Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ツタージャのぷっくりチョコレート〜♪

<<   作成日時 : 2011/03/08 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ぷっくり立体☆ツタージャチョコレート〜♪

画像


以前みっほんさんのところで見掛けた
ぷっくりな手作りポケモンチョコレート。

これかな〜ってアイテムを
幸運にもワゴンセールで発見したので(笑)、
マネッコさせて頂きました^^

使用したのは、
↓こちらのお菓子に付いていたキャラトレー。

画像


作り方は、、、
窪み通りにどんどんデコペンを流しいれて、

画像


画像


最後は余った色で補強&フラットに〜♪

画像


冷蔵庫で十分固まらせて型から外せば、

画像


簡単に可愛いキャラチョコが出来ちゃいました^^

自分で型紙から作るキャラチョコと違って、
輪郭とか描く手間がないからとっても簡単〜♪
それに、ぷっくり立体的なのが
めちゃめちゃ可愛い〜♪♪

子供達は、
「このチョコ、どこで買ったの??」って
ビックリしてました(^m^)ププッ

ちなみにみっほんさん
ツタージャ以外にも
ピカチュウ、ミジュマル、ポカブも作られていて、
とっても可愛かったですよ〜っ!!
(みっほんさんのポケモンチョコはこちら→

みっほんさん、素敵なアイデアありがと〜☆彡

p.s.
ワゴンにツタージャしか残ってなくて残念っ!!><


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!!
あっ!!またしても見所満載♪
このチョコ、かわいいね〜!!
ホント、このぷっくり加減が売り物みたい☆
これはテンション上がるよね〜!!

また遊びにきま〜す☆P
☆あいこ☆
URL
2011/03/08 16:15
息抜きにネットしたら…報告なんて良かったのに((>д<))。
わざわざ有難う(*^▽^*)。

それにしても、めっちゃキレイ〜☆さすが!!
私なんて荒い荒い(笑)。
チョコが足りなくて折れるし…ちゃんと多めに準備しとけば良かったです…。
今では、ポケモンぷっくりスイーツは、近所のスーパーでは売ってませんでしたわ…入れ換わり早いですね!!
ではでは♪♪
みっほん
URL
2011/03/08 17:52
ほんとjuruママさんのもすっごく仕上がり綺麗〜♪

じつは私もバレンタインにコレ作ろうと思って
この容器綺麗に洗ってとっておいたの〜。
みっほんさんがあまりに上手に作ってて、なんとなく作るのをやめちゃっいました(笑)
最新キャラなのに、ワゴンセールになるんだね。

今日はふんわりシキジカネタに付き合ってくれてありがとう♪p☆
まよ子
URL
2011/03/08 21:33
何度見てもかわいい
ぷっくり感がなんともおいしそう
こんなアイテムがあることさえ知りませんでした。
これからは、お菓子コーナー等も
くまなく見てみますね。

先日はメールをありがとうございましたm(__)m
毎日、何度もおじゃましていますが
いつも読み逃げでごめんなさい^^;
眺めては目の保養にさせてもらっています。

リコメは不要ですよ。
どうぞお気づかいなさらないでくださいね。
ケントまま
URL
2011/03/09 17:20
えええええええええええw
どんどん入れていってって簡単に書いてるけど・・

ひっくり返してちゃんと顔できるのーーー?
あのぉー難しいかと。。。

ってか小さいーーー ww 
ウサチョコ
URL
2011/03/09 17:45
☆あいこ☆さんへ♪
このチョコすっごく簡単に出来るから、
作り手のテンションも上がるよ〜^^
もっといろんなキャラがあれば
嬉しいのにね〜っ!!
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2011/03/10 01:20
みっほんさんへ♪
久々コメがリンク報告でごめんねっ!!^^;
ホントにこのアイデアには感動だったよ^^
ありがと〜♪♪
juruママ
2011/03/10 01:21
まよ子さんへ♪
まよ子さんもひらめいていたのねっ(@O@)
みんなアイデアすごいな〜^^
お菓子の付属品じゃなくて、
ちゃんとシリコン型でこんなの発売したら
きっと売れるのにね〜^^;
シキジカパン。夏が楽しみ〜(笑)
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2011/03/10 01:21
ケントままさんへ♪
こういうお菓子に付いてるアイテムって
プリキュアやキティちゃんも
見たことありますよ〜^^
いつも覗いてくれてるなんて
とっても嬉しいです♪♪
ありがとうございます〜☆
juruママ
2011/03/10 01:21
ウサチョコさんへ♪
作ってるとき、裏とか確認せずに
チョコ入れてったけど、
ちゃんと顔になってたよ〜^^
窪み万歳!って感じ〜♪♪ ←意味不明(笑)
juruママ
2011/03/10 01:22
ツタージャのぷっくりチョコレート〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる