Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ピチュー兄弟」弁当

<<   作成日時 : 2010/04/22 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は平面でピチュー弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ピチュー兄弟(ハム、薄焼き卵、人参、海苔、チーズ)

・ご飯(ふりかけ持参)
・モンスターボールのハムステーキ
・さつまいも
・ほうれん草と人参のゴマ和え
・ブロッコリー



昨日のお弁当すっ飛ばして、今日の幼稚園弁当です。
(昨日の園弁は、まだ画像整理が出来てないので…^^;)

ruちゃんのリクエストがピチューだったので、
久しぶりにピチュー兄弟に登場してもらいました〜(笑)

2匹同じものに見えますが、
ちゃんと兄のほうにはクセ毛ありです^^↓↓

画像


ハムステーキはケチャップソテーにしてから
半分にチーズのせて、
モンスターボール風にしてあります^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく細かいとこまで作られていて、かわいい!!
Juruさんのポケキャラをお手本に、今週は毎日園がお弁当だったので作ってみたのですが・・・・・。
かわいく出来ませ〜ん!
それに、園児のお弁当の量の少なさに感がつかめず。
回数をこなせば、かわいくなりますかね?
このピチュー兄弟の卵焼きは、はさみで切るのですか?
フリーハンド?ごはんに直接のせていますか?
一応、来週から週2回のお弁当になるので、ホッとしています
飛菊
2010/04/23 10:49
はじめまして☆お弁当の参考にと探していて、ここ見つけました。いろいろ見たけど、全部カワイイ!!私が作るといつもなんちゃって…不器用だから(泣)
今度、モンスターボールの卵焼きの作り方教えてください☆
毎回、楽しみにしています♪またコメさせていただきます♪
ゆかりママ
2010/04/23 22:58
こんばんは☆
この前は面白いリコメをありがとうございました(*^o^*)
さすがjuruママさん!(b^ー°)くせ毛にまでこだわるとは!!
ハムステーキは味付けしてから、形にするんですね!形にしてからじゃ大変なことになりますよね(^w^)
うちの次男くんは来週から幼稚園お弁当が始まります!ちゃんと食べてきてくれるか心配(>_<)ちなみに初めての日はアンパンマンからいってみようかと思い、juruママさんの前のブログを見返してる今日この頃です♪
ポチッ☆☆
タイハルママ
2010/04/23 23:43
おじゃまいたします。
ピ兄弟とも完璧で細かな作業の芸術品ですね♪
私のお弁当は近くで見ないで〜といいたくなるような
ものばかりですが
juruママさんのお弁当はアップでみるほど
きれいです。
豚肉のげんこつ揚げは衣にゴマをいれるのですね。
お弁当が月1回なのでいつも
唐揚げになってしまうのですが
週末にお弁当を持ってでかける時も
唐揚げになってしまうので
色々チャレンジしてみます。
ありがとうございます。
ハムソテーのモンスターボールの
レシピも紹介していただき
ありがとうございます。
これも美しいです。
素敵なお弁当のupをいつも
ありがとうございます。
なおこ
2010/04/24 05:17
ピチュー兄弟とはーーー!
クセ毛いわれなきゃ分かりましぇ〜〜〜〜んww

ってか、モンスターボールのハムステーキが・・・・・
言っちゃっていい???
ステキーーーーー ← 言っちゃったww
ウサチョコ
URL
2010/04/24 23:53
お弁当の量などは、お子さんの反応を見て
調節してあげて下さいね〜^^
キャラ作りもある程度慣れだと思いますよ^^
薄焼き卵ですが、
型紙をあててナイフでカットしてます。
キャラの土台にはハムを使ってますよ!!
juruママ
2010/04/26 01:16
ゆかりママさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
モンスターボールの卵巻きの作り方は
後日UPしますので、
ちょっとお時間下さいね〜^^
juruママ
2010/04/26 01:16
タイハルママさんへ♪
あれ?なんか面白いこと書きましたっけ?^^
幼稚園最初のお弁当は、
緊張などでちゃんと食べられるか
不安ですよね〜。
アンパンマンは、お顔が単純なおかげで
ごちゃごちゃした作りにならないから、
小さな子でも食べ易いキャラで良いですよねっ!!
ちなみに、明日のruちゃん弁当も
アンパンマンの予定です(笑)
juruママ
2010/04/26 01:16
なおこさんへ♪
アップ画像も、見せられるときと、
見せられないときがありますよ〜^^;
お子さんがから揚げ好きなら、
いつも同じでも良いと思いますよ^^
週末にお弁当作りされてるんですね〜っ!
私も以前は作ってましたが、
最近ず〜っとサボってます^^;
私も頑張んなきゃっ!!
juruママ
2010/04/26 01:17
ウサチョコさんへ♪
キャラ知らない方とかには
言わないとわからないと思ったから、
アップも載せといたよ〜(笑)
実は手抜きで作ったハムステーキが
「ステキーーーーー」とか言われて
めちゃ嬉しい〜♪♪
juruママ
2010/04/26 01:18
おはよ〜
リコメ終わってるのにゴメンね〜
ホント、クセ毛が
兄弟がいることすら知らなかったよ〜
私も似たようなモンスターボール作ったことあるけど・・・完成度が全然違うわ

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/04/26 10:25
☆あいこ☆さんへ♪
ピチュー兄弟は
ラティオス&ラティアスの映画の時に、
同時上映されていた
「ピカピカ星空キャンプ」に
出てたみたいよ〜^^ ←マニアック〜(笑)
あ。私も↑は見たことないけどね〜^^;
juruママ
2010/04/26 12:23
ピチューブラザーズの片方くせっ毛まで知ってるなんて!!!
もうね、日本のポケモンキャラ弁業界はjuruママさんにまかせて間違いないですね!
HIROYASS
URL
2010/05/12 00:39
HIROYASSさんへ♪
ピチュー兄弟って以前ポケモンパンの
パッケージで出てましたよね??
くせっ毛のピカチュウもいましたよね〜(笑)
juruママ
2010/05/17 23:01
「ポケモン ピチュー兄弟」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる