Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ゼクロム」弁当と、コラボ後夜祭〜♪

<<   作成日時 : 2010/09/29 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 20

伝説のポケモン・ゼクロム弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ゼクロム(ハム、チーズ、海苔、赤ウインナー、魚肉ソ)

・ご飯
・鮭のマヨ焼き
・卵焼き
・蓮根のきんぴら
・ブロッコリー、枝豆、飾り人参



先日の♪癒し系コラボ♪用に
いつもよりちょっぴり高い海苔を買ったので、
その海苔を使ってゼクロムを作ってみました^^

このキャラ、ホントは濃いグレー×黒色なんですが、
今回は海苔を活かしたかったので黒のみで。。。

いつも使っている安海苔だと、
厚みがまだらで穴も多いから、
きっとこんな仕上がりにならなかっただろうな〜って
自己満足してます(笑)

画像


そして、、、
♪癒し系コラボ♪の後夜祭として
主催のウサチョコさんから集合写真を頂きました〜♪

画像


もっと可愛いお弁当と一緒に
紹介出来れば良かったんだけど…(汗) ←ごめんね〜っ(>人<)

ウサチョコさん、素敵な画像をどうもありがと〜☆彡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜
ポカブのその後を気にかけてくれて・・・ありがとね〜
juruママさんの正面向いたポカブがかわいかったからねぇ立体考えてたけど、かわいく出来ずに断念
帰ってきた息子が恐ろしい一言を言ったよ・・・「ママ、今度のお弁当の日はゼクロム作ってきて〜って、お友達に言われた」だと・・・
幼稚園時代のjuクンのようじゃないの〜
そんな翌日遊びにきてみたら・・・ゼクロムだし〜〜〜
すっごくかっこいい
ほとんど黒だから・・・ママが作ると海苔切って・・・シルエットだけだよ(笑)って、言っておきました
これは見事だね〜
そっかぁ・・・こうやってチーズが見えるようにすれば・・・シルエットにならずにすむのね
どこか重なったりしてる〜
大きい画像、送ってほしいくらい(笑)

また遊びにきま〜す

☆あいこ☆
URL
2010/09/29 09:03
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル !!!!
すっごーーーーい!
NEWポケモン。マックでチラシ(?)もらってから真っ先に出た息子の言葉。
「ママこの黒いの作って^^」Σ( ̄ロ ̄lll)
「ムリ!」即却下したんですー!思い出した(笑
こーんな完璧に・・・
マジで尊敬します。
juruママさんの手にかかれば作れないポケモンなんか居ないですねっ!
久々に感動しました・お弁当で(笑

ぽちっと☆また来ます^^
はなMAMA
URL
2010/09/29 11:36
やっぱ海苔の値段って関係あるかもね〜〜
juruママちゃんは腕でカバーできるけど!!! ^^
なんか荒いのあるよね〜破れたわけじゃないのに透けてるような。。。^^;

あの先っちょの水色は何何??

コラボ写真、ステキに紹介ありがと〜♪
私も、パラパラアニメの方今日アプしたよー^^ (←しつこいw)
ウサチョコ
URL
2010/09/29 11:38
出た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
絶対に出ると思ってました!(笑)
次は……( ̄∀ ̄)。

私は…リクエスト来てもパスしますよ〜(笑)。
無理だもん、神ポケモン(笑)。
ことごとく却下です!!!

高い海苔…………買いませんねぇ(笑)。
みっほん
URL
2010/09/29 13:33
初めまして

ゼクロム弁は格好いいです!
毎日、素晴らしい弁当です!

毎日、キャラの色々な材料は作るのが難しいですか?

皆様のサイトを飛んできました。
色々なキャラ弁を初め見て、すごくびっくりをしました。

これから、毎日、見に行きます。
葉月みか
URL
2010/09/29 18:01
おぉーっ!ついにゼクロムが!!(≧▽≦)
さすがさすがのできばえです☆
海苔って、やっぱりお値段なりなのですねー(^^;)
おサル’sまま
URL
2010/09/29 20:06
☆あいこ☆さんへ♪
↑アップ画像、追加しといたよ〜(笑)
体と翼の先、あと手の部分は
チーズ重ねてるよ〜^^ ←意味わかるかな?^^;
ハサミでバラバラに海苔カットしたから、
チーズに貼り付けるときは
パズル状態で苦労しちゃった…^^;
juruママ
2010/09/29 23:53
はなMAMAさんへ♪
感動してもらえて嬉しいです〜^^
作れないポケモンは、
作ってないだけですよ〜^^;
色が難しかったり、
かっこ良く思えないポケモンは
私も即却下です(笑)
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/09/29 23:56
ウサチョコさんへ♪
コラボ写真のUP
遅くなってごめんね〜っ!!(>人<)
私がいつも使ってる海苔は
かなり透けてるかも…^^;
やっぱりちょっとでも良い海苔は
パリパリしてて美味しいね〜(笑)
先っちょの水色は
魚肉ソ染色してるよ〜^^
juruママ
2010/09/29 23:56
みっほんさんへ♪
作るのバレてました??(* ̄m ̄) ププッ
白いのも、juに「頑張れよ〜っ!」って
言われてるんで、いつか作ります^^
海苔。いつも使ってるのは
150円前後の特売海苔ですよ〜(笑)
juruママ
2010/09/29 23:57
葉月みかさんへ♪
初めまして〜♪
メール&コメントありがとうございます^^
メールのお返事、遅れててすみませんっ!!
後ほど送らせて頂きますね〜^^
juruママ
2010/09/29 23:57
おサル’sままさんへ♪
まましゃんのお弁当に刺激されました〜^^
白いのもいつか頑張りますっ!!(笑)
海苔はやっぱり高いやつのほうが、
パリパリ感が違って美味しいですよね〜^^;
…でもこれからも安い海苔買います(爆)
juruママ
2010/09/29 23:57
すげー。かっこいーというか、何気にイケメン(笑)

「海苔とカマボコは安物の方が美味しい」…キャデの婆ちゃんの遺言です。
キャデラック
URL
2010/09/30 02:07
初めまして!
ゼクロム完璧ですね!!凄いです!
私もポケモンキャラを立体で作るのですが、
これは絶対無理!と観覧のみと決めてます(*^_^*)
こんなに完璧なゼクロム見れて幸せです〜♪
ぽち
macha
URL
2010/09/30 09:24
おお!ついに出た!
白は、作れても黒は面倒だと思っていたら流石だわ!
重ね技でやってきたのね〜。
やり方分かっても、絶対に作らないけどー。
次は、白ね♪
楽しみ楽しみ☆
ミニー
URL
2010/10/01 00:17
キャデラックさんへ♪
イケメンですか??(^m^ )クスッ
婆ちゃんの遺言に賛成です(笑)
juruママ
2010/10/01 10:06
machaさんへ♪
はじめまして〜♪♪
コメントありがとうございます^^
確かに立体で全身or上半身を作るのは
難しそうですが、
顔だけなら立体でも
作れるかもしれませんよ〜っ!!
頑張ってみて下さい^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2010/10/01 10:07
ミニーさんへ♪
黒作っちゃった〜(^^)v
カッターで海苔切り出来ない私には
白作るほうが難しいのよ…^^;
でも黒作ったからには
白もそのうち頑張るよ〜^^
juruママ
2010/10/01 10:07
juruママさんはじめまして。
penelopeと申します☆
我が家の子供達にポケモンブームが到来して
お弁当の参考にさせていただいています。

juruママさんのゼクロム弁当を見て「僕もコレがいい」
と言われてしまい、初めての海苔細工?!に挑戦しました。

juruママさんのように上手くはできていませんが。。。そのうちブログに載せようと思っております。
また載せたらコメントさせて頂きますね☆

penelope
2010/10/09 08:46
penelopeさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます♪♪
お弁当を参考にしてくださってるなんて
とっても嬉しいです〜♪
ゼクロム弁UPの際はぜひ
リンク(URL)も教えて下さいね^^
楽しみにしてます〜♪
juruママ
2010/10/13 01:16
「ポケモン ゼクロム」弁当と、コラボ後夜祭〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる