Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ワルビアル」弁当と、juくんの遠足〜♪

<<   作成日時 : 2011/07/05 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

メグロコの最終進化形☆ワルビアルのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ワルビアル(ハム、チーズ、ケチャップ入り卵黄焼き、卵白焼き、海苔)
・海苔弁
・から揚げ
・卵焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・野菜としめじの煮物
・ブロッコリー



4月末にあったjuくんの、
遠足用のお弁当です。
…って、もう2ヶ月以上経ってますが(xx)

小学生になってから
すごくよく食べるようになったjuくん。
遠足前夜に、使用するお弁当箱を
どれにするか2人で相談し、
入れ子式(3段)お弁当箱の
大と中に決定っ!!

画像

↑体の模様の海苔が、
思いっきりズレちゃってますが^^;
目の作りは、ちょっとしたこだわり〜♪


遠足は、電車に乗って清水公園へ。
フィールドアスレチックで
たっぷり運動してお腹が空いたのか、
帰ってくるなり、
「お弁当足りなかったよ。
3段にしとけばよかった〜っ!」って…( ̄□ ̄;)!!

入れ子式のお弁当箱って
深さがあるからたっぷり入るのに、
ホントによく食べるようになってくれて
最近のママは嬉しい悲鳴ばかりです^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃ^^

わーーすっごく食べるんだ〜
でも遠足って普段より食べるかも〜
沢山歩くしお友達と食べると楽しいし!

薄焼き玉子のきれいさとスパッした切り口、
相変わらず惚れ惚れして見てしまう じぃーーーーーw
ウサチョコ
URL
2011/07/05 12:43
育ち盛り♪
おっきくなーれ(^^)

こだわりといえば、細かい爪までしっかり作ってるよね(偉)

最近めっきり手の込んだの作ってなくて、反省っ(>_<)
見てたらテンソン上がってきたー♪
さうす
2011/07/06 08:56
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
わおっ。
完璧ワルビル。
かっこいい♪
男の子はよく食べるよねぇ。
うちの息子旦那より食べるよぉ。
ぽち☆
akko
URL
2011/07/06 08:59
ウサチョコさんへ♪
小学校の遠足って、
おやつもないからお腹すくみたい〜^^;
薄焼き玉子のカットより、
海苔カットのほうが苦労したから、
そっち褒めて〜(笑)
juruママ
2011/07/07 10:18
さうすさんへ♪
juくんは絶対に、
さうすさんより食べると思うよ〜(笑)
私の最近、手の込んだもの作ってません。
だって暑いし〜^^;
juruママ
2011/07/07 10:19
akkoさんへ♪
juくん小3でこの量だから、
この先の食費が怖いよ(xx)
でも男の子って沢山食べても
あまり太らないから
羨ましい〜^^;
いつも応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2011/07/07 10:19
いつもニッコリ見せて頂いています。
私も こんな風に作ってあげたいのですが
料理が苦手(><)
海苔はどうやって切っているのですか?
先日ハサミでチョキチョキしてみましたが
細かいものは全部手にくっついてしまいました(泣)
色々なテクニックを伝授して下さい!!
れいねね
2011/07/13 15:43
れいねねさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!(xx)
海苔はパンチを使用したり、
ハサミでカットしています。
ハサミのときは型紙と海苔を重ねて
一緒にカットしていますよ!
細かいパーツや、暑い時期は
海苔が手にくっついたりしますよね^^;
そんなときはピンセットで海苔を挟んで
カットしていますよ〜^^

海苔カット方法を
下記のページにまとめていますので
参考になさってくださいね〜!
→http://juru.at.webry.info/200910/article_17.html
juruママ
2011/07/20 14:17
「ポケモン ワルビアル」弁当と、juくんの遠足〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる