Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカチュウのお尻クッキー(改)〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/22 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ぷっくり立体☆かぼちゃ味のピカ尻クッキー♪

画像


久しぶりにピカ尻クッキー焼きました(笑)

今回はお尻のぷっくり感を出したかったので、
厚めの生地で立体的に成形。
そのぶん低温でゆっくり乾燥焼きして、
カリっとした歯ざわりのクッキーを
目指してみました^^
(成形にはこの型を使ってます→

天板にスタンバってる
大量のお尻に一人癒され〜(///∇///)

画像


焼き上がったクッキーで
美尻探し。。。 (* ̄m ̄) ププッ

画像


昨日はこのクッキーを持って、
オフ会に出掛けました^^

その記事は、
後日ゆっくりUPしたいと思います〜♪

p.s.
硬すぎだったらごめんなさい(xx)
ウケねらいなのでゆるして。。。^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何がって、抜き型を変形させてしまうjuruママさんがすごい♪

オフ会、楽しそうですね〜。裏山しい…。
cadillac
URL
2011/06/23 01:51
お尻もったいなくて食べられないんですけど(笑)
マシュマロで作ったらふんわりになるかなぁ(^^)

オフ会おつかめさまでした。
楽しかったよー
さうす
URL
2011/06/23 08:07
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
あの後また飲んだのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
送ってくれてありがとねぇ。
このクッキーホントにかわいかったぁ。
子供に食べられちゃったよ。
かわいい〜おいし〜って食べてたよ。
もうないのってw
また会えるのを楽しみにしてる♪
ぽち☆
akko
URL
2011/06/23 08:41
ピカ尻シリーズ大ファンです♪
天板に並んだ生地にとっても癒されます。
オリジナル型で
立体ピカ尻も作られるのでしょうか。
黄色い生地はかぼちゃかなど
使われるのでしょうか...
久しぶりにТバック姿のピカチュウも
思い出しました。
見事な作品を拝見させて頂き
ありがとうございました。
とってもかわいいです♪
なおこ
2011/06/23 21:40
 ホント、これ超キュートだし!
帰宅後、すぐに子供達に食べられてしまいました〜。
娘は、「かわいい☆」
と絶賛だったよ(^^)
次回は、型宜しくねん♪
ミニー
URL
2011/06/23 23:09
cadillacさんへ♪
今回のオフ会も品川だったので、
キャデラックさんがいないのが
不思議に感じました。。。(寂)
お尻。キャデラックさんにも
渡したかったです〜(xx)
juruママ
2011/06/24 11:38
さうすさんへ♪
「勿体無くて…」ではなく、
お腹壊しそうで〜とかじゃないの〜??
お尻がマシュマロなら、
シッポはチョコがいいかもね^^
こちらこそ楽しかったです。
…って、さうすさんとは
ほとんどしゃべってないけどっ(笑)
呼んでくれてありがとね〜☆彡
juruママ
2011/06/24 11:39
akkoさんへ♪
お尻。あまり褒めると
大量に送りつけるよ〜(笑)
お会いできてホントに嬉しかったよん♪
また遊んでね〜^^
juruママ
2011/06/24 11:39
なおこさんへ♪
成形はオリジナル型使用ですよ〜^^
生地には裏ごししたかぼちゃを
たっぷり練り込みました。
大量のお尻をニヤニヤしながら
作っていた私の姿は、
絶対見せられない感じです(笑)
juruママ
2011/06/24 11:40
ミニーさんへ♪
型は小さめで良いのかな?〜
てか、ホントに使うのか〜っ!!(笑)
とにかく次のオフまでに頑張るね〜^^
juruママ
2011/06/24 11:41
立体ピカ尻クッキーかわいい!!
売ってる商品みたいだよぉ(*>w<*)
いや、むしろ買いたい!!
仕事が丁寧で本当に職人だなぁ〜
こももん
2011/06/24 11:56
まだオフ会レポあがってきてないよ〜。
がんばれ〜!(笑)

クッキーありがとう☆
やっぱり子供達で取り合いになっちゃってwww
2袋もらって正解だったよ^_^;

おしり、固くなくやわらかでおいしかった♪
バザーとかで絶対売れる!!!
ごちそう様でした!ありがとうね〜(^o^)
※※グレア※※
2011/06/25 00:58
こももんさんへ♪
これ売るとしたら、
いくらで売れるかな〜??(笑)
juruママ
2011/06/28 00:13
※※グレア※※さんへ♪
突っ込みありがと〜(笑)
早く記事書かなきゃ〜って思いながら
1週間くらい過ぎちゃった(xx) ←遅すぎ
オフ会記事書くの
かなり頑張ったので、
今週はまた淡白記事が続くかも…^^;
juruママ
2011/06/28 00:15
ピカチュウのお尻クッキー(改)〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる