Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「となりのトトロ☆ねこバス稲荷」弁当

<<   作成日時 : 2011/04/20 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ねこバスと、小トトロのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ねこバス(稲荷寿司、チーズ2種、カニカマ、海苔、揚げパスタ)
・小トトロ(うずらのゆで卵、海苔)
・アスパラのシシカバブ
・さつま芋マヨサラ
・ほうれん草とコーンのソテー
・ブロッコリー
・飾り人参



冷蔵庫につけている
ねこバスのマグネットと、
目が合った日のお弁当です(笑)

お顔の成形は
稲荷揚げに寿司飯を詰めるのではなく、
楕円に握った寿司飯を
開いた稲荷揚げで包む感じで
成形してます。←意味わかるかな^^;


幼稚園は今日から
一日保育(園弁)が始まりました。
今学期のお弁当リクも
ポケモンばかりな予感だけど、
とにかく寝坊しないように頑張ろっと♪

p.s.
今日からコメント欄復活します。
お気軽にコメ残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
久しぶりにコメント出来て、嬉しく思います!
幼稚園お弁当、私の所も始まりました。
毎回Juruさんのお弁当を参考にしようと思って
がんばってみるものの・・・・・。
Juruさんは、超早起きして準備されるんですか?
質問したい事があり過ぎなのですが、ご飯の量はどれくらいですか?それと、ポケキャラの顔部分(目や耳等)は
フリーハンドで海苔とか切ってますか?
ビクティにのブルーの目はどうやって作ったのですか?
まだまだお聞きして参考にしたいです!
飛菊
2011/04/20 16:12
今年、娘が幼稚園に入園しました♪

お弁当作るのに、参考にさせていただきますね☆
☆ゆかり☆
2011/04/20 16:48
コメ欄が復活してる!

…。緊張して書けない。
キャデラック
URL
2011/04/21 02:32
あ。ホントだ、コメ欄復活〜(^^)

見てたらジブリ系、久しぶりに作りたくなったかも(^^)

メイとさつきの。。。お父さんとか(え?)

それか、自転車貸してくれたお友達とか♪
さうす
2011/04/21 08:54
こんにちは。

ネコバス、かわいいです。
トトロのキャラは、全部大好きなんですごくうれしい〜。

お揚げを開いて使うんですね。
なるほど。

勉強になります。

いつも参考にさせていただいています。

ありがとうございます。

ポチ♪
ひらりん♪
URL
2011/04/21 15:56
はじめまして!
まだ子どももいない22歳の独身なんですが…笑
すごく感動しました〜!★
自己満のために作ってみます!
また遊びに伺わせてください☆
ようちゃん
2011/04/21 23:47
飛菊さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
朝はパパ弁作りもあるので早起きですよ〜^^
ご飯の量はおにぎりの場合だと、
100〜120gくらいです。
(ruちゃんがご飯好きなので、
ちょっと多めかもしれないです。)
目や耳のパーツは、パンチ使用だったり、
フリーハンドだったり、
型紙使用だったりいろいろです。
型紙使用の時は、海苔と型紙を重ねて
はさみでカットしていますよ!
ビクティニの目は白い魚肉ソを
お菓子用の天然色素で染色しましたよ〜^^
juruママ
2011/04/24 15:25
☆ゆかり☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
娘さんの入園おめでとうございます^^
私のお弁当が少しでも参考になれば
嬉しいです〜☆
お弁当作り頑張って下さいね〜^^
juruママ
2011/04/24 15:26
キャデラックさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
いつもと変わらない
キャデラックさんのテンションが
とっても嬉しいです〜^^
juruママ
2011/04/24 15:27
さうすさんへ♪
ジブリ系って、たまに作りたくなるよね〜。
ホントはサンが作りたかったんだけど、
面倒くさくなってやめちゃった^^;
juruママ
2011/04/24 15:28
ひらりん♪さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
トトロキャラは全部かわいいですよね〜^^
今度同じ作りでトトロも
作ってみようかな〜って思ってます^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2011/04/24 15:29
ようちゃんさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
My弁にもおススメですよ〜^^
ぜひ挑戦してみてくださいね〜っ!!
マニアックなブログですが(笑)、
これからもヨロシクお願いします〜☆
juruママ
2011/04/24 15:30
はじめまして。FACEBOOKでこのネコバス弁当の写真をみて、
ブログにお邪魔させて頂きました。
明日は息子の保育園での最後の遠足なので、ネコバス弁当を参考にさせて頂きます。
Crystalkika
URL
2013/03/06 12:46
「となりのトトロ☆ねこバス稲荷」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる