Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン エモンガ(立体)」弁当と、保育参観〜♪

<<   作成日時 : 2011/05/19 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今度は立体で、
メロメロ☆エモンガのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・エモンガ(ご飯、ハム、卵白焼き、黄身焼き、海苔)
・ミートボール
・海老入りスクランブルエッグ
・ほうれん草のゴマ和え
・枝豆と人参のピック
・赤ウインナー(耳の支え)
・ブロッコリー
・飾り人参



今週月曜日の幼稚園弁当です。

リクエストがまたメロメロ☆エモンガ
先日平面で作ったばかり^^;)だったので、
この日は立体で作りました。

おまけで以前作った立体エモンガ↓↓

画像

(このお弁当の過去記事はこちら→

このお弁当を作ったころは
参考画像があまりなくって
正面顔は想像で作ったから、
今回のほうが本物っぽく仕上がりました(笑)

そして。
この日は保育参観でした〜♪
参観では、体操や製作の様子を見て、
最後はお弁当の時間^^

画像


保育参観でお弁当の様子が見れるのって、
今回が初めて!! ←幼稚園6年目にして初っ^^;

ruちゃんがお弁当開けたとき、
どんな様子なのかな〜?とか、
お弁当崩れてないかしら?とか(笑)、
ちょっとドキドキ〜 (^m^)ププッ

その後、沢山のママ達が
お弁当を覗きにきてくれて、
親子で少し恥ずかしくなってしまった
お弁当timeでした(//∇//)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(*^_^*)凄くかわいいですね♪
トイプードル
URL
2011/05/19 10:36
おはよー^^
お久し振りんゞ

おぉぉーー
オベントタイムの参観〜〜〜!
いいね〜〜
親として見て見たいよね。どんな反応なのかw
すごぉー隣の子もその隣の子も見てる〜♪
皆羨ましいんだろうな〜〜^^

崩れてなかって良かったね!
ウサチョコ
URL
2011/05/20 11:26
トイプードルさんへ♪
このキャラ可愛いので
作ってても楽しいです〜^^
juruママ
2011/05/20 13:03
ウサチョコさんへ♪
あちこちパスタで固定したけど、
やっぱり崩れてないか心配になるよね〜^^;
ぐちゃぐちゃになってなくて
ホント良かったよ(笑)
お友達のお弁当もみんな可愛くて、
ママ達みんな頑張ってるんだな〜って思ったよ^^
juruママ
2011/05/20 13:03
はじめまして。エモンガで検索hitして来ました

とても上手で羨ましいです

うちの子達もポケモン大好きで、下手なりにキャラ弁作ってきたのですが、下手すぎて・・・

お気に入りに入れさせてもらいましたので、参考にさせてください。
雪兎
2011/07/02 19:43
はじめまして。エモンガ大好きの娘の為に作りたいのですが、初めてキャラ弁を作るのでよく分からなくて・・・
1.耳ののりの下は何ですか?
2.耳と顔はどの様につながっているのですか?

よろしければ、アドバイスお願いします
うさっこ
2011/10/05 23:19
お友達のお顔ほして 笑っちゃいます
ああエモンガー−ーー
だあいいすきいエモンガ−
他のにチャレンジしてみよう
がんばるぞお^^
なむ
2011/11/08 21:18
でも  ミジュマルがすき
なむ
2011/11/09 19:44
雪兎さんへ♪
コメントに気付かず、
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
これからもヨロシクお願いします!!
juruママ
2011/11/11 12:26
うさっこさんへ♪
コメントに気付かず、
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)
いまさらですが説明です。
耳は、ハム→黄身焼き→海苔→卵白焼き
の順で重ねています。
今回のエモンガは
耳と顔はつなげておらず、
耳を下のおかずにパスタで固定させています。
juruママ
2011/11/11 12:26
なむちゃんへ♪
おへんじおそくなってごめんね〜(>人<)
このまえエモンガをつくってみたって
いってたよね?
つぎはミジュマルに
ちょうせんしてごらん〜^^
juruママ
2011/11/11 12:27
はーい
わかりましたあした動物園にいくので
つくります
なむ
2011/11/11 21:32
わたしもいくよー
妹なんかに料理まけてかまうかあ(^ー^)
なむの姉
2011/11/11 21:34
検索から来ました。
はじめまして!
エモンガすごい可愛いし、しかし、よくできてますね〜。
これって具材とかもなにかを参考にして作るんですか?(?_?)
ただのポケモン好き
URL
2013/03/09 09:04
「ポケモン エモンガ(立体)」弁当と、保育参観〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる