Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ビクティニ☆クッキー♪

<<   作成日時 : 2011/07/29 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 22

アイシング飾りのビクティニクッキー♪

画像


先週ポケモン映画(白)を
観てきたので、
その記念に焼いたクッキーです(笑)

ホントはマカロンが作りたかったけど、
juくんがアーモンドNGなので
クッキーで〜^^

画像


お顔はアイシングでお絵かき。
デコレーション粉糖を使ったら、
思った以上に発色がよくって
ビックリ〜っ!!

画像


型抜きしたクッキーに
ひとつひとつお顔を描いているから、
子供達は
「これ似てる〜!」、
「こっちの顔、なんか変〜!」
など言いいながら、
楽しそうに食べてくれました♪♪

juくんはお友達に見せたいらしく、
自分の分を少しだけ残しておき、
後でお友達の家に届けるんだって(^m^)ププッ

喜んでくれるといいな〜☆彡



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな色がでてる。
wauremono
2011/07/29 10:57
お久しぶりです!!
もう忘れられてもいいくらいの久しぶりで、申し訳ありませんm(_ _)m
実は先月三男を出産しまして、バタバタの日々を送っていました!でもブログは欠かさず拝見させていただいてました!
相変わらず完成度の高いお弁当やお菓子に、息子達も大興奮で見てます\(^ー^)/ 最近お弁当にかける時間が全くと言っていいほど取れてないので、オススメの簡単キャラ弁があったら是非教えて下さい♪よろしくお願いします!
長々すみません!!
タイハルママ
2011/07/31 10:57
かわいいです〜
アイシングはビクティ二専用粉糖のような
お色ですね。
アイシングとあるので
オレンジのVの部分も手書きなのですか?
ビクティ二プレートも開発されたのでしょうか,,
juruママさん監修で
販売されてもいい商品ですね。
ju君のお友達は最高の
プレゼントに喜ばれたでしょうね♪
なおこ
2011/08/03 02:07
いつも楽しみに見てます。クッキー型…ピカチュウ 作ったけど、上手く型を作れません凾ヌうしたら上手く作れるかしら?不器用…なんですけど〜難しいですS
プリン
2011/08/04 14:34
ピカチュウのお尻やシッポにも感心させられましたが、ビクティニの抜き型は、どうやって作ったのでしょうか。
すごく知りたいです。
ぶよぶよ
2011/08/05 16:07
wauremonoさんへ♪
ありがとうございます!
粉の状態のときには想像が出来ないほど、
キレイな発色のアイシングになりました〜^^
juruママ
2011/08/06 00:17
タイハルママさんへ♪
ご出産おめでとうございます〜ヾ(≧▽≦)〃
忘れてなんかいませんよ〜(笑)
多少バタバタでも
充実した日々を送られているんでしょうね^^
私も最近お弁当作ってないですが(汗)、
オススメキャラを見つけたら
紹介しますね〜っ!!
juruママ
2011/08/06 00:18
なおこさんへ♪
今回はテンプレートなしで、
Vの部分も手書きで作りましたよ^^
お友達以上に
その子のママに喜んでもらえ、
嬉しいメールを頂きました〜^^
juruママ
2011/08/06 00:19
プリンさんへ♪
型を成型するときは、
完成イメージを紙に書き、
型と見比べながら
少しづつペンチで変形しましたよ^^
juruママ
2011/08/06 00:19
ぶよぶよさんへ♪
ビクティニ型もピカチュウのときと同じで
100均の柔らかい抜き型を
ペンチで少しづつ変形させて
作りましたよっ!
型を成型するときは、
完成イメージを紙に書き、
型と見比べながら
変形させていますよ〜^^
juruママ
2011/08/06 00:20
きれいです
うらやましい いいなあ                    じょうずですね
なむ
2011/11/06 20:05
なむ子供です                          息子さんうらやましい まいにちみてます
なむ
2011/11/06 20:07
なむちゃんへ♪
↑なむくんかな?^^
まいにちみてくれててありがと〜^^
これからもみにきてねっ!!
juruママ
2011/11/06 23:03
女です
みんなになんか なむ とかいわれてます♪
なむ
2011/11/07 20:57
なむちゃんへ♪
おへんじおそくなってごめんね〜っ!!
女の子なんだね^^
小学生くらいかな?
juruママ
2011/11/08 22:55
えっと
小学二年生です
パソコンが好きで夜よくやっています
おかあさんにおしえてもらいました
ちょっととくいげです ごめんなさい
なむ
2011/11/09 19:47
これ↑は妹で
わたしわ小4です よろしくおねがいします
ああ ちなみにあれかいたのは
い も う とです
なむ
2011/11/10 19:34
なむちゃんへ♪
2年生でパソコンいろいろできて
すごいね〜っ!!
もじうつのむずかしくないのかな?
ほんとうにすごいね^^
juruママ
2011/11/11 12:13
なむちゃんのおねえちゃんへ♪
コメントありがと〜^^
おねえちゃんもポケモン好きなのかな?
こちらこそよろしくね〜♪♪
juruママ
2011/11/11 12:13
娘二人がおじゃましてます
ポケモンがすきみたいで  よくみさしてもらって参考にしています
不器用な私でもできるか…しんぱいです
なむママ
2011/11/11 21:29
ありがとお^^
かんげきい(;A;)
うれしい やさしいかたでほれぼれするう?
ありがとうございます^^
なむ
2011/11/12 18:23
アイシングの粉はどこで買ったんですか!        よかったら教えてください!              返信お願いします!     
かか
2012/09/06 19:53
ビクティニ☆クッキー♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる