Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くまのがっこう☆ジャッキー」のハンバーグ弁当

<<   作成日時 : 2010/01/13 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ジャッキーハンバーグのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ジャッキー(ハンバーグ、チーズ、ゴマ、海苔)

・コーンピラフ
・ゆで卵
・エリンギとアスパラーのソテー
・赤ウインナー
・ブロッコリー
・飾り人参



冬休み中に作ったお弁当です^^

ruちゃんのお気に入りの絵本から、くまのジャッキー。
ハンバーグが理想に近い形に焼けて嬉しかった〜♪

画像


話は変わって、3連休中のjuくんの話^^

連休初日、juくんの希望でポケモンセンターへ。
juくんは「お年玉で欲しいものを買う!」と
お年玉を握りしめて、行く前から大張り切り〜っ!!
でもお札なんて持ち慣れてないから、
握り締め過ぎてグチャグチャになっちゃって、
「これじゃ使えないかなぁ…(T-T)」と、半べそ状態に。。。^^;
また別の日に法事に参加したのですが、
お坊さんのお経が始まってから
息苦しそうにしてたjuくん。
どうしたのかと思ったら、
「ママ、息してもいいの??」だって〜(* ̄m ̄) ププッ

最近juくんの言うことが面白いです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて胸キュンなこと言ってくれるの〜。
可愛すぎる!!!
うちのことどうしてコンナニ違うものか…
育て方だね…

ジャッキーすごーい。
ハンバーグがこんなにいい具合に焼けるのが凄い!!
大きさといい、色合いといい完璧ですね♪
tomo
URL
2010/01/13 11:08
こんにちわ〜
絵本のキャラなんだね〜かわいい
ハンバーグで作るところがすごいよ〜
焼いてると結構縮んじゃったり・・・ハンバーグで形作るのって難しいから・・・

juくん、かわいいね〜
いつまでもこのままでいて欲しいよ〜

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/01/13 13:24
ハンバーグの微妙な形がステキ(^^)
そのままの形、大きさで使えるようにするって難しいよね。

握りしめた。。。硬貨じゃなくて今時はやっぱりお札か(^^)

無事、お買い物できたのかな♪
さうす
2010/01/13 18:52
ハンバーグって縮んじゃって
なかなか思いどうりには仕上がらないのに
すご〜くきれいな形だわ^^

とっても可愛くて、かなりツボ♪

ぽち
はんちゃん
URL
2010/01/13 22:29
あーーーすごい。
いつもと違うけど こゆーオベントもさすがだな・・・

ハンバーグ、きれいなハート型作っても焼いたら
残念なハートになる私なんですけど〜〜〜

juくん息止めてたの〜〜  ( ´艸`)
ウサチョコ
URL
2010/01/13 23:53
遅ればせながら、あけましておめでとうございまぁ〜す☆
今年も素晴らしくかわいいお弁当達が並んでいますね。
ジャッキーがとってもかわいくて、かなり気に入っています!!
ポケモンなどの時とは違って、なんだかふんわり温かい雰囲気が伝わってきますよ
こういうキャラも作られるんですね〜。
でも、どっちもステキです!
ponta
URL
2010/01/14 14:50
ジャッキーだぁ♪♪(≧▽≦)
よくこの形で焼き上げられましたね!
本当に器用だわぁ。

こうして見ると、小さい花形も買えばよかった?!
って気になります(^^;)


え?住所??年賀状が届くの? (*^m^*)
おサル’sまま
URL
2010/01/15 15:16
ハンバーグがジャッキーになるなんて素晴らしい!!
さすが!!
熊の質感がよく出ていますね。(^^)

ハンバーグはお醤油味かしら?

ボリュームもあって文句なしの出来ですね(^^)
キョンチママ
URL
2010/01/15 21:16
tomoさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
育て方はあまり関係ないかと…(笑)
ハンバーグの焼き加減は
自分でも大満足です^^
juruママ
2010/01/19 13:13
☆あいこ☆さんへ♪
お返事遅くてごめんねっ!!(>人<)
そうそう、ハンバーグって縮むよね^^;
今回はなるべく薄く成形して
焼いたらうまくいったの〜^^
juruママ
2010/01/19 13:13
さうすさんへ♪
今日もお昼はハンバーグ??(笑)
ポケセンでは、好きなものも買えて
くじ引きもあたって
2人とも満足そうでしたよ〜^^
juruママ
2010/01/19 13:13
はんちゃんさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!(>人<)
ハンバーグがちょっといびつなところが
絵本キャラっぽい気がして
自分でも気に入ってるの〜^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2010/01/19 13:13
ウサチョコさんへ♪
お返事遅くてごめんねっ!!(>人<)
ポケモン弁当のときとは
まるで雰囲気ちがうでしょ??(^m^)ププッ
残念なハートって表現が面白い〜(笑)
juruママ
2010/01/19 13:14
pontaさんへ♪
お返事遅くてすみませんっ!!
遅くなりすぎですが(汗)、
あけましておめでとうございます^^
息子には男の子らしく、
娘には女の子らしいお弁当になるように
心がけてます^^
juruママ
2010/01/19 13:14
おサル’sままさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
最近お花の型、使いまくりです(笑)
またかっぱ橋行きたいです〜っ!!
来年は年賀状送らせて下さいね〜^^
juruママ
2010/01/19 13:15
キョンチママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
ハンバーグはケチャップと
ウスターソースを混ぜた、
ハンバーグソース味ですよ〜^^
自分でもこの質感がお気に入りなんです〜^^
juruママ
2010/01/19 13:15
「くまのがっこう☆ジャッキー」のハンバーグ弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる