Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンのキャラチョコと、今年のクリスマス〜♪

<<   作成日時 : 2010/12/31 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

キャラチョコいろいろと、
ちょっと長いクリスマスの話。。。
(今日の記事は長いです^^;)

画像


今年のクリスマスケーキは、
キャラチョコをいろいろ作って飾り付け〜^^

チョコはそのままだと割れやすいので、
クッキーやメッセージプレート(※)の
上にのせてみました。
※ケーキ屋さんで「お誕生日おめでとう」って
書いてくれる砂糖菓子です

では、それぞれのアップ〜↓↓

画像

↑唯一クリスマスっぽいピカチュウリース〜♪

クッキーの大きさは直径5p。
ピカチュウが小さ過ぎて
瞳を付けるのに苦労しました〜^^;


画像

↑新キャラのポカブ・ミジュマル・ツタージャ♪♪

これは市販のメッセージプレートを
3等分にカットしてチョコを貼り付けてみました。


画像

↑juくんリクのゼクロム・レシラム〜♪

ゼクロム大失敗でひび入りまくってます(xx)
土台のクッキーは2色作るのが手間だったので、
ゼクロムのほうはココアを振りかけてから焼きました。

そして。。。
ケーキ作りはいつも
子供達がお手伝いしたがるので、
今年はkaerenmamaさんイチゴツリーケーキに挑戦^^

画像


簡単そうなので、
苺の飾り付けを全部2人におまかせしたら…。

苺をギューギュー押し付けるから
ツリーというよりは
かまくら(?)みたいな
ケーキが出来上がりました〜^^;

画像


ま。2人とも楽しんで作ってくれたからOK〜♪(笑)

今年はパパがお休みの25日に
クリスマスパーティーをする予定だったのに、
その日もパパが仕事になってしまい
連絡ないまま夜遅くに帰宅〜(泣)

26日にチキンを焼いたりしたけど、
ケーキは前日につまみ食いしちゃってないし、
胃腸の都合でワインもなし。。。
ママもへそ曲げていたので写真もなしで、
クリスマスっぽさに欠ける週末でした〜(xx)

…でもその翌日(27日)。
出勤予定のパパが突然仕事を休んでくれ、
東武動物公園にお出掛け〜♪
遊園地に行きたがってたjuくんと
動物園に行きたがってたruちゃん大喜びでした^^

遊園地では身長制限(110p)
ギリギリクリアできたruちゃんが
初のちょいスリル系アトラクションに挑戦っ!!
最初は泣いちゃったけど、
お昼食べたら元気になって
「もう1回乗る〜!!」の連続〜(^m^)ププッ
juくんもカワセミやレジーナに連続で乗りまくり、
最後は顔色悪くなってました^^;

そして帰りに回転すしに寄って帰宅。
子供達もママも大満足の1日でした〜♪♪

…そしてその後。
パパは電話で呼び出され、夜8時から出勤〜(xx)

パパ。忙しいのに連れてってくれてありがと〜☆彡
とっても楽しかったよ〜^^

p.s.
マイペース更新過ぎて、
大晦日にクリスマスの記事になってしまいましたが(汗)、
今年1年ありがとうございました。

皆様 良いお年をお迎えください^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜!!
パパさん、忙しかったんだね〜!!
うちも、このツリーケーキを作ろうと思って材料用意しておいたら・・・
ダンナがケーキを買って帰宅したよ><
ホント、空気が読めない男だよ!!!(怒)
なので、私もへそを曲げ(笑)今年はケーキを作らず・・・
やっぱりかわいいなぁ・・・来年作ろう♪

今年1年、お世話になりました!!
来年も宜しくお願いします♪
ステキな年越しを・・・☆P
☆あいこ☆
URL
2010/12/31 06:57
おっと。今年もあと1時間切りましたなー

と思ったらクリスマスに遡り♪
かわゆいの作ったデスねー(^^)

やっぱミジュ可愛いなぁ(^^)
食べるの可哀想(笑)
かまくらの中身がどうなってるのか...ちょっと気になる♪

んでは。今年もお世話になりました。
また来年も楽しくキャラ弁しまそー(^^)
さうす
URL
2010/12/31 23:24
あけましておめでとう^^
今年もよろしくね〜♪

帰省中につきコピペ訪問で失礼しま〜す。
また後日ゆっくり伺います☆

p☆
まよこ
2011/01/01 21:53
あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておりますー(^^;)

それにしても、juruママさんってば、本当にものっそ
器用!!
なんてちっちゃくって&完成度の高いプレートたち☆
juruママさんちの子に生まれたかったです!私が!!(≧▽≦)

おサル’sまま
URL
2011/01/03 13:42
☆あいこ☆さんへ♪
すっかりお返事遅くなってごめんね〜っ!!
あいこさんもクリスマスに
ヘソ曲げてたのね…(笑)
こちらこそ去年はお世話になりました^^
今年もよろしくね〜☆彡
juruママ
2011/01/04 22:24
さうすさんへ♪
年明けリコメでごめんなさいっ!!
かまくらの中身は、
小さくカットしたスポンジケーキだよ^^
スポンジふっくら焼けたのに
ギューギュー潰されました(xx)
今年もよろしくね〜☆彡
juruママ
2011/01/04 22:24
まよこさんへ♪
あけましておめでとう〜っ!!
帰省中なのにコメントありがとね^^
こちらこそ今年もよろしくね〜☆彡
juruママ
2011/01/04 22:24
おサル’sままさんへ♪
あけましておめでとうございますっ!!
こちらもすっかりご無沙汰で
ごめんなさい(xx)
後ほどゆ〜〜〜っくり
遊びに行かせて頂きます(笑)
今年もよろしくお願いします〜☆彡
juruママ
2011/01/04 22:25
ポケモンのキャラチョコと、今年のクリスマス〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる