Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪癒し系コラボ♪ 〜レース海苔アート〜

<<   作成日時 : 2010/09/21 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 28

レース柄のアンティークキーのお弁当〜♪

画像


今日はウサチョコさん主催の
レース海苔アートコラボに参加です^^

普段海苔カットはハサミなので、
カッターの海苔切りは苦手なのですが、
無謀にもコラボのお仲間に入れてもらいました〜♪

でも、、、いざカットしてみるとやっぱり難しくって、
レースの部分小さくして誤魔化してます(xx)

サイズは小さくても私なりに頑張ったので
アップ画像も〜(笑)↓↓

画像


レース柄以外はハサミカットですが。。。
こんなお弁当で大丈夫かな??^^;

↓こちらは今回のコラボ参加者さんです♪
・主催者のウサチョコさん
サンデーさん
ぴあのあママさん
オリビアさん
ジュンジュンさん
ゆりんさん
あ〜るママさん
はなMAMAさん
さうすさん
みほちんさん

みなさんのお弁当を見るのがとっても楽しみなのですが、
週末からruちゃんが体調崩しているため、
これから病院に行ってきます。。。(T-T)

訪問が夜になると思いますが、
みなさんのところに必ずお邪魔させてもらいますね〜^^

最後になりますが、
ウサチョコさん。素敵な企画をありがと〜♪♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさんおはようございます^^
今回もご一緒させて頂いて嬉しいです♪

可愛いキーだ〜(*´▽`)ノ
ちゃんと紐もついてておしゃれです♪
私は逆にハサミが全然ダメで><
何でもナイフで切っちゃうのでもう少しハサミが上手になりたい><

ruちゃん大丈夫ですか?
急に朝晩肌寒くなったから体調も壊しやすいですよね(T∇T)
訪問は無理なくお大事にしてくださいね。

ぽちっと。
ゆりん
URL
2010/09/21 11:03
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
きききっ緊張ーーーーーーo((;>口<;))o

レースでカギの柄って発想が発想が…凡人ではない証拠ですねーーーー!!!とっても素敵!!
柄部分だけじゃなくてご飯の上も♪素敵です!!!
ものすごく丁寧にカットしてありますよね♪
他はハサミって…そっちの方がスゴイと思いますけどヾ(≧∪≦*)ノ〃

お子さん具合大丈夫ですか?
私の所など見るに値しないくらいのものですので気になさらずに…お大事にしてくださいね★

今日はありがとうございました!応援させてください、ぽちっと★
ぴあのあママ
URL
2010/09/21 11:12
juruママさん^^こんにちは!!
ruちゃん具合ダイジョブですか(|| ゚Д゚)?
夜になると子供って熱上がったりありますよねー><
訪問とか気になさらずに♪
ruちゃんの側に居てあげてください♪

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!(いきなりw
めっちゃラブリー!!!!
素敵ですwアンティークな鍵なんて思いつきもしなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ
やっぱアイデアがすごいですよね;
ラブママももちろん買わせていただきます(マタいきなり笑w

ハサミカット。。。↑皆さん言ってるけど・・・
ハサミでこれだけのカットのほうが逆にすご過ぎますよ(笑
サラリとかっこイイなぁ(〃艸〃)

ぽちっと応援ww
はなMAMA
URL
2010/09/21 11:31
juruママ〜〜〜
メル見てruちゃん大丈夫なのかな・・って気になってたの。
どぉ・・?
記事アプ無理しちゃったんじゃないかな・・

キーにしたんだね〜^^
アンティークな感じがオサレーーー♪
もうドコがはさみでドコがカッターなのか全然分かりまてんw

ふりかけの色合いや人参の蝶もかわいいなあ。。0
難しいだなんて!!ほんとに?ほんとに?
又誘うけどー"(*≧m≦)

お疲れ様〜〜
コラボ参加ありがと〜♪
ウサチョコ
URL
2010/09/21 11:57
こんにちは〜
ハア〜うっとり・・・・
ステキすぎます。
こんなに細かくカットできるってすごいですね
ぽち
てしぱん
2010/09/21 12:43
こんにちわ〜
普段のjuruママさんの雰囲気とはまた違って、海苔アートもシックでステキ〜
このアンティーク調の鍵がオシャレだな〜
レース以外はハサミなの
くるくるってなってるところとか
ハサミでカットの方が、神業だと思うけどなぁ・・・

ruちゃん、大丈夫かな
早くよくなるといいね〜

ラブママ、早速探してくれたのね〜
今回もjuruママさんの素晴らしすぎるお弁当に見入っちゃったよ

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/09/21 13:57
juruママさん、こんにちは^^

ご無沙汰してます^^
今回ご一緒させて頂いて光栄です。

凄い素敵なレースですね!
私はレース=円形しか思いつきませんでした^^;
レースでカギなんて。。。斬新です!
レース以外はハサミで切ったんですか?
・・・・それ凄すぎです^^

カギの下のふりかけやおかずもオシャレですね〜
センスが凄すぎます!
今日は有難うございました!
オリビア
URL
2010/09/21 13:58
juruママさん、お久しぶりです〜♪
あ、しんかんせんのお弁当の時にお世話になったモノです〜w
あれからなかなかコメ出来ずに
またまた一読者になっちゃってましたがww
今回コラボご一緒できてすっごく嬉しいです〜(*´∀`)ノ

アンティークのキーが
オシャレすぎてヤバイですよっ!!
皆さん書いてますが
コレを切ろうというアイデアが凄い!!
そして、いつもながらの完璧なお弁当にうっとり(人´ω`*)
カニカマの紐が唯一私とカブってて
ちょっと嬉しくなっちゃいました(*≧m≦*)

ruちゃん大丈夫ですか?
訪問はお気になさらず〜〜!!
たとえ1年後でもイイコで待ってますからww
今日はホントにお疲れ様でした♪
そしてお大事に!!
ジュンジュン
URL
2010/09/21 16:09
はーーいィ❤
なにこの
雑貨屋チックな感じ
ちょー
ツボ!!

アタシも
ハサミでカットのが
得意デス。。。

全体的の
雰囲気
もう、かわいいーーー
みほちん
URL
2010/09/21 21:08
今日はお尻じゃなかった〜(笑)
素敵デザインでお弁当のかわゆさUPですなぁ(^^)

ぐるぐるハム、じっと見てたら目がまわる〜♪


ruちゃんお大事にっ(^^)
さうす
2010/09/21 21:21
こんばんは〜。
すごい素敵〜〜!!!
ご飯がお花畑風になっているのも素敵!
この鍵モチーフのレースがあったら
ぜったい買っちゃうと思います!!

私もはさみでカットしました^^
カッター使えな〜〜い(汗)
サンデー
URL
2010/09/21 22:24
大好きな雰囲気にうっとり♪
アンティークのキーで、ふりかけが薔薇に見えました^^
こんな素敵なスタンプがあったら即買いです!

ruちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように。。。
ぴあっと
URL
2010/09/21 23:15
ゆりんさんへ♪
こちらこそ今回もご一緒出来て嬉しいです〜♪
娘の心配もありがとです^^
紐は色見を足したかったので
後から思いつきで付けてみました^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/09/22 15:47
ぴあのあママさんへ♪
はじめまして〜^^
それより、なぜに緊張??(^m^)ププッ
凡人ではなくって
変わり者なのかも…です(笑)
海苔が千切れるのが怖くって
ゆっくりゆっくりカットしましたよ〜^^;
娘の心配もありがとです^^
応援ありがとうございました〜☆
juruママ
2010/09/22 15:48
はなMAMAさんへ♪
娘の心配、ありがとうございます。
検査したら溶連菌でしたが
本人元気なので大丈夫ですよ〜^^
ラブママ見ていただけると嬉しいです(笑)
応援ありがとうございました〜☆
juruママ
2010/09/22 15:48
ウサチョコさんへ♪
心配かけてごめんね〜!!
記事UPは無理してないよ。大丈夫^^
最近私の中で
ウサチョコさん=おしゃぶり昆布なので(笑)、
蝶に触覚(おしゃぶり昆布)つけてみたよ〜^^
juruママ
2010/09/22 15:48
てしぱんさんへ♪
うっとり〜なんて
すごい嬉しいです〜♪♪
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/09/22 15:49
☆あいこ☆さんへ♪
普段ジーパン&Tシャツの私だけど、
ワンピ着てる気分で
お弁当作ってみたよ〜(笑)
書き忘れちゃあったけど
くるくるの先の丸いのはパンチ使用です^^;
juruママ
2010/09/22 16:11
オリビアさんへ♪
お久しぶりです〜^^
ご無沙汰しててごめんなさいっ!!
私の場合、レース=鍵だったんです^^
いつかみなさんみたいに
もっと大きいレースを切れるように
練習したいと思います^^;
juruママ
2010/09/22 16:12
ジュンジュンさんへ♪
お久しぶりです〜♪
しんかんせんのお弁当では
素敵な紹介をホントにありがとうございました〜^^
カニカマの紐、お揃いでしたね♪
レース以外の部分は
絵を描いて自作したので偶然の産物です^^;
ご心配ありがとうございま〜すっ!!
juruママ
2010/09/22 16:12
みほちんさんへ♪
ツボ?!嬉しい〜♪♪
今回は全体の雰囲気を
重視したので、
そこ褒めてもらえて嬉しいです〜^^
juruママ
2010/09/22 16:12
さうすさんへ♪
カッター使いこなせたら、
レースの中にお尻隠すんだけどね。。。(笑)
juruママ
2010/09/22 16:13
サンデーさんへ♪
カッター使えない…ですよね(泣)
ふりかけはねらって使ってないのですが
いい仕事してくれました〜^^
juruママ
2010/09/22 16:19
ぴあっとさんへ♪
雰囲気。気に入ってもらえて嬉しいです〜♪♪
スタンプ〜っ!!
今度自作してみます(笑)
ご心配ありがとうございます^^
juruママ
2010/09/22 16:19
 復活しましたミニーです!
やっぱり、PCないと困るね。
新しいパソは、最高!

 そして、またまた大活躍中ですね↓
キャラコンに、雑誌にと。
そのうち、本も出すか?!

 ruちゃんは、大丈夫?
お大事にね。
そして、次回からはタダ友なんだから携帯にメールちょ。
ミニー
URL
2010/09/23 01:02
美しすぎます〜〜〜〜
とっても美しくきれいで
大人な女性のお弁当ですね。
キーの下がポプリのようで
とってもきれいですね。
蝶も美しくまたまた
うっとり眺めてしまいます。
juruママさんのハロウィンお弁当
毎年とっても楽しみです♪
今年も最高です。
なおこ
2010/09/23 07:21
ミニーさんへ♪
復活おめでと〜^^
そ〜だっ!タダ友だったんだっ!!(笑)
いや、あのね。コメに書いとけば
他の方も更新とまってる理由が
わかるかなって思ってさ〜^^;
次回は携帯にも
迷惑メール送りま〜す(* ̄m ̄) ププッ
juruママ
2010/09/23 21:40
なおこさんへ♪
蓋を閉めると(←お弁当箱の蓋が)
アンパンマンなのですが、
大人っぽい雰囲気でまとめてみましたよ〜(笑)
ハロウィンネタは
他にも考えているものがあるので、
近いうちに作りたいと思います^^
juruママ
2010/09/23 21:40
♪癒し系コラボ♪ 〜レース海苔アート〜 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる