Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の家

<<   作成日時 : 2009/12/28 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 22

子供達が作ったお菓子のおうちでMerry Christmas〜♪d(⌒〇⌒)b♪

画像


5日も経ってしまいましたが、
今年の我が家はパパが休みの23日にクリスマスパーティーをしました〜♪

先日ロールケーキをデコっているとき
子供達がお手伝いしたがったので、
お家用のクリスマススイーツは
子供達も一緒に作って楽しめるお菓子の家を作りました^^

juくんとruちゃんがそれぞれ好きな飾り付けを出来るように
ママは小さなおうち2つ分のクッキーを焼いて、あとは子供任せ〜^^
もっとごちゃごちゃ飾るかと思ったら、
シンプルな可愛いおうちが出来上がりました〜♪

画像

juくんのおうちは、組み立てからjuくん一人で頑張った
こだわりの中開ドア〜(笑)
ママの設計が悪く、組み立てに苦労してたけど
割れちゃった屋根を自分で補修しながら
最後まで一人で頑張りました〜♪


画像

ruちゃんのおうちは、女の子らしくハートがいっぱい♪
組み立てとドアの部分だけ、
ruちゃんの指示のもとママがお手伝いしました〜^^

飾り用に他にもお菓子を買っておいたけど、
子供が作ると自分が好きなお菓子しか飾らないの〜(笑)
しかも飾った量より、食べちゃった量のほうが多い気が。。。(^m^)ププッ
デコの接着も、子供が扱いやすいようにデコペンを使ったら、
吸ってる量のほうが多かったです(^^ゞ

洋服や髪の毛までチョコだらけにして、
楽しそうにお菓子のお家を作る2人がとっても可愛かった〜♪♪

そんな2人はクリスマスの日、
サンタさんからNEWスーパーマリオブラザーズWii(juくん)と、
カドリーベアの人形&着せ替えドレス(ruちゃん)を貰って
早朝から大興奮でした^^

NEWスーパーマリオ!! いま家族でハマってます〜(笑)

p.s.
ボケボケしてたら、今年が終わっちゃいそう〜っ!!o(><;)(;><)o
年賀状、まだ書いてないよ〜〜っ!!!(T-T)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロックな気分で楽しく作れたんじゃないかな〜(^^) いいな♪

ママは大変だったろうけど(笑)

Wiiマリオ、ウチもみんなでやってるわ(笑) 小1で結構できるもんだねビックリっ
さうす
2009/12/29 09:59
子供と一緒に作る
お菓子のトとか超イィ茸
しかも可愛い〜ヒ

カドリーベアーてミニーちゃんが
持ってるテディーベァーかなっィ
マリオゎゥチもハマってるょ(笑

ちなみにma-君ゎサンタさんに
ディケイドのベルト貰ったょ
みん太郎☆
2009/12/29 21:58
(*´ー`)ノおはよう〜
お菓子の家かわいいね。
お友達のブログでもたくさん見たわ。
私も作ってみたくなっちゃった♪

今年も1年お世話になりました。
よいお年を(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
akko
URL
2009/12/30 08:32
おはよ〜
今年はお菓子のお家がブームなのかなぁ・・・
すっごくかわいいお菓子のお家だね〜
juクンは組み立てから自分でやってるんでしょ
すごいね〜
私なんて、アイシングが最初ゆるくて・・・お家崩壊したから
ruちゃんのおうちもハートがいっぱいで女の子らしいね

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2009/12/30 09:08
おじゃまいたします。
すごくかわいいcakeにびっくりです♪
飾りもすごくかわいくって
子供達の感性ってすごいですね。
juruママさん譲りなのですね。
juruママさんは設計図からクッキーを
焼かれたのですか?
屋根と壁の色も違いますし
お弁当でもスィーツでも愛情いっぱいですね。
今年も素敵なお弁当の数々をありがとう
ございました。
いつも楽しませて頂きました。
来年もおじゃまさせて下さい。
どうもありがとうございました。
よいお年を,,,
なおこ
2009/12/31 00:59
挨拶がぎりぎりになりました〜><

今年一年ありがとう。
来年も一年よろしくお願いします^^

お菓子の家も、下のケーキも素敵だわ♪
来年も更新楽しみにしてます♪

ぽち。
はんちゃん
URL
2009/12/31 23:05
かわいいお家ができましたね♪
やっぱり女の子のはデザインがかわいい☆
ドアの取っ手がプリキュア風? (*^m^*)

うちもマリオWiiやってます。
兄弟でできるからいいですよね♪



新年もよろしくお願いします!
おサル’sまま
URL
2010/01/01 01:31
今年もヨロシクね〜♪

昨日はちょっぴり話せて嬉しかったよん〜(^-^*)

juruパパおちゃめ〜〜><♪

お菓子のお家私が作ってみたいッス!
ウサチョコ
URL
2010/01/02 00:25
新年明けましておめでとうございます
毎回遊びにはこさせて頂いているのですが
コメントを入れるのには何だか気が引けてしまって…
私事ですが昨年からブログを始めて
キャラ弁というものが以前より身近な存在となり
その先駆けとなったのがjuruママさんのブログでした
毎回見る度に完成度の高い可愛いお弁当が並び
私もこれから娘に作るようになるのかなぁ〜等と
思いながら拝見していました

今年もjuruママさんのお弁当楽しみにしていますので本年もどうぞ宜しくお願いします

お菓子の家イイですね☆
子供は間違いなく喜んでくれますものね♪

ママン
2010/01/03 16:03
クリスマスの記事になんですが・・・

明けましておめでとうございます。
昨年末は忙しくて自分のブログの更新だけして
こちらにコメントを残せなくて申し訳なく思っています。でも毎日見に来てましたよ。
ホウオウもいろんなクリスマスポケモンもjuruママさんの発想力が素晴らしく、数々のお弁当が大好きです。

今年も楽しみにしていますね。
宜しくお願いします。
HIROYASS
URL
2010/01/03 22:37
さうすさん♪
作った後の床掃除が大変でした^^;
マリオは4歳児でも
結構出来てビックリ〜(^m^)ププッ
ruちゃん、ヤバイ時に泡になるのが
すごい上手いです〜(笑)
juruママ
2010/01/03 23:01
みん太郎☆さんへ♪
そうそう!ミニーちゃんの抱いてる
クマのぬいぐるみのお人形〜♪
ruちゃんぬいぐるみ好きなのよ^^
ma-君はディケイドになりきってるのかな^^
juruママ
2010/01/03 23:01
akkoさんへ♪
去年のクリスマスは
お菓子の家をUPしてた
ブロガーさん多かったよね〜!!
作るの意外と簡単で面白いよ〜^^
お返事遅くて年明けちゃったけど、
こちらこそお世話になりました〜!!
今年もよろしくね〜^^
juruママ
2010/01/03 23:02
☆あいこ☆さんへ♪
わざわざメールありがとね〜!!
去年はお菓子の家を
作ってた方多かったよね^^
うちはアイシングが硬すぎて、
juは文句タラタラだったよ〜^^;
juruママ
2010/01/03 23:02
なおこさんへ♪
お菓子の家は前日に
牛乳パックで大まかな家を作り、
そこから型紙作って
クッキーを焼いてみましたよ〜!
でもクッキーの厚みを考えてなかったので
実際に組み立てるときは
ズレが出ちゃって大変でした〜^^;
お返事遅くて年明けてしまいましたが、
去年は沢山のコメント&応援
ホントにありがとうございました〜!!
juruママ
2010/01/03 23:02
はんちゃんさんへ♪
こちらこそ去年は仲良くしてくれて
ホントにありがと〜!!
挨拶できないまま年越しちゃって
ごめんね〜!!(>人<)
今年もよろしく〜^^
juruママ
2010/01/03 23:03
おサル’sままさんへ♪
ドアの取っ手に気付いてもらえて
嬉しいです〜^^
マリオWiiってみんなで
一緒に出来て楽しいけど
ケンカになることも多々…^^;
こちらこそ今年もよろしくです〜♪♪
juruママ
2010/01/03 23:03
ウサチョコさんへ♪
こちらこそ今年もよろしく〜^^
チャットでは途中で消えてごめんね(>人<)
うちのパパ、たまに私のお友達ブログに
juruパパでコメ入れたりするのよ…^^;
なんだか恥ずかしいわぁ〜。。。
juruママ
2010/01/03 23:04
ママンさんへ♪
あけましておめでとうございます!!
いつもご訪問頂いているようで
ありがとうございます!!
リコメ遅いですが(汗)、
気軽にコメント入れて下さいね〜!!
私もママンさんのブログに
お邪魔させて頂きたいので
次コメント下さる時は
URLも入れて頂けると嬉しいです〜^^
juruママ
2010/01/03 23:04
HIROYASSさんへ♪
あけましておめでとうございますっ!!
私も自分のブログでいっぱいいっぱいで
ぜんぜん訪問出来なくてすみません(>人<)
こちらこそ今年も
よろしくお願いします〜☆
juruママ
2010/01/03 23:11
うわ〜素敵なお菓子な家だねv
とっても上手!!ママに似て器用なのかな♪
うちのちびのサンタプレゼントもjuくんと同じで
今家族で頑張ってますよ〜w
昔と違って結構難しいですよね><
こももん
2010/01/04 09:56
こももんさんへ♪
お菓子の家作りは、子供達が私の真似して
ピンセットで作業してたよ^^;
マリオ懐かしくって楽しいよねっ!!
家族みんなで出来るとこがまたいい〜^^
juruママ
2010/01/07 21:56
お菓子の家 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる