Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ピングー&ピンガ弁当と、ピングー海苔弁

<<   作成日時 : 2010/04/15 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 14

おにぎりピングー&ピンガと、ピングー海苔弁〜♪

画像


☆メニュー☆
・ピングー&ピンガ(ふりかけおにぎり、海苔、蒲鉾、赤ウインナー、乾燥パスタ)

・豚肉のげんこつ揚げ
・しめじときのこのクレイジーソルト炒め
・さつまいも
・ブロッコリー
・赤ウインナー



ママ友リクで作ったピングーのお弁当です^^
ピングー作るの、3年ぶりくらい〜(笑)

この日はパパ弁も、
ピングーにしちゃいました(* ̄m ̄) ププッ↓↓

画像


ものすご〜く久しぶりにパパ弁登場です。
パパが家を出る時間が早くなったので
写真を撮るのやめちゃいましたが、一応毎日作ってます^^

パパが朝ご飯を食べている間にこっそり作ったので、
ちょっとピングーが情けない顔してますが…^^;
しかもパパに嫌がられるかと思ったら、
微妙に喜んでくれました。。。??( ̄ー ̄?).....??アレ??


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^○^)
ピングー、かわいいですね(^o^)
最近、巷であんまり見かけなくなって寂しいなあと思ってたとこです(T_T)
すっごく完成度高くて感動しました(*^▽^)/★*☆♪ぽに
ちいなん
2010/04/15 22:25
おじゃまいたします。
どのキャラでも完成度が高く
みとれてしまいます。
ruちゃんお野菜たくさん食べられて素敵ですね。
お肉はゴマをつけて揚げるのですか?
お弁当のお肉は唐揚に限定されてしまうので
参考にさせて下さい。
パパさんお弁当も毎日作っていらっしゃったのですね。
すごいです!!
私は月1回の子供用のみですが
それでもひ〜ひ〜言いながら作っているので,,
尊敬してしまいます。

ぽちっ
なおこ
2010/04/17 06:04
おはよ〜
寒いと思ったら・・・雪だね〜ありえない・・・

ピングー&ピンガちゃん、かわいいね〜
お魚も好きだな〜
それにパパ弁
これ、私も好き
オシャレな感じで・・・さりげなくピングーなところがすっごくいいよ〜

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/04/17 08:02
タイトル、舌かみそうになったww

パパ弁ひゃーーーかわいいーー!
私も毎日作ってるけど、残念なオベントww

パパとおそろのオベントかぁ〜
コレはいいね^^♪
ウサチョコ
URL
2010/04/17 14:31
パパ弁までカワイイ☆

なかなか来られなかったけれど、やっぱり
juruママさんのトコロはポケモンがいっぱいで
楽しいなぁ☆(≧▽≦)
おサル’sまま
URL
2010/04/17 20:50
PINGUて何キャラでしたっけ(^-^;
ミスドてかにいたような。。←何か違うw

Suicaペンギンは兄弟かな〜(笑)似てるデスよね♪
さうす
2010/04/18 09:16
ちいなんさんへ♪
ピングー、この前チラッと
なにかのCMに出てましたよ〜^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/04/20 00:22
なおこさんへ♪
豚肉はから揚げですよ〜(笑)
薄切り肉にゴマを混ぜた衣を付けて
丸めながら揚げてます^^
お弁当作りは、自分が学生の頃から
ほぼ毎日しているので
作るのが日課みたいになってます^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/04/20 00:23
☆あいこ☆さんへ♪
桜が咲いてるのに雪降ってたよね〜っ!!
朝、外を見てビックリしちゃったよ^^;
パパのピングー弁は、
食べる時恥ずかしかったらしいよ〜(笑)
juruママ
2010/04/20 00:23
ウサチョコさんへ♪
残念なお弁当って。。。(笑)
お揃いいいでしょ〜♪
またやっちゃおうかな〜(* ̄m ̄) ププッ
juruママ
2010/04/20 00:23
おサル’sままさんへ♪
ポケモン弁作りが趣味なので…(笑)
新学期始まっちゃったので
ポケモンの登場回数減りますが、
夏までにはゾロアーク作りますよ〜^^
juruママ
2010/04/20 00:24
さうすさんへ♪
ピングー、ミスドにいたかも〜。。。
関係ないけど、
私のめがねケースはピングーです^^
好きなわけじゃねいけどね〜^^;
juruママ
2010/04/20 00:26
初めまして、こんにちは!
実は、数年前よりちょこちょこお邪魔していました。
今回、次男の園のお弁当作りが始まるのを機に、
キャラ弁に挑戦しようと思っています。
Juruさんのキャラの素晴らしさに感動しきりです!
いろいろと教えて頂きたいのですが、ポケきゃらの作り方等は以前のブログを参考にした方がいいですか?
キャラの青色、今回製菓用の液体タイプの青を使ってみたのですが、Juruさんみたいなきれいなブルーにはなりませんでした。(青い粉末色素をお使いですか?)
今後も質問させていただくかと思いますが、よろしくお願いします。
飛菊
URL
2010/04/20 13:36
飛菊さんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
数年も前から遊びにきて頂いてるなんて
とっても嬉しいです〜♪♪
以前のブログとは
過去記事のことかな…??
過去のお弁当でもご質問があれば
お気軽にコメント下さい^^
青色の染色は紫キャベツの茹で汁や、
紫キャベツがないときは
製菓用の色素(粉末タイプ)を使って
染色してますよ〜^^
juruママ
2010/04/20 16:46
ピングー&ピンガ弁当と、ピングー海苔弁 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる