Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「可愛いキャラ弁で好き嫌い克服」☆キャラ弁講座のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/08/06 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

来月「築地社会教育会館」さんで行われる
キャラ弁講座の講師をさせて頂くことになりました^^

画像


「可愛いキャラ弁で好き嫌い克服」

日 時:9月25日(日) 13:00〜15:00
会 場:築地社会教育会館
対 象:高校生以上の方
参加費:1,700円(材料費込、お弁当箱付き)
定 員:先着16名
持ち物:エプロン、三角巾、参加費
※託児室付き(3才以上)




私も5年ほど前に、
juくんの偏食を克服させたくて
キャラ弁作りを始めました。

とにかく好き嫌いが多く、
食自体に興味がない子だったので、
キャラ弁にすることで
『お弁当を楽しみにしてほしい』、
『食に興味を持ってほしい』、
という思いで作り続けてきました。

量もあまり食べる子ではなかったので、
なるべく小さいお弁当箱を使用し、
少量でもいいから
苦手な野菜を食べてほしい…と、
試行錯誤の毎日でした。

今回幸運にもその頃の思いと
同じテーマで講座を開催して頂けることになり、
キャラ弁作りのちょっぴり先輩として、
同じ思いを持ちながら
お弁当作りをされている方や、
これからキャラ弁を始めてみようと
考えている方々に、
少しでも参考にして頂けるような
講座にしたいと思っています。

すでに申し込み受付も始まっていますので、
お時間がありましたら、
是非ご参加ください^^

尚、申し込み・お問い合わせは、
↓こちらまでお電話でお願いします。
築地社会教育会館
пF03-352-4801
※託児をご希望の方は、
 そのことをお伝え下さい。

みなさんと一緒に
お弁当作りが出来ることを、
楽しみにしています^^


※この講座は終了しました。
ご参加くださった方々、
応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生でjuruママさんのキャラ弁工程が見られるなんて〜〜
近かったら絶対行くのにぃ(><)
大変だと思いますが、頑張って下さい!先生!
こももん
2011/08/08 16:00
はじめまして♪キャラ弁を始めた頃からずっとjuruママさんのブログをお手本に作ってきたんで是非行きたい!!って思ったんですが・・・私は兵庫県在住なので行けず・・・残念です。・゚・(ノД`)・
yukaxxx
URL
2011/08/10 16:58
すげぇよ♪

応援してるから、講座の最後に「キャデさいこー」と一言…。
キャデラック
URL
2011/08/11 02:49
こももんさんへ♪
ありがと〜^^
私もご近所さんだったら
絶対参加してほしいよ〜><
すでに緊張してるけど、
カンペ作り頑張りますっ!!(笑)
juruママ
2011/08/11 12:19
yukaxxxさんへ♪
ありがとうございます〜^^
先ほどyukaxxxさんのブログを
覗かせてもらっていたら、
ruちゃんが「ママよりうまいっ!」と
絶賛してました〜(笑)
お会いできなくて残念ですが、
これからもよろしくお願いしま〜す^^
juruママ
2011/08/11 12:20
キャデラックさんへ♪
講座で言う勇気がないので、
いま叫んどきます。。。

「キャデさん、さいこーっ!!!」(笑)
juruママ
2011/08/11 12:20
私も行っていいの?juruママの生弁みたいっ♪
ってか小学生は託児出来ないのかなぁ・・・
kaerenmama
2011/08/18 15:57
kaerenmamaさんへ♪
お返事遅くなってごめんねっ!!(>人<)
ミニーさんからメール貰ったよ^^
生弁ね〜。。。あら探ししないでね(笑)
juruママ
2011/08/25 17:12
先日のキャラ弁講座、とっても楽しく参加させて頂きました
子供を寝かせ、家事を終えてからjuruさんのウェブを見るのが日課になってましたので、ご本人に教えて頂けるのがとっても嬉しかったです
実際、作ってるjuruさんの手際の良さに見とれ、自分が作ることを忘れてしまいいざ、実践になると、あたふたしてしまい、時間を過ぎてもずうずうしく居残ってしまいました 失礼しました
お疲れのところ、色々お話して下さって有難うございました!
まだまだ修行中?ですが、キャラにこだわらず、楽しくお弁当を作ってみたいと思ってます
juru's worldは目の保養になるので、これからも夢のあるお弁当を見せて頂きたいな
帰宅して資料を見直してみると、つくづく、手を惜しまない方なんだな・・・と感激しております
追伸:池袋西武ロフトにてクラフトパンチGETしました
最後まで残ってました!ASACO
2011/09/26 23:44
ASACOさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい〜っ!!(>人<)
先日は本当にありがとうございました♪♪
お返事はメールで送らせて頂きました^^
これからもマイペースに頑張りますので、
よろしくお願いしま〜す☆彡
juruママ
2011/09/28 06:36
「可愛いキャラ弁で好き嫌い克服」☆キャラ弁講座のお知らせ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる