Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お内裏様とお雛様」弁当と、自作のほうれん草パウダー♪

<<   作成日時 : 2011/02/25 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

俵おにぎりでひな祭り弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・お内裏様とお雛様(鮭フレークご飯、薄焼き卵2種※、ハム、チーズ2種、海苔、人参)
※ほうれん草パウダー入り(♂)、ノーマル(♀)

・ハムチーズフライ
・さつま芋
・人参のピーラーサラダ
・魚肉ソとインゲンのピック
・ブロッコリー



おにぎり型で成形した俵おにぎりに
薄焼き卵を巻いて、
お内裏様とお雛様と作ってみました^^

画像


ハムは全体に巻くと太っちょになるから、
見えるとこだけで^^

そして今日の緑の薄焼き卵は
自作のほうれん草パウダー使用〜♪

画像


いつも緑の薄焼き卵を作るときは
茹でたほうれん草と卵を
ミキサーで混ぜて作ってますが、
パウダーも使ってみたくって〜^^

ほうれん草パウダーってなかなか売ってないし、
買いに行くのも面倒なので自作してみました(笑)

保存もきくし、
朝からミキサー出さなくてすむから
とっても便利〜♪

薄焼き卵以外にも、パンに混ぜたりして
いろいろ使ってみようと思います^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうれん草パウダー、吸い込んでみたい♪(笑)
って、作り方は出てこなかったー残念っ(><)
ドライヤーでおもきし乾かしたとか...
緑って苦手なので、克服したいデス ←好き嫌いみたい(笑)
さうす
URL
2011/02/25 22:23
さうすさんへ♪
作り方はまた次回〜(笑) ←画像整理まだなの^^;
ケロロ好きなのに
緑が苦手でいいのか。。。(爆)
juruママ
2011/02/27 07:31
「お内裏様とお雛様」弁当と、自作のほうれん草パウダー♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる