Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ヤブクロン」弁当

<<   作成日時 : 2011/10/11 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

青菜ふりかけご飯でヤブクロンのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ヤブクロン(青菜ふりかけご飯、海苔、チーズ、黒はんぺん、ハム、スナップエンドウ)
・枝豆入り鶏つくね
・ポテトとハムのオムレツ
・スナップエンドウとカニカマのマヨ和え
・じゃがいもと人参のきんぴら
・赤ウインナー
・ブロッコリー



珍しく、、、
ブログ訪問者さんからリクエスト頂きました
ヤブクロンのお弁当です^^

画像


青菜ふりかけは
すり鉢で粉末状にしてからご飯に混ぜ込み、
耳各5g、顔80gで成型しています。
(顔はやや不恰好な三角おにぎりを
握るイメージで成型しています。)

画像


手の部分は、
ちょうど黒はんぺんがあったので
それを使用しましたが、
あまりグレーにこだわらず
チーズや白蒲鉾などで作ったほうが
見た目良く仕上がる気がします^^;

グレーにしたい場合は、
黒すりゴマを混ぜたご飯や、
グレーに染色した蒲鉾で
代用してみて下さいね〜^^
(グレー蒲鉾の作り方はこちら→

p.s.
他にもいろいろリクエスト頂いているのに、
ぜんぜん作れてなくてごめんなさいっ!!(xx)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ヤブクロンは絶対あの色であれは作れないな〜って思ってました〜(・∀・)
グレー蒲鉾すごいです!!今度やってみよ♪ゴマの香りがして美味しそうだなぁ☆

こうすればいいのかぁ♪なるほどっ゚д゚)っφ メモメモ...


チーズは冷めたいうち爪楊枝なんですね♪知らなかった〜!!
ありがとうございます(´∀`)
yukaxxx
URL
2011/10/12 01:28
ずぼら、手抜き主婦の私にはふりかけをすり鉢で...なんて絶対思い付かない!
うちの息子クンも、ヤブクロン興奮して観てたよ
息子クンもブログのファンだからね(^з^)



p.s. 運動会、ru ちゃんリレー頑張って走ってたね!速かった!
あきすけ
2011/10/12 19:36
yukaxxxさんへ♪
グレーの薄焼き卵でもいいのですが、
少量のときなどは蒲鉾染めちゃったほうが
時間も掛からず便利ですよ〜^^
ヤブクロンの色。
あの薄い色の海苔を使えば…。←気になってる(笑)
juruママ
2011/10/13 13:28
あきすけさんへ♪
ruちゃん、かけっこでぬかされた〜って、
めちゃめちゃしょげてたよ〜^^;
実はこのヤブクロン。
ruちゃんに「似てない!」って
ダメ出しされたのよ…(泣)
juruママ
2011/10/13 13:28
あっありがとうございますぅ〜〜!!
本当に作っていただけるなんて感激です!

ヤブクロン、形は作れそう何だけど、色はどうしよ〜と思ってたんです。青菜ふりかけを粉末状にするんですね!チャレンジしてみますっ。
かっぱ
2011/10/13 21:19
かっぱさんへ♪
見に来てくれて良かったです^^
遠足に間に合ったかな??
頑張って下さいね〜っ!!
juruママ
2011/10/14 12:33
作りました!ヤブクロン!

息子曰く「今日は完璧やな。」ですって!
うっれし〜い♪
juruママさんのおかげで楽しい遠足弁当ができました♪
ありがとうございました!
かっぱ
2011/10/22 22:19
かっぱさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ(>人<)
遠足弁当作りお疲れさまでした!!
息子くんに喜んでもらえて良かったですね^^
こちらこそ参考にして頂き
ありがとうございます〜♪
juruママ
2011/10/25 12:34
「ポケモン ヤブクロン」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる