Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「となりのトトロ☆トトロ&まっくろくろすけ」弁当

<<   作成日時 : 2011/06/17 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

キャラ弁の王道(?)
トトロとまっくろくろすけのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・トトロ(すりゴマご飯、白飯、チーズ、海苔、揚げパスタ)
・小トトロ(白飯、チーズ、海苔)
・まっくろくろすけのミートボール
・どんぐりウインナー
・ほうれん草のソテー(ウインナーの下)
・枝豆とカニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー



先日、訳あって
5年前に作ったお弁当のリベンジ!(笑)
(5年前のとっても懐か恥ずかし〜い
お弁当はこちら^^;→

すりゴマご飯のトトロと、
ミートボールで作れるまっくろくろすけは
手軽に出来て、やっぱり可愛い〜^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読んでますイ
とってもかわいいですi
私の今の作品は本当にダメ
ダメですが、五年後には
こんなのが作れるように
なれたらいいなぁと思います。
なべさん
2011/06/17 17:16
すごいですねこれ。
おいしそうだしドングリのウインナーの、上の部分は何で出来てるんだろう?
揚げパスタって自分で作れるんでしょうか?
くぽ
URL
2011/06/17 18:35
すげ…。5年前とは同じ人が作ったとは思えないほどの進歩♪

5年間1ミリも上達してないのは私だけのようですね。あはは…。
cadillac
URL
2011/06/18 02:53
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
やっぱりトトロはかわいいよねぇ。
お姉ちゃんのお弁当で作っちゃおうかなぁ。
ぽち☆
akko
URL
2011/06/18 15:59
トトロ^^
癒し系だねー♪

この2色のおにぎり合体系って
いつも境目がしっくりこないの。。。。
ラップで落ち着かせてもさぁ・・・
なんかコツある・・・?

あそそ、ポケモンの「ミジュマル、クルミル、ダルマッカ♪・・・・・」
アレ必死で歌うのよ・・・最近w
juruママんとこも??

ウサチョコ
URL
2011/06/20 17:25
こんにちは!
コメントするのは、かなりお久しぶりになります(>_<)
あれからずっとキャラ弁の参考にさせてもらってます♪

一つお聞きしたい事があるんですが、今デコフリって売ってますか?
私の住むところでは最近全然見なくなりました(:_;)
震災の影響?とも思ったのですが。
使いたくても無いので、どうしようかと悩み中です。
ぼのぼの
2011/06/21 01:44
こんばんは★
今日はお世話になりました!!!

明るくて楽しい素敵なお方で♪

チーズのカット、どうしたらあんなに綺麗にできるのか、お聞きしたかったのにドキドキして忘れました><;;

平面もおにぎりもこの完成度って。。。いつ見てもため息出ますーーほううううって。笑

またお話できる機会があれば嬉しく思います。ありがとうございました★
お疲れ様です^^♪

ぴあのあママ
URL
2011/06/21 23:51
なべさん さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
私もいまだに納得いかないお弁当ばかりですが、
楽しんでお弁当作りするよう心がけてます^^
juruママ
2011/06/22 23:56
くぽさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
どんぐりのカサの部分は、
しめじで作ってます^^
揚げパスタは、少量の油で
乾燥パスタをあげたものです。
juruママ
2011/06/22 23:57
cadillac さんへ♪
5年前はビデオの箱を見ながら適当に〜。
いまは実物大のお手本ないと
作れなくなってます^^;
これって進歩なのかしら。。。
juruママ
2011/06/22 23:57
akkoさんへ♪
トトロは可愛くって便利キャラだよね〜^^
作るたびにどんどん
簡素化しちゃってるよ(* ̄m ̄) ププッ
応援ありがと〜☆
juruママ
2011/06/22 23:57
ウサチョコさんへ♪
お腹の白いご飯は
ラップで成形したときに、
余分な部分をハサミとか
カットしちゃってるよ^^ ←これってコツなのかな〜^^;
エンディングテーマは、
もちろん毎日お経状態よ〜(^_^;)
juruママ
2011/06/22 23:58
ぼのぼのさんへ♪
お久しぶりです〜^^
デコフリは100均(ダイソー)で
購入してますよ!
最近は新デコフリ(空色入り)になったから、
商品入れ替えとかの影響も
あるかもしれませんね〜。
juruママ
2011/06/22 23:58
ぴあのあママさんへ♪
わざわざコメントありがと〜^^
素敵なお方って。。。(* ̄m ̄) ププッ
お箸もまともに持てない
おばかちゃんです(笑)
こちらこそありがとうございました^^
またお会いできる日を
楽しみにしてますね〜♪
juruママ
2011/06/22 23:58
「となりのトトロ☆トトロ&まっくろくろすけ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる