Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハートキャッチプリキュア☆シプレ」弁当

<<   作成日時 : 2010/04/20 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日はご飯でシプレ弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・シプレ(ご飯、ハム、ほうれん草入り卵焼き、魚肉ソーセージ、チーズ、海苔、ケチャップ)

・ウインナーのケチャップ炒め
・コロッケ
・卵焼き
・ブロッコリー



今日の幼稚園弁当です^^

昨日サンドイッチでコフレを作ったら、
お迎えの時ママ友に、
「今度おにぎりで作るコフレかシプレの作り方教えて〜っ!」と
言われちゃったので、
今日はおにぎりでシプレを作ってみました。
(ちょっとお顔がビミョ〜でごめんね〜^^;)

昨日いろいろ悩んだ耳の部分は、
結局薄めに作ったおにぎりで。。。(笑)

作り方はこんな感じです↓↓

画像


ハートのクッキー型を使ってご飯を成形し、
フォークを軽く押し当てて
くぼみを強調してます。 ←そっちのほうが可愛いから〜^^

他のパーツも大きさの違うハートの抜き型使用で、
意外と簡単に作れました^^

実際今日は寝坊しちゃったのですが、
ハート型使いまくりで、
なんとかいつも通りの時間に幼稚園に行けましたよ〜(笑)

明日は寝坊しないように気をつけます。。。^^;

p.s.
ほうれん草入り薄焼き卵の作り方は、
こちらの記事を参考にして下さい→


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ完璧なお弁当を作っているのに寝坊?!
普段は何時に起きて何時間掛けて作っているのか??

ハートに一手間!素晴らしい(≧▽≦)
おサル’sまま
URL
2010/04/20 21:31
Juruさん、早速質問にお答えいただいて
ありがとうございました!
今日のキャラもかわいいです!
まだまだ息子も3歳なので、かわいいきゃらでも
大丈夫だと思うので作ってみま〜す!
(応援ポチッ!!)
飛菊
2010/04/21 11:13
サンドイッチもご飯もドッチもきれい〜〜!

こんなにハートいっぱいだったんだー

実は遠足弁にシプレ&コフレをリクされてたんだけど
2日前に急に変更されちゃってー(作らなかったんだけど)
これ見たら又作ってーって言うかも・・・w
ウサチョコ
URL
2010/04/22 01:17
パン。カットした状態で売ってないかなぁ〜 ←ありませんw

切れ味抜群。斬鉄剣かなにか使ってるんデスか?
さうす
2010/04/22 08:35
こんにちは〜
今回のプリキュアもカワイ〜ですね(^o^)
お耳もハート型で作ると簡単に出来そうゥ
勉強になりますφ(..)
ぽちん
ちいなん
2010/04/22 09:51
タイマーのかけ忘れは大したアクシデントじゃない・・・これ、大ウケ
寝坊したお弁当に見えないね〜
ご飯バージョンもかわいい
ハートのくぼみにjuruママさんのこだわりを感じるよ〜

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/04/22 11:55
寝坊してもこの完成度が
すごいです。
きっと私が徹夜で作っても
作れないでしょう。
いつも同じコメントで申し訳ないのですが
juruママさんのご飯の成形の美しさが
ため息ものなのです。
ハートがたくさんでかわいいですね。
ruちゃんはお弁当の時間が
楽しみでしょうね♪
なおこ
2010/04/24 05:22
おサル’sままさんへ♪
普段はめっちゃ早起きですよ〜!
ただ起きてすぐスイッチ入らないので
30分〜1時間ボーっとしてから
お弁当作りしてます。。。
↑目覚め悪すぎ〜^^;
juruママ
2010/04/26 00:32
飛菊さんへ♪
小さいうちは、かっこいいのもかわいいのも
どっちも喜んでくれますもんね〜^^
ぜひ挑戦してみて下さいねっ!!
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/04/26 00:32
ウサチョコさんへ♪
私、どうしてもこのキャラ達が
可愛いと思えないんだけど。。。
↑だから何ってわけじゃないけど…^^;
是非ぜひ2キャラ同時でいっちゃって〜(笑)
juruママ
2010/04/26 00:33
さうすさんへ♪
パンカットに使う斬鉄剣は、
100均で買った果物ナイフ&はさみです^^
切れ味、、、いいわけでもない^^;
juruママ
2010/04/26 00:34
ちいなんさんへ♪
おにぎりを小さくハートに握るのは難しいですが、
クッキー型だと簡単に出来ますよ〜^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/04/26 00:34
☆あいこ☆さんへ♪
ご飯の炊き上がり時間のタイマーセットを
間違えるのもしょちゅうだから、
いつも起きてすぐに
ご飯が炊けてるか確認してるよ〜^^;
juruママ
2010/04/26 00:34
なおこさんへ♪
何度言われても、すっごい嬉しいですよ〜^^
そんな優しいコメントが
お弁当作りの励みになってます♪♪
juruママ
2010/04/26 00:35
とっても可愛いお弁当
まねっこ、してみましたが、ホウレンソウ入りの卵焼きが、うまくできませんでした
どのような作り方か教えてもらえますか???
ふくchan
2010/04/30 22:01
ふくchanさんへ♪
お返事遅くなってすみませんっ!!(>人<)
コメントありがとうございます^^
ほうれん草入り薄焼き卵の作り方は、
↓の記事を参考にして下さい^^
http://juru.at.webry.info/200805/article_13.html
juruママ
2010/05/06 21:46
お返事がもらえて嬉しいです せっかく教えてもらいましたが、表示してくれないのです パソコン初心者の私なので。。。ごめんなさい
ふくchan
2010/05/07 20:19
ふくchanさんへ♪
コメント欄だとリンクが貼れない
(文字クリックで表示は出来ない)ので、
記事の最後に追記してみました^^
p.s.の最後の
☆印をクリックしてみて下さいね〜^^
juruママ
2010/05/09 01:20
ありがとうございますぅぅぅぅ 早速作ってみます 私の娘は、小3、年長組さんです。 なので、毎日が、お弁当ではありません。月に一度か二階なのですが毎回、頭を悩ませています これからも、参考にさせてもらいます
ふくchan
2010/05/11 06:01
ふくchanさんへ♪
遅レスですが、見れたのかな?^^
頑張って下さいね〜っ!!
juruママ
2010/05/17 23:40
すみません。書かれてましたね♪確認ぶそくでした。参考にさせていただきます♪
ぷーのすけ
2010/05/19 06:35
ぷーのすけさんへ♪
あちこちに書いてるので、
わかり難いですよね。。。
ごめんなさい^^;
頑張って挑戦してみて下さいね〜☆
juruママ
2010/05/19 16:37
「ハートキャッチプリキュア☆シプレ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる