Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ミニーさんのキャラ弁講座☆

<<   作成日時 : 2010/08/23 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日、
ミニーさんのキャラ弁講座に参加してきました〜♪

画像


秋葉原UDXで月1回行われている
ミニーさんのキャラ弁講座に、
ママ友と一緒に参加してきました^^
(ママ3人+子供5人でぞろぞろと参加^m^)

今回の講座はペンギンおにぎりと、
ウインナー(タコさん・イカさん・カニさん)の飾り切り。
ruちゃんはミニーさんの説明を近くでしっかり聞き、
「ruちゃん、自分で作るっ!」と
ものすご〜く真剣に作業してました^^

画像


ママが手伝うと怒るので、
あぶないところだけ注意しながら、
ruちゃん1人で作った作品がこちら^^↓↓

画像


少し時間は掛かったけど、
とっても上手に出来ました〜♪♪
ウインナーの飾り切りも、
ruちゃんが自分でカットしたんですよ〜^^

ママも隣りで同じおにぎりを作ったので、
ruちゃんの作品と一緒に記念撮影♪

画像


お手本に忠実に作ったつもりなのに、
ミニーさんに
「juruママがペンギン作ると、
普通のペンギンでもポッチャマに見えるね!」と
突っ込まれてしまいました^^;

講座終了後、会場の向かいにある東京アニメセンターで
「幻影の覇者 ゾロアーク 展」が開催されていたので
写真とりまくり〜(笑)

画像

画像


その後、地元近くに戻り、
南越谷阿波踊り(前夜際)を見に行きました^^
(↑この辺りでは有名なお祭りです)

途中で寄ったゲームセンターで、
ゾロアークをゲット〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

画像


普段ゲームセンターって行かないのですが、
ママ友にUFOキャッチャーのコツを教えてもらいました(笑)


話が外れちゃいましたが、
ruちゃんはキャラ弁作りがとっても楽しかったらしく、
「幼稚園が始まったら、自分でお弁当作る〜♪」と
とっても張り切ってます^^

講座にはりささんも参加されていて、
講座終了後にミニーさんがプチオフを企画してくれてたのですが、
私はママ友と一緒だったので今回は不参加で…。
プチオフにはkaerenmamaさんさうすさん
参加されたそうで、参加できなくて残念でした〜(><)
またオフ会するときは是非誘って下さいね〜♪♪

ミニーさん、楽しい講座をどうもありがとうございましたっ!!
機会があったら、また参加させて頂きますね〜♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あら、こんな記事書いてくれてありがとう!!
まさか、レポしてくれるとは思わず嬉しいわ♪

 ruちゃん、ホント真剣に作ってたよね〜。
初めてとは思えないくらい、しっかり作ってて
可愛く仕上がったよね☆
普段、ママのを見てるからかしら?
幼稚園弁も、頑張って!
将来のキャラベニスト誕生だわ

また、オフ会しようね!
今度は、さうすさん幹事で(笑)
ミニー
URL
2010/08/24 00:44
ミニーさんへ♪
先生ありがと〜(笑)
しっかりレポするつもりが、
話がずいぶん外れちゃってごめんね^^;
家ではruちゃんに
お弁当作るトコってあまり見せてないので、
ミニーさんの作業をまじかで見れて
感動したみたい〜^^
さうす幹事さん、夏休みお疲れ飲み会とか
企画してくれないかな〜。。。(笑)
juruママ
2010/08/24 09:16
☆ミニーさんのキャラ弁講座☆ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる