプリキュア☆シフォンと、リラ&コリラ」のロールケーキ〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる