Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハムステーキdeはなかっぱ&ももかっぱちゃん」弁当

<<   作成日時 : 2011/10/25 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あらびきハムステーキで、
はなかっぱとももかっぱちゃんのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・はなかっぱ(ハムステーキ、チェダーチーズ、人参、枝豆、海苔)
・ももかっぱちゃん(はなかっぱの材料+チーズ)
・ご飯(人参のお花、枝豆)
・さつま揚げ煮
・とうもろこし
・ブロッコリー、枝豆



ハムステーキを使って、
はなかっぱを作ってみました^^

ハムステーキはそのままだと大きかったので、
はなかっぱは楕円型、
ももかっぱちゃんは丸型で
抜いてから使用しています。
(違いがわかり難いけど…^^;)

画像


頭のお花は、固定も兼ねてピックを使用^^

かるく刻んで散らした枝豆が
かなりお気に入り〜♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっきはすれ違いで(^-^;

ru ちゃん、どんぐり沢山拾ったよ、と見せてくれたよー(^o^)

ところで、どうしたら海苔を細く綺麗に切れるのでしょう?
不器用だから仕方ない??
脳内イメージと仕上がりの差に毎回ガックリなのよ(泣)





あきすけ
2011/10/25 17:09
juruママさん こんばんは〜☆

はなかっぱ&ももかっぱちゃんそっくり〜!!
おかずでキャラ作れちゃうのはすごいです〜。

また遊びに来まーす。
p

namoのりだー
URL
2011/10/25 22:54
あきすけさんへ♪
毎日、今日こそは間に合うだろう!と
思ってお迎えにいくんだけどね…^^;
ドングリはruちゃん自慢げに、
「ママ、これ食べたい!」って
言ってたよ(笑)

海苔切り方法は
↓にまとめてるよ^^
http://juru.at.webry.info/200910/article_17.html

あとは気合と寄り目で切ってるよん(笑)
juruママ
2011/10/28 10:22
namoのりだーさんへ♪
ハムステーキは厚みもあるし、
ハムやスパム同じ感覚で使えるので
便利だよ〜^^
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2011/10/28 10:23
「ハムステーキdeはなかっぱ&ももかっぱちゃん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる