Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミニークチュール☆ミニードール&デイジードール」弁当と、じゃがいも掘り〜♪

<<   作成日時 : 2011/07/01 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 11

まん丸おにぎりで、
ミニードールとデイジードールのお弁当〜♪

画像



☆メニュー☆
・ミニー(おにぎり、海苔、魚肉ソ、ケチャップ)
・デイジー(おにぎり、海苔、魚肉ソ、薄焼き卵、ケチャップ)
・おから入りチキンハンバーグ
・とうもろこし
・赤ウインナー
・ブロッコリー、枝豆



この暑さで、
海苔の縮みが激しすぎ〜(xx)
ミニーちゃんのパーツ、かなり小さいです^^;

そして今日は日記モード♪
先日の火曜日、
幼稚園でじゃがいも掘りがありました^^

画像

↑眼鏡姿はブログ初登場^^

年中さんの頃に植えたじゃがいもを
みんなで収穫します。

画像


「頑張って掘るんだよ〜!」って
言われているのに、
必死に引っこ抜こうとするruちゃん(笑)

4つ切りくらいのじゃがいも(種芋)を
植えただけなのに、
立派なじゃがいもが
沢山収穫できちゃうから凄いよね〜^^

画像


すごく大きな籠に
山盛りのじゃがいもが5、6籠っ!!
その中から、
一人2コづつだけお持ち帰りしてきて、
残りは夏季保育のときの
カレーパーティー用になります。

今年もママは役員だから、
夏季保育ではカレー作りのお手伝い〜♪
カレーパーティーがすごく楽しみです^^

p.s.
リコメは夜に。。。
ごめんなさいっ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜(≧∇≦)bこの雰囲気大好きです。
クリちゃん
2011/07/01 15:14
はじめまして〜いつも拝見させて頂いておりますが、初コメです。ポケモンキャラもいいですが、ディズニーキャラとってもかわいいですこれからも楽しみにしています
スクランプ
2011/07/01 16:07
こんにちわ♪
最近はオッサン弁当しか作ってないや(笑)
この湿気、どうにかして欲しいよね・・・
でも、juruママさんのお弁当は海苔の縮みを感じさせないよ〜!!かわいい♪

ジャガイモ堀も楽しそう!!
カレー作りも、楽しみだね♪
私も今年は学年委員で・・・バザーで600人分のカレー作るよ(汗)
死にそう・・・(笑)

また遊びにきま〜す☆P
☆あいこ☆
URL
2011/07/03 17:00
お久しぶりです・・・。
毎日暑いですね。
ruちゃん、メガネ似合ってて、とても可愛いです。
今年から年少さん(♀)のお弁当を作り始めたので、ラブリーなお弁当、参考になります。ポチ
ぶよぶよ
2011/07/04 11:11
いつも完成度の高いお弁当に感心させられます!
ミニーちゃんの顔の海苔の細かいことと言ったら!!
ビックリ

こどもたちは楽しそう♪
自然とたわむれる?っていいですよね〜♪

お弁当やお菓子で、聞きたいことがある時は
メールした方がいいですか?
前の記事の質問でも良いですか?
変なコメントですみません
ワカ
2011/07/04 15:26
クリちゃんさんへ♪
ありがとうございます〜^^
可愛いキャラのときは、
優しい雰囲気のお弁当になるよう
心がけてます^^
juruママ
2011/07/05 11:48
スクランプさんへ♪
はじめまして〜^^
最近やる気なしモードだったので(汗)、
スクランプさんのコメントに
とっても元気を貰いました♪♪
これから頑張ります〜^^
juruママ
2011/07/05 11:48
☆あいこ☆さんへ♪
600人分は大変そう〜っ!!!
でもね。私なんて、
夏季保育のカレー作りは
たまねぎ担当だよ〜(xx)
ゴーグル持参するか
いまから悩み中。。。(笑)
いつも応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2011/07/05 11:49
ぶよぶよさんへ♪
お久しぶりです〜^^
娘ちゃん年少さんになられたんですね!
お兄ちゃんのときのように、
おにぎり弁当とかあるのかな?
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2011/07/05 11:49
ワカさんへ♪
コメントでもメールでも
どちらでも大丈夫ですよ〜^^
あ。でもメールのほうが
見やすいかもしれませんが…(笑)
コメントの場合、
前記事でも最近記事のほうに
書いて頂けると助かります。
(過去記事だとコメント頂いても
気がつかないことあるんで…^^;)
コメントもメールも気軽に
送ってくださいね〜♪♪
juruママ
2011/07/05 11:49
こんにちはー♪ 
ディズニーキャラ弁、すごくカワイイですね(^・^)
  もっといろんなディズニーキャラ弁を作って、
    私達に教えてくださいね♪
  私もキャラ弁作りがんばります(●^o^●)
  ちーさん
2012/05/29 20:16
「ミニークチュール☆ミニードール&デイジードール」弁当と、じゃがいも掘り〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる