Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピカチュウ&ギザみみピチュー」のカスタードタルト♪

<<   作成日時 : 2010/04/12 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

おやつに作ったカスタードタルト〜♪

画像


春休み中に作ったおやつです^^
卵白焼きで残った卵黄を使ってカスタードクリームを作り、
カスタードタルトに〜♪

かなり思いつきで作ったから、
上にのせるフルーツがなにもなくって、
チョコのみで飾り付け…(笑)
フルーツのってるほうが断然美味しいけど、
子供達には大ウケでした〜(^-^)v


話は変わって…、
先週の金曜日はruちゃんの始業式でした^^
年中さんになったruちゃんは、
ピンクの名札のクラス(ばら組)になりたがっていたのに、
青い名札のクラス(すみれ組)に…。
そのことがすごいショックだったみたいで、いじけまくりでした(@_@)

画像


せっかく桜がキレイだったのに、
泣き顔しか撮れなかったです。。。(泣)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカチュウ達、冬休み?春休みじゃなくって?
美味しそう〜〜〜
なんでもポケモンに変身させちゃうのすごいなあ。。

"(*≧m≦) ruちゃん、かわいいい。。。
でも分かるわ〜 皆同じ色にして欲しいよね・・
ウサチョコ
URL
2010/04/13 09:16
ウサチョコさんへ♪
あ。間違えちゃった〜(笑)
教えてくれてありがとね〜^^
春休みに直しておきました^^;
私ね、黄色いものみると
ピカチュウにしたくなるの〜♪♪
juruママ
2010/04/13 09:35
こんばんは☆
美味しそうなピカチュウですね(*^o^*)住所を教えますので、是非我が家にも…(^w^)
耳は何をどうやって作ってるんですか?チョコでコーティングした何かに見えますが…
ruちゃんの気持ち、よ〜くわかります!私なんて親なのに「あの色のクラスがいいなぁ」とか思っちゃいますから!!
うちの次男くんは念願の緑色(正確には黄緑!?)のワッペンのクラスで、ご満悦でした(^_^)v
ポチッ☆☆
タイハルママ
2010/04/13 23:02
こんなにかわいいタルトはお初です。
juruママさん絶対売れます!!!
お菓子づくりをすると、よく卵白が残って,,と
聞きますがjuruママさんは卵黄なのですね。

アーサーさんの髪の毛のご回答
ありがとうございます。
すごい〜〜〜〜答えをきいて
さらに感動です。素麺には見えません。
juruママさんならではの技術ですよね。

ruちゃんのお口が悲しみを
物語っていますね...
ruちゃん,
すみれ組も、とってもきれいなバッチの色で
とってもかわいくって素敵ですよ♪
なおこ
2010/04/13 23:52
耳の黒い部分。。さすがに海苔じゃなかったデスね ←おいw
可愛いくて美味しさ5割増し♪

幼稚園のあの、ぐるぐる回るやつ(何て言うんだろ?)懐かしいー
最近あんま見なくなっちゃったデスよね(xx)

ruちゃんは水色とかはあんまし好きじゃないデスか?
さうす
URL
2010/04/14 00:02
分かる〜〜。それ、女子には大問題よ〜(笑)

ウチの姪っ子ってば、「うさぎ組」になりたくて「ぞう」やったから幼稚園やめるって暴れてました。
キャデラック
URL
2010/04/14 02:47
こんにちわ〜
あははっruちゃん、かわいすぎ〜
そうだよね・・・好みの色とかあるよね
息子も年中の時はすみれぐみだったよ〜一緒だね

タルト、かわいい
カスタードの色が、ピカチュウ&ピチュウにピッタリ
これは喜ぶよね〜

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/04/14 11:55
 こんばんは。
そっか、確かにバラって響きもいいし色もね。
落ち込むのは仕方ないね(T-T)
でも、それ以上にきっといい事があるよ!

 ピカチューのタルトも激かわ!
ミニー
URL
2010/04/14 21:57
タイハルママさんへ♪
うちの住所教えるので取りに来て下さい(笑)
耳もチョコのみで、
黄色と黒のサインチョコで作ってますよ〜^^
ruちゃんのクラスはお外で被るクラス帽子も
青(ちょっとくすんだ色^^;)なので、
親の私もちょっと微妙に感じちゃいました^^;
juruママ
2010/04/15 23:52
なおこさんへ♪
売れますかね〜?(笑)
お弁当で卵白焼きを作ると
どうしても黄身が余ってしまうので、
お菓子作りに使ったり、納豆に混ぜてみたり
いろいろしてますよ〜^^
juruママ
2010/04/15 23:53
さうすさんへ♪
ぐるぐる回るやつ。なんて呼んでたかな〜??
そういえば最近見ないですね^^;
子供の頃、回しすぎて目が回った記憶が…(@_@)
ruちゃん、靴もジャンバーも水色ですよ〜(笑)
juruママ
2010/04/15 23:54
キャデラックさんへ♪
うさぎとぞうじゃエライ違いですね^^;
ruちゃんが暴れなくって良かったです(笑)
juruママ
2010/04/15 23:54
☆あいこ☆さんへ♪
ruちゃんの幼稚園、
去年は人数の関係ですみれ組がなくってね。
聞きなれないクラスで
余計にイヤだったみたいなの…^^;
juruママ
2010/04/15 23:55
ミニーさんへ♪
ruちゃんがいじけてたのはこの日だけで、
いまは名札の色も気にせず
幼稚園に行ってるよ〜^^
juruママ
2010/04/15 23:55
ま、まぁ泣き顔しか撮れなかったのも良い思い出かな?

将来僕みたいにならなきゃ良いけど・・・
携帯も赤、デジカメも赤、車も赤、部屋のカーテンも赤、着る服も赤が多いし
「オマエは韓国料理かっ!」
ってくらい。
HIROYASS
URL
2010/05/12 00:28
HIROYASSさんへ♪
HIROYASSさんって赤好きなんですね^^
韓国料理??
辛そうなのかな〜?(笑)
juruママ
2010/05/17 22:59
「ピカチュウ&ギザみみピチュー」のカスタードタルト♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる