Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカチュウ風抜き型と、クッキーの作り方

<<   作成日時 : 2010/08/21 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 17

100均の抜き型を変形させた、ピカチュウ風抜き型〜♪

画像


前記事でも使用していますが、
100均で購入したクマ型とウサギ型を変形させて、
ピカチュウのお顔風抜き型を作りました^^
(どちらも押し型付きのおにぎり型だったものです)

元クマ型(写真左)は耳がかなり短めですが、
お弁当に詰める時に便利そうかな〜♪

↓そしてこちらは、ピカ尻型〜(笑)

画像


お尻は元ハート型。
シッポのほうはまったく原型留めてないですが(汗)、
元は星型と船型だったものです^^;

お顔もお尻もクッキーの抜き型用に作ったものですが、
来学期のお弁当作りにも活躍させたいな〜って思ってます^^

おまけで、
前記事のクッキーの作り方についてご質問頂いたので。。。

画像


↑こちらはクリアファイルで作ったお顔のテンプレートです。

クッキー生地をお顔風抜き型で抜き、
テンプレートをのせてココアパウダーを振り掛けて
お顔を描いてます^^
ちなみに瞳は、アザランを埋め込んでますよ〜^^

画像


大量に並んだピカチュウ〜♪♪
これ、かなり癒されますっ!!(^m^)ププッ

p.s.
もちろん、お尻のテンプレートもあります(爆)

。。。ブログ放置状態ですみません〜っ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
分かりますっ!
このピカチュウ、癒されますねぇ。
juruママさん家はポケモンアイランドだ!

ハートのクッキーの型、安心します。
お弁当のゆで卵を紐で縛ったのは
Tバックに見えて「ピカチュウ、大変!」
て、ハラハラしてたから。
HIROYASS
2010/08/21 21:14
さっそくレシピUPしていただいてアリガトウございます!!
元はクッキーの抜き型だったんですね。
100均の抜き型を変形させてオリジナルを作り出すとは、さすがです!!思いつかんわ〜
テンプレート面白いですね♪
これなら同じものが大量生産できて楽しいかも!
失敗もなさそうだし。
私もチャレンジしてみまぁ〜す♪
トモミmama
2010/08/22 18:45
金型加工しちゃうのが既に一般人の域を超えてるー(@@)
色々な技を駆使してますなぁ。。そっか、大量生産はこうして
出来てたのかφ(..)

・・・工場デスかっw
さうす
2010/08/22 23:48
オリジナルクッキー型に感動しました。
ピカ尻型というよりjuruママさん型ですよね。
特許取れそうです。
juruママさんが使われている
天板がとても大きくみえます。
30×30くらいが普通かな〜と思いますが
電気オーブンじゃないのでしょうか。
並んだピカチュウは圧巻ですね。
とっても美しく
juruママさんの技術の高さと美しさに
ただただ感動です。
今日もありがとうございました。
ぽちっ
なおこ
2010/08/23 03:37
こんにちわ〜
今回はURL入れるところないのね〜
そっかぁ・・・この見事なピカチュウ&お尻は・・・型抜きを加工したものだったのね〜
うさぎやくまがピカチュウのお顔とか、ハートがお尻っていうのは想像つくけど・・・
星や船がしっぽって〜〜〜すごすぎ
ちなみに・・・なに使ってこんな見事な角度に曲げてるの

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
2010/08/23 12:58
いつもいつもアイディアに感動!!
できばえも素晴らしい(^O^)
夏大好きな私ですが、早く来学期のお弁当が見たいので、夏休み早く終われ〜と願う毎日です☆
はるなmama
2010/08/23 21:34
HIROYASSさんへ♪
Tバック。やっぱりハラハラでした〜?(笑)
なんてことはないクッキーですが、
ピカチュウにするだけで
作るときも食べるときも癒されてます^^
juruママ
2010/08/23 23:49
トモミmamaさんへ♪
前記事のお返事遅くなってしまったので
レシピは急いでUPしてみました^^
テンプレートは写し絵が出来るので
いろんな表情を作って
楽しんでくださいね〜♪♪
juruママ
2010/08/23 23:49
さうすさんへ♪
○○○製菓だっけ?(笑)
就職できるかな。。。(* ̄m ̄) ププッ
juruママ
2010/08/23 23:50
なおこさんへ♪
うちのはオーブンレンジですが、
鉄板大きめかもしれませんね〜。
しかも作るときは1度に2段に焼くので
かなり大量のピカチュウが作れます(笑)
応援いつも励みになります〜☆彡
juruママ
2010/08/23 23:50
☆あいこ☆さんへ♪
あ〜っ!!!設定間違えちゃって、
URL欄が表示されてなかったのね〜(泣)
ごめんね〜(>人<)
教えてくれてありがと〜♪♪
型を変形させるときは
先端が丸くなってるペンチ使ったよ〜^^
(ペンチも100均で購入^^)
しっぽに使った型は、ほぼ未使用で
ずっと眠ってた型を適当に〜(笑)
juruママ
2010/08/23 23:50
はるなmamaさんへ♪
来学期のお弁当を
期待して頂けて嬉しいです〜♪♪
夏休み中は暑くて
おうち弁もほとんど作ってないので、
そろそろリハビリしなきゃな〜って
思ってます^^;
juruママ
2010/08/23 23:51
こんにちわ。

早速ピカチュークッキー作ってみましたがjuruママさんみたいに上手くは作れずビミョーな物が出来上がってしまいました・・・。
ブログに載せたんで、よっかたら見てみてください!!

やっぱjuruママさんはポケモン作ったらピカイチですね☆
ディアルガ・パルキアと並んで神ですわ〜☆

トモミmama
URL
2010/08/27 16:18
トモミmamaさんへ♪
もう作って頂いたんですか?!嬉しい〜♪♪
ブログお持ちだったんですね^^
早速拝見しに伺います〜♪
juruママ
2010/08/30 00:47
こんばんは。いつもお世話になってます。

このクッキーの可愛さに一目ぼれして私も同じ物をつくってみました!!
ひろがってふとっちょピカチュウになっちゃいましたが・・・大量に生産されたピカチュウにかなり癒されました。(^^)

キョンチママ
URL
2010/11/04 00:27
こんにちは、JURUママさん!
はじめまして、香港人ですでKYOKIと申します、よろしくお願いします。
最近、キャラ弁を夢中している、彼氏がピカチュウが好きで、ネットでピカチュウのグッズを探しましたが、なかなかありません、ディズニーのプーさんとかたくさんあるのに・・・
探す時たまたまこのブログを発見しました、JURUママさんは本当にすごいです!
全部カワイイなお弁当ですね!あの・・・のりをきれいで細かく切れるのが尊敬しています!!!
それに、これは抜き型変形って!本当にすごいと思います。
私もこのピカチュウ顔抜き型、お尻抜き型を欲しいんです。
売ってくれるのはできませんか!?お願いします!

返事待っています!ありがとうございます!
KYOKI
2012/02/21 18:59
どうやって変形させているのですか!          返信お願いします。 
p
2012/09/06 19:57
ピカチュウ風抜き型と、クッキーの作り方 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる