Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン メグロコ」弁当

<<   作成日時 : 2011/02/07 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さばくワニポケモンのメグロコ弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・メグロコ(ハム、黒糖入り卵黄少なめの薄焼き卵、チーズ、海苔、魚肉ソ)

・ご飯
・鮭のマヨ照り
・卵焼き
・インゲンのゴマ和え
・モンスターボールウインナー
・ブロッコリー



UP順めちゃめちゃですが、
2学期最初に作った幼稚園弁当です。

久しぶりの園弁でママは張り切っていたのに、
ruちゃんのリクはメグロコ。。。(@_@)

もっと可愛いキャラのリクが良かったけど…。
せめてサングラスかけてる
メグロコにしたかったな〜(笑)

でも薄焼き卵は
理想に近い色に焼けたかな^^

ちなみに薄焼きは
卵黄(1/3)+卵白+黒糖(小さじ1/2)で
作りました。←珍しく量ってみた^^

p.s.
メグロコ。
名前はちょっと親しみもてる
キャラだったりします。←ママは目黒っ子(^m^)ププッ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

メグロコそっくりすぎーうまいー^^
どんな色の薄焼き卵も完璧に焼けちゃうのがうらやましすぎ><
カットもほんと綺麗でいつもうっとりしちゃう。

赤い薄焼き卵の相談にのってくるの?><
えっとね、赤くするからには相当の量のケチャップをいれないとだめでしょ?
そうするとフライパンに接触してない方(上の方)が焼けたと思っても、まだドロドロしていて
型紙をのせると、その卵がくっついてきちゃうの><
意味わかる?
黄色なら時には綺麗に焼けるんだけど。。。
もし、何かアドバイスあればお願いします><
p☆
まよ子
URL
2011/02/08 14:54
まよ子さんへ♪
わかる〜!!
私も卵白焼きがうまく焼けなかった頃は
型紙に張り付いちゃって、
何度泣いたことか…(xx)
もしかしたら、つなぎの片栗粉を
少し増やしたほうがいいかも。。。
それと赤の薄焼きは意外と焦げない
(パリパリになり難い)から、
焼き時間長くして大丈夫だよ。
焼き上がりは表面のテカリが
落ち着いた感じになるはず!←わかりづらっ(xx)
あとね、なるべく薄く焼くのもコツっ!
ケチャップ多めの卵液は
温めたフライパンに卵液を流して拡げようとすると
ドロドロしてるせいでなかなか拡がらない
→厚みが出たまま固まる&厚みにムラが出来る
から、私は温めていないフライパンに
卵液を均一に拡げてから
(卵液入れてからフライパンを
横からトントン叩くと拡がり易いかも^^)
弱火にしばらくかけ、
蓋して火を止め蒸らし焼き〜の順にしてるよ^^

ちなみにシャウトモンの赤は
ケチャップ大2くらい入れたよ〜!←入れすぎて色濃過ぎ〜(笑)←これ参考になるのか^^;

って文章力ないから、
わかり難い説明でごめん〜っ!!
近いうちに赤いの焼いて、
量とかいろいろ量ってみるね^^;
また語らせて〜(笑)
juruママ
2011/02/09 00:03
「ポケモン メグロコ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる