Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ゾロアーク」弁当

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12

「ゾロア」の進化形→「ゾロアーク」のお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ゾロアーク(ハム、ケチャップ入り薄焼き卵、蒲鉾、チーズ、海苔)

(以前作った「ゾロア」弁当はこちら→


GW前の話ですが、、、
先週金曜日はjuくんの遠足でした〜♪

お弁当はjuくんのリクエストで、
夏の映画に登場するゾロアークを作りました^^

卵に入れるケチャップの量が足りなかったみたいで、
毛の色がオレンジ色になっちゃったけど(ホンモノは赤毛^^;)
juくんとっても喜んでくれました〜(^^)v

画像


GWで更新お休みしてましたが、
また明日からお弁当作り頑張ります^^

コメントやメールのお返事が
ものすごく遅れててごめんなさ〜いっ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゾロアーク!w( ̄o ̄*)w
さすがですねー☆☆
うちはたぶん…映画観ないとリクして
来ないような気がします(笑)。
ケチャップ入りで赤色を出すのって
難しいですよねぇ…私、いつもオレンジに
なってます( ̄▽ ̄;)。
全卵に入れるから駄目?
卵白に入れるのかな??(・-・)?
固まりにくくて…。
みっほん
URL
2010/05/06 08:26
これ遠足弁なの〜〜〜
めっちゃ興味あるーー
崩れないのはナゼ〜〜?

遠足弁は接着結構頑丈になるよね??
みっぽんは色が気になってるけど
私は接着が気になるぞよww
juくんは静かに歩くのかな。。^^
ウサチョコ
URL
2010/05/06 14:34
こんにちわ〜
見事だね〜
今度の映画に出てくるから、息子も興味があるみたいなんだよねぇ
作れないけど(笑)
やっぱり圧巻だね〜これは喜ぶよ
崩さないように持っていけるjuくんもすごいなぁ
ガッツリ固定とかしてるの〜

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/05/06 14:53
うわぁ!すごいですね!アタシには、絶対無料です(笑)
うちは、今日ポッチャマ作ったらほとんど残してきましたミもうキャラ弁やめようかな(泣)
みなさんがおっしゃってるように、アタシも接着気になります!
うちのコだったら、リュック振り回してグチャグチャ…
ゆかりママ
2010/05/06 15:21
みっほんさんへ♪
ケチャップ混ぜるとき、
私は卵黄のみですよ〜^^
そうすると卵白混ぜたときより
固まりやすい気がするんだけど、
卵黄だけなぶん黄色が出やすいから
多めにケチャップ入れてます^^;
あと片栗粉も〜^^
juruママ
2010/05/07 00:38
ウサチョコさんへ♪
遠足弁(ホントは崩れ難い作りにしたい)だけど
juのリクでこんな作りになっちゃった〜^^;
だから接着&固定は
ものすご〜く頑丈に作ったよっ!
いつも平面のときはハムで土台を作って、
その上にパーツをマヨ接着し、
後からパスタであちこち固定してるんだけど、
今回はパスタの量がいつもの2〜3倍くらい(笑)
juはカバンに真横にお弁当を入れて、
出がけからぐるぐる振り回してたけど、
まったく崩れてなかったらしいよ〜♪
juruママ
2010/05/07 00:39
☆あいこ☆さんへ♪
もちろんめちゃめちゃガッツリ
固定してるよ〜^^
飾り人参の星まで固定っ!!(笑)
静かになんて持って行けないから、
パスタうちまくってるよ〜♪
juruママ
2010/05/07 00:39
ゆかりママさんへ♪
うちもリュック振り回しますよ〜^^;
平面のときはハムで土台を作って、
その上にパーツをマヨ接着し、
後からパスタであちこち固定してます^^
juruママ
2010/05/07 00:40
ホントに行動が早いっ、juruママさんは!!!
ゾロアーク、映画のCMではいたずらっぽいけど
どんなストーリーになっているのか?
今から楽しみです。
HIROYASS
URL
2010/05/12 00:45
HIROYASSさんへ♪
ゾロアーク、私かなりタイプです(笑)
ブラック&ホワイトに登場する(?)、
新ポケモンも発表になりましたよね〜っ!
作りたくってウズウズしてます^^
juruママ
2010/05/17 23:03
初めまして、前からブログ見させてもらってます♪
すごいですね!!!
息子ゎ、juruママさんのお弁当に大興奮です!!!
頑張ってゾロアーク弁当挑戦しよ〜と思うのですが・・・
ゴマで色付けって、どうやってやればいいのでしょうか?
あとパスタを、固定の為にブッサスのですか?
初歩的?な質問だったらスミマセン。
HARUHARU
2010/05/24 11:58
HARUHARUさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
パスタは乾燥しているまま、
土台のハムに刺して
キャラをご飯に固定していますよ〜^^
(乾燥パスタは食材の水分を吸って
お昼ごろには軟らかくなります)
蒲鉾については、明日(5/27)にでも
記事UPする予定ですので
そちらを参考になさって下さいね〜^^
juruママ
2010/05/26 11:04
「ポケモン ゾロアーク」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる