Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ムシャーナ」弁当

<<   作成日時 : 2011/06/09 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ムンナの進化形☆ムシャーナのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ムシャーナ(ハム、鶏ハム、蒲鉾、海苔)
・ご飯(ぶぶあられ)
・鮭の磯辺焼き
・ベーコンポテトコロッケ
・卵焼き
・牛蒡の柔らか煮
・ブロッコリー



年中3学期の幼稚園弁当です。
(もうちょっとで終わります^^;)

進化前のムンナのほうが
知ってる人が多いかな?↓↓

画像

ムンナ弁当の記事はこちら→


どちらのキャラにもある紫部分ですが、
ムンナのときは
スティッチ蒲鉾を使用したけど、
今回のムシャーナは
紫キャベツの茹で汁で染色した
白蒲鉾を使用しています。

同じような色(求めていた色)に
染まってよかった〜♪

p.s.
ぶぶあられについて質問を頂きました。

私は頂き物を使用しているので、
どこで(どのコーナー)で
売られているかわかりませんが、
ネットの通販等でも購入可能らしいですよ〜^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振り^^

進化前も。。。。。。 ぶはw
ポケモンシリーズほんとすごいよね〜
又作れちゃう所もそんけー^^v

ruちゃんその後いかがかしらん。
紫キャベツの茹で汁で染色で薄焼きやった事あるんだけど
こんなキレイに紫ならなかったよぉぉ〜〜〜〜><
又頑張ってみよ^^
ウサチョコ
URL
2011/06/09 19:50
ムシャーナもムンナもとってもかわいく
色がきれいですね。みとれてしまいます。
ruちゃんのお弁当はプリキュアやシナモンみたいな
女の子キャラ一色になると
思っていたのですが
ju君の時とあまり差がないのですよね。
ムシタイプのリクエストも
ruちゃんのイメージにないので
おもしろいですね。
かわいいruちゃんとどうしても
結びつきませんものね。
リクエストに答えられるjuruママさんを
尊敬します。

なおこ
2011/06/11 08:28
お返事ありがとうございます!
「五色あられ」で見つかりました。お茶漬けに入ってるアレの事だったんですね〜^^
やはりスーパーでは見かけないので通販で購入してみます。
実は、はらぺこあおむしの緑のウインナーも、スーパーに取扱い希望を出しているところです(笑)

これからも楽しみにしています!
UKKO
URL
2011/06/11 16:08
ウサチョコさんへ♪
ポケモンしかリクエストしてくれないの〜(xx)
(作り手としてはほかのキャラも作りたい〜っ!!)
ruちゃんはすっかり眼鏡に慣れてくれたよ^^
…でもね。juくんも眼鏡が必要みたいで、
凹んでます(泣)
juruママ
2011/06/12 23:31
なおこさんへ♪
ruちゃんは新ポケ以外リクくれないんです^^;
しかも明日のリクもムシタイプ。。。
作り手としては考えちゃいます(xx)
juruママ
2011/06/12 23:32
UKKOさんへ♪
こちらの記事のお返事ですみませんでした。
そうです!ぶぶあられは、
お茶漬けに入っているアレです(笑)
緑のウインナーは、
最近こちらのスーパーでも
見かけ難くなりましたよ〜^^;
juruママ
2011/06/12 23:32
「ポケモン ムシャーナ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる