Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「となりのトトロ☆そよ風」弁当

<<   作成日時 : 2010/05/26 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 14

晴れた日にお散歩しているトトロのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・トトロ(蒲鉾、海苔)
・まっくろくろすけ(海苔、チーズ)
・飾り付け用(魚肉ソーセージ、スナップエンドウ、ブロッコリーの茎、人参)

・ご飯(デコふり(緑))
・鮭とほうれん草のグラタン
・とうもろこし
・卵焼き
・魚肉ソーセージのクローバー
・ブロッコリー
・枝豆



お花を持った可愛いトトロの画像を見つけたので、
久しぶりにトトロを作ってみました^^ ←平面で作るのはお初〜^^

傘を持ってたり、木の実と一緒のイメージが強いトトロだけど、
ちょっと春っぽいお弁当に仕上がったかな〜♪

p.s.
グレー染色の蒲鉾について、
たくさんの質問を頂いているので
このお弁当を作りながら写真を撮ってみました。

明日には記事UPできると思いますので、
もうちょっとお時間下さいね〜っ!!
(お待たせしてる方、ごめんなさいっ!!(>人<))


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

わ〜〜っトトロだ〜〜!!

可愛いですね♪
食べるのもったいないです(笑)

僕もトトロ、ジブリが大好きです!

今僕の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

是非ブログへ見に来てくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/
竜眼寺文蔵
URL
2010/05/26 11:32
こんにちわ〜
トトロかわいいね〜
葉っぱやどんぐり、傘を持ったイメージが強いけど・・・お花もステキ〜
ステキ画像見つけるのうまいよね

PCから離れてる間に・・・ステキなお弁当がいっぱ〜〜〜い
特にデイジーが、色っぽくて好き〜

また遊びにきます
☆あいこ☆
URL
2010/05/26 13:07
まっくろくろすけのもさもさ感がかわいい〜
今日もステキ弁

トトロご飯に埋まってる?
乗せてるのかなぁ。。。

この色の蒲鉾作り方
あぷスルのね〜〜〜楽しみ^^
メモ用紙持って見にくるわ〜〜♪ヽ(*´∀`)ノ
ウサチョコ
URL
2010/05/26 16:30
わー!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
トトロを平面で作ったのは初めてとは!
確かに今まで立体ばかりでしたね〜。
平面でも全然イケてるし!!!!
カマボコをグレーに染色……グレーってことは…
練りごまかな?違うかも?
キレイに染まるもんなんですね〜。

先日はお話しできて嬉しかったです( ´艸`)。
オフ会レポに書き忘れたのを…後から
気付いてしまって((>д<))。
無駄に長文だから((>д<))。
後からしれ〜っと追記しておきますね( ̄▽ ̄;)。
機会があれば関東オフも
参加してみたいなー“o(><)o”。
みっほん
URL
2010/05/26 17:05
トトロ〜っ(^^)

確かにご飯に埋まって見える。。。下に実は違うおかずとか入ってたりして♪

クローバーのソーセージが素敵デスね(^^)
さうす
2010/05/27 08:35
こんにちは
トトロ!すっごくかわいいですーー!
小さなまっくろくろすけがこれまたかわいいです♪
juruママさんのお弁当はどれもかわいくてきれいなので、ウットリ眺めてしまいます。

グレーは蒲鉾を染めたものなのですね。
作り方ぜひ参考にさせていただきたいです^^
よっち
URL
2010/05/27 11:13
可愛すぎる〜〜♪
まっくろくろすけすっごく小さそうだね★
juruママさんのお弁当はほんといつ見てもため息でちゃう!
モニター記事書いてる時、いつもjuruママさんの事思いだしちゃうw
ぽちっと★
まよ子
URL
2010/05/27 19:47
竜眼寺文蔵さんへ♪
何度もコメント頂いているのに、
なかなかコメント残せなくてごめんなさいっ!!
このお弁当の報告に
伺おうと思っていたのですが
先越されちゃいましたね。。。^^;
juruママ
2010/05/28 00:13
☆あいこ☆さんへ♪
画像探しはネットですることが多いから、
偶然ほかのキャラの可愛い画像とか
見つけたりするの^^ ←こ〜ゆうのとっておく
デイジーって色っぽいよね〜。
私も色気が欲しい。。。(笑)
juruママ
2010/05/28 00:14
ウサチョコさんへ♪
くろすけは海苔を千切って
もさもさ感だしたよ〜^^
トトロはのせてるだけだけど、
厚みがあるから
埋まってるように見えるのかな〜?
グレー蒲鉾、参考になると良いけど^^
juruママ
2010/05/28 00:14
みっほんさんへ♪
追記なんていらないですよ〜っ!!
関東オフ会、ぜひ是非参加して下さい^^
染色は炒り胡麻使ってます。
参考までに、次記事覗いてみて下さいね〜^^
juruママ
2010/05/28 00:14
さうすさんへ♪
トトロの下には、
どんぐりとかキノコとか…。←何もないです^^;
埋めずにのっけてるだけなんだけど、
なんでだろ??
juruママ
2010/05/28 00:17
よっちさんへ♪
いっぱい褒めて頂けて、
めちゃめちゃ嬉しいです〜♪♪
グレー染色の蒲鉾。
ぜひ是非参考にして下さいね〜^^
juruママ
2010/05/28 00:17
まよ子さんへ♪
くろすけは脇役だから、
目立たないように小さくしといたよ〜^^
いつも私のことを
思い出してくれるなんて〜♡ ←勘違い(笑)
モニター。頑張りますっ!!
juruママ
2010/05/28 00:18
「となりのトトロ☆そよ風」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる