Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ポッチャマの全身もどき?」弁当

<<   作成日時 : 2010/04/02 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ドラえもんのフードパックで、全身ポッチャマ〜(笑)
…卵焼きは足のつもりです^^

画像


☆メニュー☆
・ポッチャマ(ご飯、海苔、蒲鉾、ハム、チーズ、卵焼き)

・鮭のマヨチーズ焼き
・海老カツ
・ほうれん草と人参のゴマ和え
・赤ウインナー(モンスターボール)
・ブロッコリー



春休み中なので、今日は日記モード♪

先日ruちゃんのお友達(Yくん&Sちゃん)を誘って、
品川のアクアスタジアムに行ってきました^^

行く前から「ペンギン見たい〜っ!」と言ってたruちゃんは、
ペンギンを見た瞬間「デブ〜♡」と大興奮っ!!
その後も泳ぐペンギンをガラスごしに追いかけながら、
嬉しそうに「デブ♡×3♪」と連発してました(^^; ←目はハート(^m^)ププッ
…パパのお腹みたいで親しみもてたのかな。。。^^;

イルカショーでは、
危険ゾーンに防水対策なしで座り(←かなり無謀^^;)、
Yくんママがずぶ濡れになって
ちょ〜大ウケでした〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  ←ごめん〜っ!!(笑)

とにかく爆笑しまくりの、とっても楽しい1日でした♪♪

画像


Yくんママ&Sちゃんママ、付き合ってくれてありがとね〜☆彡
また一緒にお出掛けしようね〜っ!!

p.s.
ポッチャマのクチバシも卵焼きです^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさんこんばんはー!

なんてかわいいのー!!
このポッチャマ〜
弟君見たらすっごく喜びそう!

今ね、初のプレゼント企画してるの。
良かったら応募してね〜第一弾は今日までなの。
ぽちっと☆
まよ子
URL
2010/04/03 00:10
え〜〜ドラえもんの全身見てポッチャマを想像できるのか・・・
すっごいなぁ。。。○
やっぱドラえもんが頭から離れない ←柔軟性がないw

家族で行くのとお友達が一緒なのとではやっぱ
楽しみ方も違うね〜♪
ペンギン好きなのかな??

はい!くちばしも玉子焼きね! らじゃ^^
ウサチョコ
URL
2010/04/03 01:50
ポッチャマの内臓が美味しそうです♪
キャデラック
URL
2010/04/03 02:56
おはよ〜
コメント加工と思ったら・・・先にかかれてるコメントが目に入って爆笑
確かに、内臓がおいしそうだわ
juruママさんの手にかかると、ドラえもんの容器もポッチャマに変身しちゃうのね〜すごい
くちばしまでたまご焼きってところにまたまたビックリ
いい形してるよねぇ

ペンギンって泳ぐの早いよね

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/04/03 06:22
おじゃまいたします。
かわいい全身ぽっちゃま♪
海苔のカットもとっても美しいです〜
ご飯の上に直接海苔をのせているのでしょうか?
なみなみ〜になったり、めくれてしまったり
しませんか?
教えて下さい。
モンスターボールはカットしているのですか?
どれも美しくきれいで
それでいておいしそうで
惚れ惚れしてしまいます。
素敵なお弁当を今日もありがとうございました。
ぽちっ
なおこ
2010/04/03 08:45
まよ子さんへ♪
わざわざお知らせありがと〜っ!!
さっそく応募させて頂きました^^
当たるといいな〜☆
応援感謝♪感謝♪♪
juruママ
2010/04/04 09:11
ウサチョコさんへ♪
素直にドラえもん作らない私が
ひねくれモノなのかも〜(笑)
ruちゃん、ペンギンもポッチャマも
大好きだよ〜^^
juruママ
2010/04/04 09:12
キャデラックさんへ♪
ポッチャマの心臓は
モンスターボールです。。。(^m^)ププッ
juruママ
2010/04/04 09:12
☆あいこ☆さんへ♪
内臓にもウケたけど、
「コメント加工」も笑えたよ〜(* ̄m ̄) ププッ
ペンギンは泳ぐの早いっ!!
歩くの下手なのは、
ホントは足の骨長いのに
皮膚に隠れちゃってるかららしいよ〜^^
↑なんかまじめな事、書いてる(笑)
メールありがとね〜♪♪
juruママ
2010/04/04 09:12
なおこさんへ♪
海苔はいつも(頭の海苔も)
袋から出して少し湿気らしたものを
カットしてます。
↑そ〜すると、
カット時に千切れ難くなるし、
ご飯などにのせたときに
縮みも少なくなります^^
その海苔を、十分冷ましたご飯に
のせてますよ〜^^
ウインナーは、丸型(ストローで可)と
ナイフを使って切り込みを入れ、
軽くボイルしてますよ〜^^

説明の意味がわかり難いようなら、
また聞いて下さいね〜^^
juruママ
2010/04/04 09:13
お久しぶりです。

こうやってキャラの形のお弁当箱に
キャラの形に詰めると嬉しさ倍増ですね!

そうか、ruちゃんはデブが好きなんだなー。
HIROYASS
URL
2010/05/12 00:08
HIROYASSさんへ♪
デブ好きだったらどうしましょ〜?(笑)
リアルペンギンも、ポッチャマも、
小さくて丸っこいから好きみたいです〜^^
juruママ
2010/05/17 22:54
「ポケモン ポッチャマの全身もどき?」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる