Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

help RSS 「ポケモン ピカチュウおにぎり」弁当

<<   作成日時 : 2010/06/04 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ruちゃんのお友達(男の子)用のお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ピカチュウ(デコふり(黄)ご飯、ハム、人参、魚肉ソーセージ、海苔)

・モンスターボールの卵巻き
・ミートボール
・まん丸エビフライ
・さつま芋
・ブロッコリー
・枝豆
・スナップエンドウ



キャラ弁作りを頑張っているママ友が体調不良中なので、
代わりに息子くん用のお弁当を作りました^^

ruちゃんのお弁当作りもあるので、
お友達用は作り慣れているピカチュウで。。。(笑)
ご飯の量が多かったみたいで、ちょっとお残しがあったけど、
「可愛かった〜♪」って喜んでもらえました^^

モンスターボールの卵巻きについて、
作り方の質問を頂いているのでアップ画像も…↓↓

画像


海苔を巻いた魚肉ソーセージを薄焼き卵で巻き、
半円にカットしたカニカマなどで飾り付けしています^^
※魚肉ソーセージは、ポケモンやプリキュアの
パッケージ(箱入り)のものを使用しています。

作る工程の写真を撮り忘れちゃったので、
簡単な説明でごめんなさいっ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ぃ。モンスターボール、待ってました。ありがとデス。+:*(o´∀`)ノ*:+。いつもながらアイデア素晴らしいですねー。
ピカ尻、何回も練習したのですがJuruママさんのようなピカリンお尻にはなれず。。。(≧ω≦。)
ゆで卵の茹で方もお上手デス。ヾ(*´∀`*)ノ
パパも凄いねーっと大絶賛でした。
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ともぞう
2010/06/05 12:43
こんばんは☆モンスターボールの卵焼きの作り方、ありがとうございます♪私も来週は、頑張って作ろうと思います☆下のコがプリキュア好きなので、ソーセージ使えて一石二鳥♪
ゆかりママ
2010/06/05 21:32
ともぞうさんへ♪
レシピ遅くなってすみませんでした〜っ!!
ピカ尻、練習してくれたんですね(^m^)
ゆで卵は熱いうちに型に入れると
キレイに成形されますよ〜^^
juruママ
2010/06/07 00:11
ゆかりママさんへ♪
レシピ遅くなってすみませんでした〜っ!!
うちもプリキュアソーセージを
よく買わされますが、
白い魚肉はキャラ作りにもなにかと便利ですよ〜^^
juruママ
2010/06/07 00:11
お友達にも作ってあげるなんて、
やっさしー、juruママさん。
体調不良だったママさんもjuruママさんにお願いして安心できたでしょうね。

そっか!
幼稚園のお子さんだと、お腹いっぱいになり過ぎないように量も気をつけないといけないんですね。
なるほど〜。
HIROYASS
URL
2010/06/08 21:31
HIROYASSさんへ♪
お弁当作りが趣味なので、
お友達の分も喜んで引き受けちゃいました^^
お弁当は全部食べた満足感を味わえるように、
ちょっと少なめにするよう心がけてますよ〜^^
juruママ
2010/06/09 23:39
「ポケモン ピカチュウおにぎり」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]