Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS タコさんウインナーとおにぎりちゃんのお弁当

<<   作成日時 : 2010/03/16 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お絵描きリクエストのお弁当〜♪

画像


今週月曜日の幼稚園弁当です。
前夜にruちゃんが、お弁当の絵を描いてきて
「明日はこんなお弁当にして〜っ!!」ってリクエスト^^↓↓

画像


画像悪くてごめんなさい^^;
それに解説ないとぜんぜんわからない絵ですが…(笑)
<ruちゃんの解説>
ご飯は三角おにぎりで、お顔&リボン付き。
お弁当箱の1段目に、
ブロッコリー3つ、卵焼き2つ、タコさんウインナー2つ、から揚げ1つと、
像さん柄のミニカップに入れたマヨネーズ。
2段目は、海苔(バリバリ食べたいらしい^^;)と、
から揚げ1つと、あと何か。。。←何かってなに?^^;

そんなリクエストから作ったお弁当なんです^^

リクになるべく忠実に作ったら、
いつもより量が多くなってしまい食べきれるか心配だったけど、
「ちゃんと全部食べられるよ〜っ!」って
満足そうに幼稚園に行ってくれました〜♪
(しかもちゃんと完食してくれました〜^^)

たまにはこんなリクエストも、作るの楽しくていいかも〜♪♪

p.s.
バリバリ海苔はおやつに変更…(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まず…ruちゃん字がうまい!
そして、さすがjuruママさんのお子さんだね。
しっかりお弁当デザイナー♪
いつもと違う感じのお弁当もかわいいな〜
↓のプリキュアとかイナズマイレブンとかの平面もすごいね><
ぽちっと☆
まよ子
URL
2010/03/16 23:24
ruちゃん、意外と細かく指定するデスね(笑)

たまにこゆー立体弁があると楽しくていいなぁ(^^)

海苔、うちのるーも、赤ちゃんの時からバリバリ食べるのが好きです(^-^;
さうす
2010/03/17 08:43
元祖キャラ弁って感じのお弁当♪
やっぱりから揚げは欠かせないんですねw
最近キャラ弁らしいお弁当作ってないけど
それでも喜んでくれてる姿と、
ruちゃんのリクエストを見て
お弁当の基本を教えられた気がするです!
こももん
2010/03/17 11:10
O(≧▽≦)O
リク弁可愛い♪


すっごく忠実だと思いますよ。

うちはツンデレ長女(中学生)のお弁当なので

カワイク

( ´∀`)/これ作って♪
ってリクエスト



( ̄▽ ̄;)
ありまへん。

すっごく羨ましい。


おちかずきのシルシに

ポチ凸


http://blog.ap.teacup.com/kiyoppemama
きよっぺ
2010/03/17 18:56
まよ子さんへ♪
字の書き順とかめちゃめちゃだけどね〜^^;
おかずまでリクしてくれたから、
いろいろ考える手間が省けて
楽だったよ〜(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2010/03/17 21:22
さうすさんへ♪
うちは2人とも、お腹が空くと海苔バリバリ…。
一度にすごい量を食べるので、
お弁当用を確保しておかないと
あっという間に海苔切れになります^^;
juruママ
2010/03/17 21:23
こももんさんへ♪
いつも無駄に手間掛けちゃってるけど、
そんなに手間掛けなくて
子供は喜んでくれるんだな〜って
思いましたよ^^
juruママ
2010/03/17 21:23
きよっぺさんへ♪
うちは毎回なにかしらリクエストしてくれます^^
ただリク通りに作らないと怒られるので、
自分が作りたいものが
なかなか作れないんですよ〜^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/03/17 21:24
タコさんウインナーとおにぎりちゃんのお弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる