Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ヒヒダルマ稲荷」弁当

<<   作成日時 : 2011/05/06 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ダルマッカの進化形☆ヒヒダルマのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ヒヒダルマ(稲荷寿司、さつま揚げ、チーズ2種、薄焼き卵2種、ハム、海苔)
・豚肉のスイートチリ炒め
・エリンギとベーコンのソテー
・オムレツ
・赤ウインナー
・ブロッコリー、枝豆

※過去弁「ダルマッカ」弁当はこちら→



ホントは赤キャラですが、
稲荷寿司とさつま揚げで作ったヒヒダルマです^^

腕のさつま揚げは、
チーズをのせてからレンジで少し加熱し、
チーズを貼り付けています。
(指付きの腕は、チーズが温かいうちに
指のチーズをのせて貼り付けています)

いつものように進化前(ダルマッカ)と
並べた画像を作りたいけど、
新しいパソにツールがないので
並べられず。。。(xx)

なかなか迫力出てるでしょ??^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまいたします。
ヒヒダルマお稲荷さんかっこいいですね。
そして美味しそう♪
juruママさんのお弁当は
「魅せ弁」???
いや3Dお弁当???
目で楽しめ、かつ美味しそうで
毎回毎回見とれています。
エリンギはruちゃん食べられるのですか。
枝豆が入っているからruちゃんお弁当なのですよね。
栄養満点でかわいらしく
juruママさんお弁当が大好きです。
テレビ放映録画したかったです〜
勝手いいますがどうか事前告知お願い致します。
なおこ
2011/05/07 07:22
指の部分がすごく雰囲気いいねー(^^)
確かに3Dかも ←眼鏡かけたら飛び出る?w

ダルマッカってかなり長い時間見てると
トトロに見えなくもない♪ ←いや、無理が(笑)
さうす
URL
2011/05/07 09:47
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
わぁお〜。
すごい迫力あるヒヒダルマ!!
すご〜い。
ぽち☆
akko
URL
2011/05/07 14:21
なおこさんへ♪
テレビ放映は映ったといっても
ワイプでチラッとだったんですよ〜^^;
このお弁当は趣味で作ったおうち弁なので、
おかずは残り物なんです^^;
ruちゃんも食べたけど、
エリンギは噛めないです、ごめんなさい〜(xx)
juruママ
2011/05/08 23:14
さうすさんへ♪
稲荷でトトロを作ってる時に、
ヒヒダルマにもなるかも〜って思ったから、
そんな感じです(笑)
juruママ
2011/05/08 23:14
akkoさんへ♪
迫力あるでしょ(^m^)ププッ
ありがと〜^^
juruママ
2011/05/08 23:14
いつも参考にさせてもらってます宸ネんでこんなに上手なの?といつも感心してしまいます
図々しく助言をいただきたくコメントさせてもらいました凾「つも顔のパーツの目(のり)にチーズ(丸い小さな)が上手にくっつきませんォハミーのようなおでこのハートのマークなどもすぐとれてしまいますモ
上手くくっつける方法ありましたらぜひ教えてください
3児まま
2011/05/10 05:36
3児ままさんへ♪
ハムなど作ったパーツをつける際は
マヨネーズで接着しています。
反対にチーズはそのまま張り付くので、
マヨなしで。
(海苔onチーズのとき、マヨ接着してしまうと
マヨの油分でチーズが取れやすくなります)

ハミーなどのパーツが細かくて
取れやすそうな場合は、
お弁当の蓋をしめる前に
おにぎり部にラップをかぶせてあげると
崩れ防止になりますよ〜^^
juruママ
2011/05/11 10:35
アドバイスありがとうございます
ほんとにすごくて尊敬します
これからも楽しみにしてます
3児まま
2011/05/11 21:23
3児ままさんへ♪
また質問などありましたら
気軽にコメントくださいね〜^^
juruママ
2011/05/14 08:21
「ポケモン ヒヒダルマ稲荷」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる