Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ライコウ」弁当

<<   作成日時 : 2010/01/08 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今年の干支っぽいポケモンキャラのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ライコウ(ハム、チーズ、薄焼き卵、卵白焼き、人参、海苔)

・ご飯
・豚肉の甘辛炒め
・ちくわとしめじのめん汁煮
・さつま芋
・赤ウインナー
・ブロッコリー



トラっぽいポケモンのライコウ弁当です^^

このキャラ、先月からずっと作りたいと思っていて、
冬休み最後の昨日にやっと作れました〜♪

画像


ホントは年賀状にこのキャラを使いたかったんだけど、間に合わず。。。^^;
実際の年賀状もいろいろ事情があって出すのが遅れてしまい、
(単にトロいのもあるんだけど…)
届いたのが昨日とか一昨日みたいです(T-T)

私の年賀状をもらってくれたお友達のみなさん!
新年のご挨拶が遅くなってごめんね〜っ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ライコウ…
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
juruママさんなら作ると思った☆
…私は作らない(笑)。
でも…今度の映画…ライコウ、エンテイ、スイクン…って
厳しくないですか??( ̄▽ ̄;)
セレビィも…全体的に色が…。
新しいキャラは出ないのかな?
リクエストが来たら嫌なキャラばかりΣ(´Д`;)。
みっほん
URL
2010/01/08 21:19
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ!
今年も是非またオフしましょうね(o^-^o)

干支にぴったりなキャラですねっっ
平面な様で立体な様な、すんばらしい出来に感動です。年賀のお弁当は何だったんだろ?見たいなぁ♪

フレッシュは諦めたので(笑)新しいプリキュア始まったら是非作って画像レシピください♪m(__)mおぃっ
りさ
2010/01/08 22:11
凄い!!ライコウ!!!

黄色いし、シマシマだから今年っぽくて素敵。

今年のポケモン映画は歴代レアポケモン勢ぞろいですね。(^^)

平面…最近練習し始めたんですが、使ってるカッターが悪いのかうまく出来ません(TT)
今度チーズの平面ピカチュウの作り方教えてください…。
キョンチママ
URL
2010/01/09 01:52
juruママさん、こちらこそ遅くなっちゃって&ご無沙汰しちゃって、すみませ〜ん><
読み逃げばっかりしちゃってました・・・><
なのに覚えててくれて、コメしてもらえて嬉しかったです
また今年も色々参考にさせて下さいね〜♪

パンチお買い得ですよね〜!
一気に3000円かぁ〜と悩んだんだけど、
皆さんに「それは得!!」って言ってもらって、すごくいい買い物した気になってきました☆
あとは使いこなさねば・・・(笑)

今年もよろしくお願いします
tomochi
URL
2010/01/09 08:36
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ライコウすご〜い!
年賀状もかっこよかったよ。
今年もよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ぽち☆
akko
URL
2010/01/09 10:06
今年の干支っぽいポケモン ^m^ キタヨキターーー

私も今年の干支っぽいジュエルペット作ったし。。(^○^)
なんかおんなじ感じで嬉しい〜♪

あ。調べたよー
ジュエルペット12月27日放映の you tube 探してみた!
はぴはぴっちみたいなの出てたね〜〜
でも33匹の中にはいない子みたいだね・・・(ノ_<。)ザンネン。。

来年は年賀状交換しよーね ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
ウサチョコ
URL
2010/01/09 14:44
うわ〜。
こんなポケモンもいたんだ!
いつ見てもきれいな仕上がりだよね。
今年は私も仕上がりをきれいにしようと思い・・・ま・・す・・


多分w

ちなみに
ポケモン・・・いまだに主要メンバーしかわかりません^^;

ぽち
はんちゃん
URL
2010/01/09 18:12
新年早々素晴らしい出来ですね☆
こうなると、年賀状の作品も是非拝見したいです(≧▽≦)

juruママさんのキャラは、構図も立体的だったり、
実際に立体に細工してあったり、細部まで凝っていて
ついついうっとり眺めちゃいます♪

↓ポチャトラ。メッチャかわいいし!
私の年賀状のイラストもこんな感じにしたかったのー。
でもなんだか全然違う感じに・・・(T▽T)
juruママさんの元で下絵描きから修行したいです。
おサル’sまま
URL
2010/01/09 19:59
遅くなっちゃったけれど
あけましておめでとう♪

ほんと虎っぽいポケモンだね!
↓のおもちのお弁当可愛すぎ(><)
遅れてゴメンナサイって、、、ひょっとして2回目ってことかな?
私も1度しかまだしてないの(涙)

今年も素敵なお弁当楽しみにしてます
そして仲良くしてくださいねー♪
ぽっちん☆
まよ子
URL
2010/01/09 23:45
おはよ〜
年賀状、ありがとね〜私の方こそ遅くて・・・申し訳ない

ライコウ・・・こんな寅年にピッタリキャラがいたんですね〜
冬休み中にこんなかっこいいお弁当が食べられるなんて幸せだね〜

また遊びにきま〜す☆
☆あいこ☆
URL
2010/01/10 07:42
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんおじゃまさせて頂きますが
宜しくお願いいたします。
かっこいいjuruママさんお弁当は
迫力がありますよね!!!
素敵です♪
見て楽しむばかりで
子供のお弁当作りは自分では
なんの努力もしていないので
今年こそは
ひとつでもできることを
増やしたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
素敵なお弁当upありがとうございました。
なおこ
2010/01/11 17:04
ものっそカッコいいしキレイだー(^^)
しっぽのくるんくるんが好き。

ウィンナの細工も。。。色々と手が込んでてホント凄いなのれす(^^)
さうす
URL
2010/01/11 20:09
みっほんさんへ♪
作らないといいながら、
みっほんさんなら作るよね〜^^ ←期待(大)!!
私も今年の映画キャラは作ったの
ないものばかりだから、やる気満々です(笑)
新しいキャラもたぶん公開間近には
出ると思いますよ〜^^;
juruママ
2010/01/11 20:26
りささんへ♪
今年もオフ会期待してます〜♪♪
ぜひ是非誘って下さいね^^
年賀状のお弁当は干支と関係ない
過去弁画像使いましたよ^^;
新しいプリキュアって
ピンクと水色でしたね^^;
ピンクは嬉しいけど、水色って…ね〜^^;
juruママ
2010/01/11 20:27
キョンチママさんへ♪
今年のポケモン映画のキャラは
作ったことないキャラばかりなんです〜^^
平面の練習中なんですね!
私チーズのカットは爪楊枝ですよ〜^^
簡単にキレイにカットできるので
試してみて下さいねっ!!
juruママ
2010/01/11 20:27
tomochiさんへ♪
3000円パンチセットは、
絶対いい買い物ですよ〜!!
卒園しても使い続けて
(お弁当作り続けて)下さいね〜(笑)
juruママ
2010/01/11 20:27
akkoさんへ♪
年賀状褒めてもらえて嬉しい〜♪♪
干支と関係ない画像でビックリだったでしょ^^;
応援ありがと〜☆
juruママ
2010/01/11 20:28
ウサチョコさんへ♪
わざわざありがとね〜!!!!
感謝・感謝です〜♪♪
あの説明でどの子かわかってくれて
嬉しいわぁ〜(笑)
juruママ
2010/01/11 20:28
はんちゃんさんへ♪
はんちゃんさんのお弁当は
いつも仕上がりキレイだよ〜!!
私は今年も、
マイナーポケモン作り続けますよ(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2010/01/11 20:29
おサル’sままさんへ♪
キャデラックさんとこでポスター見て、
おサル’sままさんの絵のうまさに
感激しました〜☆
私の下絵なんて下手過ぎて
見せられないです^^;
年賀状画像は何人かの方にリク頂いたので
次記事しますね〜^^
juruママ
2010/01/11 20:29
まよ子さんへ♪
↓はモニター2回目だよ〜^^;
遅すぎでまよ子さんに突っ込まれるかと
思ったら、まよ子さんがまだだったとは…^^;
担当の方に怒られるかと思ったけど、
大丈夫だったよ^^頑張れ〜っ!!
今年も突っ込みコメよろしく〜(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2010/01/11 20:29
☆あいこ☆さんへ♪
こちらこそ年賀状ありがと〜!!!
休み中じゃないと、
なかなかこういうキャラは
作ってられないからね^^;
ライコウは今年の映画に登場するよ〜^^
juruママ
2010/01/11 20:30
なおこさんへ♪
あけましておめでとうございます〜!!
今年も楽しく見て頂けるような
お弁当を作れるよう頑張りますので
宜しくお願いいたしま〜す☆
juruママ
2010/01/11 20:30
さうすさんへ♪
あっ。しっぽ付けるの忘れた〜っ^^;
くるんくるんはしっぽじゃないのです(笑)
juruママ
2010/01/11 20:39
「ポケモン ライコウ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる