Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ポカブ」弁当

<<   作成日時 : 2010/09/09 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 18

インパクト大?!
デカ顔ポカブのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ポカブ(デコふり(黄+赤)ご飯、薄焼き卵2種、カニカマ、ハム、魚肉ソ、海苔)

・照り焼きチキン
・根菜の柔らか煮
・ハッシュポテト
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリー、枝豆



今日の幼稚園弁当は、
新ポケモンのポカブでした^^

丸く握ったおにぎりに、
パーツを貼り付けていくだけなので
簡単に仕上がります♪♪

こちらは夏休み中に作った
平面バージョン(横向き)のポカブ↓↓

画像


薄焼き卵がキレイに焼けたのに、
詰めるときにピンセットを落としちゃって
体に穴が開いてます。。。^^;

横向きの画像が多いけど、
正面顔のほうがインパクトあって好きかな〜♪

画像


p.s.
昨日でブログ4周年になりました。
これからもよろしくお願い致します^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜相変わらずきれい!!!

私も偶然
今日ポカブ作ったんですけど・・・
juruママさんの見たらUPするのためらうわ。。。
私のは超いいかげんで^_^;

正面の顔ってそうなっているんですね!
かわいい〜(^^)
ブタポケモンなのかな?イノシシなのかな?
juruママさんなら情報早そう(笑)

ぽち★
※※グレア※※
URL
2010/09/09 12:16
4周年、おめでと〜
これからも楽しみにしてるよ〜

ポカブ、平面も立体もかわいいな〜
ピンセット落としちゃったのねぇ
でも、こういうの聞くと・・・身近に感じる
私だけじゃないのね〜って・・・
丸いおにぎりにパーツを付けるだけって聞くと・・・簡単そうだけど・・・
この色が出せないわ

また遊びにきま〜す
☆あいこ☆
URL
2010/09/09 13:10
ブログ4周年おめでとう!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
相変わらず素晴らしいですわ〜☆
新キャラー!!
立体も平面もめっちゃキレイ〜☆☆

うちは…キャラ弁作れません……。
同居で台所が一緒だと作れませーん((>д<))。
早く3月になって欲しい…おっと、幼稚園弁が終わっちまう( ̄▽ ̄;)。
ってことで…複雑な毎日です…。
みっほん
URL
2010/09/09 21:17
ピンセットの穴みーつけた(笑)
茶色の薄焼きは何が入ってるのデスかー
チョコ? ←なわけないw

このお弁当箱、かわゆい形だね(^^)
さうす
URL
2010/09/09 22:32
おっ、新キャラだ!
さうすさんと、新キャラのお弁当はjuruママに
お任せしよう!と話してたんだ♪
さすがだね!綺麗だわ。

それと4周年おめでとう☆
私は、何年やってるのかさえ判らないわ(^^;
ミニー
URL
2010/09/10 00:38
4周年おめでとうございま〜す\(^ー^)/これからも楽しみにしてますので、ステキなお弁当をたくさん作って下さい♪

お鼻が鶉の卵かと思うほどキレイな仕上がりですね!!確かに正面の方がインパクト大ですね!(b^ー°)ポチッ☆☆
タイハルママ
2010/09/10 10:17
こんちゃ^^

最近ボカブを覚えた*蜜柑*です( ´艸`)ムププ

ブログって。。。気がつけばもうこんなに〜〜って年数たってたりしますね(*^▽^*)

これからも楽しみに来させてくださいm(*- -*)m

*蜜柑*
URL
2010/09/10 14:18
すっかり遅くなりましたが・・・
先日はコラボおつかれさまでした(^-^)


久々におじゃましたら、やっぱりこちらは
ポケモンがいっぱい!ですね☆
新キャラもすっかりものにしているし(*^m^*)

コラボのお弁当、さすがのキャラの仕上がりと
構図にもうただただ感動でした!
やっぱりjuruママさんはすごい!!
お弁当界のポケモンマスターだわ
wピカ尻も最高!

ブログ4周年、おめでとうございます
おサル’sまま
URL
2010/09/10 15:53
4周年おめでとう!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これからもファンでいるいる〜〜♪

なんか知らん事いっぱいで〜〜〜
調べたよー
「ひぶた」って豚なのねーーー

あの玉子焼きの中はどうなってるの???

そだよね尻尾がブタさんだよね〜
この先っちょについてるのなんだろ。。。。
ウサチョコ
URL
2010/09/11 01:02
※※グレア※※さんへ♪
わぁ〜い♪
ポカブお揃いだったのね〜♪♪
※※グレア※※さんのポカブ、
早くみたいで〜す^^
UP楽しみにしてるね〜っ!!
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2010/09/13 10:27
☆あいこ☆さんへ♪
おめでとうコメありがと〜^^
これからもマイペースに頑張るね(笑)
身近に感じるって…、
私、失敗談書くとキリがないけど…^^;
juruママ
2010/09/13 10:28
みっほんさんへ♪
おめでとうコメありがとうございます〜^^
仮住まいでしたっけ??
↑違ったらごめんなさいw
台所共同だと思うように
使えませんものね〜(xx)
3月以降もみっほんさんのお弁当、
楽しみにしてますよ〜(笑)
juruママ
2010/09/13 10:28
さうすさんへ♪
チョコじゃなくてココア混ぜる人っているけど
どんな味なんだろうね〜??
あ。私の茶色は、醤油&黒糖混ぜてます。
juruママ
2010/09/13 10:29
ミニーさんへ♪
おめでとうコメありがと〜^^
さうすさんと、私のうわさ話
してたのね〜っo(><;)(;><)o
なに言われてたのか…、
ちょっと怖い(笑)
juruママ
2010/09/13 10:29
タイハルママさんへ♪
おめでとうコメありがとうございます〜^^
今後もマイペースに(笑)、
のんびり更新していきますので
よろしくお願いしま〜す^^
juruママ
2010/09/13 10:29
*蜜柑*さんへ♪
放置が多いので
あっという間に4年っも経ってました^^;
ポケモンばかりのブログですが、
これからもよろしくお願いします^^
juruママ
2010/09/13 10:29
おサル’sままさんへ♪
おめでとうコメありがとうございます〜^^
体調悪い中、訪問ありがと〜っ!!
伝説のポケモン扱いされてるから
ポケモンマスターだなんて嬉しい〜♪♪
ピカ尻、これからも進化させます(笑)
コラボお疲れ様でした〜^^
juruママ
2010/09/13 10:30
ウサチョコさんへ♪
おめでとうコメありがと〜^^
わざわざ調べてくれたのね♪♪
平面のほうの卵焼きは
海苔巻き込んでて、
尻尾はジュエリーピック使ってるよ^^
juruママ
2010/09/13 10:30
「ポケモン ポカブ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる