Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「簡単☆お船」弁当

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

夏にオススメ☆簡単お船のお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・船(白ご飯、デコふり(緑)ご飯、カニカマ、卵焼き、赤ウインナー、海苔)

・鮭のマヨ焼き
・海老フライ
・赤ウインナー(太陽のつもり^^;)
・卵焼き
・ブロッコリー
・スナップエンドウ



以前にちょっと書いたことがありますが、
たまにママ友たちと一緒にお弁当作りをしています^^

ママ友リクのキャラを一緒に作ったり、
過去弁から希望のあったキャラやおかずの作り方を
実演しながら説明してみたり〜。
そんなお弁当作りの会(?)で作ったお船のお弁当です。
(これを作ったのは夏前ですが…^^;)

このお弁当を作るとき、
赤い船もかわいいかも…と思い、
友達に赤バージョンを作ってもらったのですが、
写真が見当たらないので絵を描いてみました^^;↓↓

画像


おまけで、、、
その頃冷食コンテストがあったので、
こんなお弁当も作ってみました(笑)↓↓

画像


船体は半分にカットしたハンバーグ。
山に見立てた海老カツが、なんとも強引な感じのボツ弁です^^;

ちなみにどちらのお弁当も、
船底にレタスを入れて波に見立ててますよ〜^^

p.s.
1学期の園弁をまだUPしきれていないのに、
juくん、ruちゃんともに夏休みに入ってしまいました。。。(xx)

休み中はなかなかパソコンをする時間がとれないため、
いままで以上にのんびりペースになりますが、
園弁や日記モードの記事を
少しづつUPしていきたいなぁ〜って思います^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつどのお弁当をみても
かわいくって
見とれてしまいます。
船のアイディアもとってもかわいくって。
juruママさんの細やかで正確な
技術があるから
ここまでの完成度とかわいさなのだと思います。
キャラ弁も素敵ですが
オリジナルもとってもかわいいです。
前出の日記も拝見しましたが
juruママさんはお酒、強いのですか?
あまりイメージがなかったです。
ぽちっ
なおこ
2010/07/23 03:44
おはよ〜!!
夏らしくてかわいいお船だね〜♪
冷食の方も、ハチさんに劣らずかわいい仕上がりだと思うけど・・・
山も全然、強引じゃないよ〜!!

夏休みだねぇ・・・PC触れないよね(笑)
夜寝かしつけてからPCしてたら・・・今朝は寝坊だよ〜!!悪循環・・・

また遊びにきま〜す☆P
☆あいこ☆
URL
2010/07/23 07:04
お弁当箱のカーブを上手に使ってるね〜(^^)

ハンバーグの船も良く考えられてるなぁと♪

個人的には。強引な富士山、好き(笑)
レンジした直後だとチーズ溶けるなぁ(>_<)
とか考えちゃったり(笑)
さうす
2010/07/23 08:47
カワイイ、キレイ、オシャレ!

うちの娘、既存キャラをいつもリクしてくるのですが、juruママさんのは、これ可愛い、作って〜と言って来ます。

ワタシが作っても同じにはならないのだ、娘よ。・・・と思っていて。

オリジナルのマネはなかなか実行に至りませんけれど・・・。

これは・・・ワタシが!食べたいカワイイお弁当です〜。

お船の顔、山の感じ、雲、ウィンナ〜^^

可愛いな。すべてツボでっす。

ひらりん♪
URL
2010/07/23 12:16
ゴメンしょーもないこと聞くけど、
チーズのイカリマーク、抜き型?
海苔の方はフリーハンドよね?

このお弁当はいつものjuruママちゃんちっくじゃないけど
こゆのもかわいくってステキー♪

私、乗り物とか男の子系まるっきりダメで。。
お勉強になるなぁ。。。φ(.. )
ウサチョコ
URL
2010/07/25 23:44
なおこさんへ♪
なるべく簡単で夏っぽいものを…と
思い作ったお弁当なんです^^
お酒は強いほうかわかりませんが、
飲み会の雰囲気が大好きだったりします(笑)
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/07/26 19:58
☆あいこ☆さんへ♪
冷食のお弁当は
ちょっとぼやけた感じだったかも…^^;
私なんか夜中にPCしてたら、
電気消されたよ〜(>_<)
夏休みはホントに
なかなか更新できないかも。。。(泣)
juruママ
2010/07/26 19:59
さうすさんへ♪
富士山のつもりで作ったけど、
少しはそれっぽく見えたかな…^^;
チーズ溶けたほうが、
ちゃんと張り付くし
もっと雪っぽい感じが出たかもね^^;
juruママ
2010/07/26 19:59
ひらりん♪さんへ♪
私もオリジナルは苦手意識が強いので、
めったに作らないのですが、
ひらりん♪さん親子に
気に入ってもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/07/26 19:59
ウサチョコさんへ♪
チーズのイカリマークも
型紙作って、地道にカットしたよ〜^^
海苔のほうはね、
一緒に作ったママ友に
「こんなの切れない!」って
苦情言われたわ。。。^^;
juruママ
2010/07/26 19:59
「簡単☆お船」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる