Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ヒメグマと、ひよこの卵焼き」弁当

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

関係ないけど関係ある、
ヒメグマとひよこのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ヒメグマ(デコフリ(赤+黄)ご飯、チーズ2種、人参、ハム、海苔、乾燥パスタ)

・ひよこの卵焼き
・根菜入りつくね
・揚げじゃがの粉チーズまぶし
・ほうれん草のゴマ和え
・ブロッコリー
・枝豆
・魚肉ソーセージ(モンスターボール)



今日の幼稚園弁当です^^

ruちゃんリクエストは、「ひ」で始まるキャラクターっ!!^^;

最初何が良いのかわからなくって、
ヒメグマ?ヒンバス?ヒノアラシ??(←ポケモンしか浮かばなかった^^;)…と、
思いつくもの並べて聞いてみたら、
「違う〜っ!!ひよこがいいの〜!
でも、ヒメグマは可愛いから入れておいて〜♪」って…(笑)

肝心のひよこちゃんが埋もれちゃってるけど、
ruちゃん満足そうだったので良かった〜^^


画像


↑GW中にいろんな公園に行ったけど、
なんとなくお気に入りの写真^^
juくんとruちゃんと甥っ子(左端)〜♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまいたします。
ヒメグマ&ひよこがかわいいですねっ♪
ju君にもヒメグマお弁当ありましたよね。
その時もかわいくって感動しましたが
また見られるなんて嬉しいです。
juruママさんのお弁当は
観賞用でお弁当というより作品のようです。
実際食べられるのだからすごいですね♪
玉子焼きにも一工夫があって(味もかたちも)
いつも感心してしまいます。
最近よ〜〜〜やく薄焼きたまごが安定して
焼けるようになってきました。
生地を流す時に薄すぎてもだめなんですね。
スライスチーズのピチュウを卒業し
いつか薄焼き卵で作ってみたいです。
なおこ
2010/05/07 05:46
なおこさんへ♪
以前のヒメグマ弁当を
覚えていてくれたなんて嬉しいです〜♪
私が薄焼き卵を作るときは、
ミニサイズ(卵1コ用)の
卵焼き用フライパンで
卵1コで2枚の薄焼きを作っていますが、
卵のサイズでも
厚みが変わってしまいますもんね〜^^;
薄すぎちゃうと透けちゃったり、
乾きやすくなるから難しいですよね(´ヘ`;)
juruママ
2010/05/09 01:13
メガネをかけてないのに3D!?
と思えるくらいアニメから飛び出してきたようなヒメグマですね!
つつましやかなヒヨコ、
この形がそこそこにしか料理できない独身男性には不思議でたまりません。
HIROYASS
URL
2010/05/12 00:50
HIROYASSさんへ♪
ヒメグマってポケモンの中では
かなり作り易いキャラなんですが、
どうしても進化させてあげることが出来ません^^;
リングマって難しい〜っ!!!
juruママ
2010/05/17 23:05
「ポケモン ヒメグマと、ひよこの卵焼き」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる