Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダッフィー」のそぼろ弁当

<<   作成日時 : 2010/01/19 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ミッキーさんお気に入りの、クマのぬいぐるみのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ダッフィー(ご飯、めんつゆご飯、肉そぼろ、黒豆、昆布、海苔)

・Fポテトのハム巻き
・カニカマの薄焼き卵巻き
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・飾り人参



そぼろを使ってダッフィーを作ってみました^^

敷き詰めたご飯の間にもそぼろを挟み、
顔とお鼻の部分はめんつゆご飯を足して
少し立体的になるように作ってあります^^

画像


そぼろのポロポロ感がぬいぐるみの質感に近い気がして
かなりお気に入り〜♪

サンタさんにカドリーベアのぬいぐるみを貰ったruちゃんは、
次はダッフィーのぬいぐるみが欲しいらしいです。。。^^;

p.s.
昨夜(今日の昼間も…)更新しようと思ったら
リブログがメンテ中でした。。。
リブログからのお知らせを見てなかったので、かなりビックリ〜(><)

遅くなりましたが、前記事までのリコメ完了しました。
コメントくれたみなさん、
お返事遅くなってすみませんでした〜(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
意外と簡単そうだげどキレイでいいね〜(^^)

ダッフィーもカドリーも持ってないや(>_<) 毎週、舞浜は通過してるんだけど(笑)
さうす
2010/01/19 19:27
juruママさん、お久しぶりです(^−^)

ちょこちょこ拝見しておりましたが、なんとなく久しぶりすぎて恥ずかしく読み逃げしておりました。

ウチの娘がまったくキャラ弁を食べなくなってから、キャラ弁から足を洗ってしまいましたが、このダッフィーちゃんのお弁当を見たら、


「ダッフィーちゃん作って!!ダッフィーちゃん作って!!!」

とものすごく反応を示し、飛びついてきました。


うん。ホントかわいい(^−^)


が、しかし、ココ最近めっきりこういう作業をしていないので、私が作ったら微妙なダッフィーちゃんになりそうです(笑)
今度はるっちの誕生日も来るので、その時ひっさしぶりに頑張って作ってあげようかな。
juruママのこのお弁当を参考にさせていただきますわ♪

今年もよろしくお願いします。
と〜み
2010/01/19 20:57
すごーーーーい。オオーw(*゚o゚*)w
めっちゃ似てる。
ほんとにぬいぐるみのモコモコ感たっぷりですね。
どうやってこんなに綺麗に作ってるんですか?
めっちゃ見てますが、分からない…
ダッフィーに目が言っちゃうけど、隠れミッキーもいて
手が込んでて凄いです。
tomo
URL
2010/01/19 21:29
ご飯とそぼろの境、そぼろとめんつゆご飯の境がキレイ!

いつも思う、juruママちゃんは丁寧だよー

見習わなくっちゃー(^^ゞ

ちゃんとミッキーいるしー♪

リコメおつかれちゃん〜^^v

ウサチョコ
URL
2010/01/19 22:57
こんにちわ〜
すご〜いかわいい〜
ホント、ふわふわ・もこもこのぬいぐるみみたいな感じになってるね〜
立体感もあってステキ
かくれミッキーがいるのもさすが

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/01/20 14:38
いつ見てもどのお弁当も完璧な出来で
うっとり、ため息が出ちゃうわ〜っ!!
そぼろで、すごいねーっ♪♪
お口の立体感がとってもかわゆいっっ♪♪
おかずも凝ってて〜隠れミッキー3つ
み〜っけ!!
りさ
URL
2010/01/20 19:51
ダッフィーちゃんのぬいぐるみってこんな感じの毛並みですよね〜。
すごくよく出てます。

そぼろの部分は型紙置いたかして作ったのかしら?
はみ出さずに綺麗に出来てるんで気になる〜。

ポチっと。
キョンチママ
URL
2010/01/20 21:02
さうすさんへ♪
舞浜で降りなくても
ヨーカドーで買えますよ〜(笑)
juruママ
2010/01/22 17:40
と〜みさんへ♪
お久しぶりです〜っ!!!
…でもキャラ弁は
卒業しちゃったんですね。。。(T-T)
はるっちちゃんの誕生日に
私のお弁当を参考にしてもらえるなんて
めちゃめちゃ光栄で〜す♪
コメント本当にありがと〜^^
juruママ
2010/01/22 17:40
tomoさんへ♪
作る時はそぼろをのせないところに
型紙を置いてますよ^^
そぼろをのせる時は、
スプーンで押さえつけながら平らに詰めると
キレイに仕上がりますよ〜^^
juruママ
2010/01/22 17:42
ウサチョコさんへ♪
お顔のミッキーマークの部分は
ダッフィーのポイントだから
キレイに判るように気を付けたよ〜^^
いつもリコメ遅くて、
ホントにごめんね〜っ!!(><)
juruママ
2010/01/22 17:43
☆あいこ☆さんへ♪
そぼろの質感って
キャラが優しい雰囲気に
見えるからお気に入りなの〜^^
juruママ
2010/01/22 17:44
りささんへ♪
ダッフィーの顔もミッキー型に
毛が白いらしいですよ^^
だから隠れミッキーは4つかな〜(^m^)
juruママ
2010/01/22 17:45
キョンチママさんへ♪
毛並み褒めてくれてありがと〜^^
そぼろは型紙置いてのせてますよっ!
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/01/22 17:45
「ダッフィー」のそぼろ弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる