Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 在タイ日本国大使館発行☆”チャーク・ジープン”掲載

<<   作成日時 : 2011/10/12 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

在タイ日本国大使館から発行されている
広報誌”チャーク・ジープン”に
お弁当とコメントを掲載して頂きました〜♪

画像


”チャーク・ジープン(日本から)”は、
タイの方々に日本の政治や経済、
文化などを紹介する広報誌で
タイ全国の高校・大学や
日本研究機関などに送付されているそうです。

その中の新企画
『日本を知る−Tips of Japan』のコーナーで、
欧米から「食育」としても注目されている
日本のお弁当(キャラ弁)の紹介として、
お弁当画像4点と
コメントを掲載して頂きました。
(誌面はもちろんタイ語ですが、
こちらから全文がご覧頂けます→


別件ですが、以前にも
日本の伝統文化であるお弁当の取材として、
ハワイの学生さんから
キャラ弁についてのインタビューと
画像提供を受けさせて頂きました。
(まだ記事にしていませんが、
学生新聞で使って頂いたので、
その紙面が届き次第あらためて
ご紹介させて頂きます^^)

今回の件も同様、
日本のお弁当文化やキャラ弁が、
さまざまな国から注目されているんだなぁと
強く感じました。

そして、その紹介記事で
私のお弁当画像を使って頂けたことを
とても光栄に思います。

在タイ日本国大使館の広報担当様、
ありがとうございました!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅほほ〜すごい!!!!
Juruママさんってばやっぱりすごい人だったぁ!!!!
タイ語、読めたらいいのですがまったくもってチンプンカンプンでございました。
↑あたりまえww

ポチ☆
ayako
URL
2011/10/13 12:35
ayakoさんへ♪
ありがと〜^^
滅多に作らないオリジナルキャラを
掲載してもらえたので、
めちゃめちゃ嬉しかったよ♪
タイ語。私もチンプンカンプンなので(笑)、
和訳記事もらいました〜^^;
juruママ
2011/10/14 12:36
在タイ日本国大使館発行☆”チャーク・ジープン”掲載 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる