Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS kaerenmamaさんの西武池袋イベント♪

<<   作成日時 : 2011/10/10 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

1週間も経ってしまいましたが(汗)、
先週の火曜日(4日)に西武池袋で行われた
kaerenmamaさんのキャラ弁イベントに
行ってきました〜♪

画像


イベントでは、
kaerenmamaさんの新刊にも掲載されている
栗おにぎりのアレンジ版を実演してくれました^^

画像


↑こちらは試食で頂いた
茶色いご飯で作るバージョン。
白だしで炒めたご飯に味つきゴマ付きで、
とっても美味しかったです^^

そして、これとは別に
「色つきご飯が苦手なお子さん向けに〜」と
白ご飯を海苔で包んだバージョンを実演してくれ、
細かい心遣いと考えぬかれたレシピに感動〜♪

詰め方のコツなども、
失敗談を交えながら
とても丁寧に説明してくれました^^
(失敗談って、あまり聞く機会がないから
とっても参考になるよね〜^^)

画像


↑出来上がったお弁当がこちら^^

おにぎりだけでなく、
かぼちゃ煮で簡単に作れるジャック・オ・ランタンや
イチョウ人参のカット方法を
チャチャっと実演してくれましたよ〜^^

画像


そしてなにより、
終始笑顔のkaerenmamaが可愛かった〜(笑)

ご飯を炒めているときも、
おにぎりを握っているときも、
出来上がったお弁当見せているときも、
優しい笑顔のkaerenmama♪♪

画像


毎日のお弁当作りも
愛情を込めて楽しみながら作れば、
その気持ちが食べる側にも伝わるんだよな〜って
あらためて感じた素敵なイベントでした^^

そして最後にブロガー仲間で記念撮影♪♪

画像


左から
ayakoさんkaerenmamaさん、私、とまとママさんミニーさん

みなさん、ご一緒できて嬉しかったです^^

kaerenmamaさん、
そしてお手伝いのミニーさん、
楽しいイベントお疲れ様でした〜♪♪

p.s.
先週は運動会の準備やら、
ruちゃんの眼科検診やらでバタバタしてて
すっかり記事UPが遅くなってしまいました…(xx)
kaerenmama!ごめんね〜っ(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいにのに、レポありがとう♪
リンク貼っちゃっていいかしら〜!!!
初っぱなから失敗して、
juruママのお教室みたいに完璧には出来なかったけど〜w
私もjuruママのお教室の時、遠慮せず写真バンバンとれば
良かったなぁ〜反省。
今度またお教室があったら教えてね♪
kaerenmama
URL
2011/10/10 22:30
うー。やっぱり行きたかった(xx)
立体てホントぜんぜん作ったことないし作れないし。
こゆー教室で教えてもらうのが一番いいのかなぁと(^^)

おつかめさーん♪
さうす
URL
2011/10/11 08:07
こんにちわ〜!!
イベントでお会いできると思ってなかったから
あえて嬉しかったです〜♪
ぜひまた夜の部でもwww

ほんとものすごいいい雰囲気の教室でしたね〜!!
ほんわか和やか♪

おつかれさまでしたぁ!!

ポチ☆
ayako
URL
2011/10/11 12:09
わあ、楽しい雰囲気だなあ!行きたかったです・・・実は電車事故により、泣く泣くイベントを諦めました
juruさんのイベントで実演を見させて頂いて、とっても参考になりましたし、お弁当って楽しいって気持ちがまた高まりましたよ!
それぞれの個性で作るキャラ弁は、ママの数だけあるのですよね
またのイベントの開催、心待ちにしてます
ASACO
2011/10/11 23:46
kaerenmamaさんへ♪
写真載せまくりでごめんね〜っ(笑)
こんな記事UP遅いのに
リンクしてくれるの??嬉しい〜♪
なんかホントに、
感動したイベントだったよっ!!
私の教室はもうやらないと思うけど…^^;
juruママ
2011/10/12 00:07
さうすさんへ♪
次は会議サボりましょ〜(笑)
juruママ
2011/10/12 00:08
ayakoさんへ♪
夜の部・・・年末かな?(笑)
kaerenmamaがほんわかしてるから、
教室もほんわか優しいムードに
なるんだろうね〜っ!!
ayakoさんもお疲れさまでした〜^^
juruママ
2011/10/12 00:08
ASACOさんへ♪
もしかしたらいらっしゃるかな〜って
思ってましたっ。
電車。長い間止まってましたよね〜(xx)
お弁当に限らず料理って
義務感で作ったら
きっと美味しさ半減ですよね^^;
楽しんで作るから、世界でひとつだけの
美味しいお弁当がうまれるんだと思います^^
juruママ
2011/10/12 00:09
うわあ!名言!ホントお弁当っていいですよね
海外のお弁当だと、素材だけそのまま入っていたりして、かなり大胆とか!juruさんのお弁当を見てびっくりするんだろうなあ

リクエストなんですが、もし時間がありましたら、チーズを綺麗にカットする特集して下さい
冷たいとカットしやすいと聞きますが・・・楊枝がやりやすいですが、鋭角は難しくって juruさんのカットの美しさに見とれてます もしかしたら彫刻等とかお使いですか?
お忙しいと思いますが、チーズを使った時にでも思い出していただければ嬉しいです
ASACO
2011/10/13 00:22
ASACOさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい〜っ!!
チーズのカット特集?!
うぅ〜ん。。。
特集になるほどのワザは
持ち合わせてないですが…^^;
私は彫刻等は使わず、
抜き型か爪楊枝カットです。
爪楊枝のときは、必ず型紙を当てて
淵をなぞるようにカットしてます。
型紙が牛乳パック使用だから(硬いから)
カット面がきれいになるのかも…^^
juruママ
2011/10/14 12:31
有難うございます!!
やっぱり型紙をちゃんと作ってらっしゃるのですね
講座のときも、全員分のピカチュウの型紙に感動しました
確かに、あの型紙のお陰でピカチュウ作りがスピードアップしました 形を合わせながら作ると、迷いがなくってちゃんと似てます
牛乳パックだと、エコだし、洗えるし、いいですね!!
参考にさせていただきます
ASACO
2011/10/15 22:24
ASACOさんへ♪
ちなみにチーズは
薄切りタイプを使用することが多いです。
↑重ねたときキレイに見える気が…^^
頑張って下さいね〜っ!!
juruママ
2011/10/17 12:38
kaerenmamaさんの西武池袋イベント♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる