Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン タマゲタケ」弁当と、大根抜き♪

<<   作成日時 : 2011/11/25 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

タマゲタケのせ俵おにぎりのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・タマゲタケ(ハム、チーズ、海苔、ケチャップ)
・俵おにぎり
・ハンバーグ
・ハムとパセリの卵焼き
・ちくわと根菜の煮物
・ブロッコリー、枝豆



ストックいろいろありますが、
昨日の幼稚園弁当のUPです。

ruちゃんが好きなお弁当は、
立体より平面キャラ。

平面も、真っ白ご飯にふりかけ持参で、
ご飯の上に大きなキャラをのせた
お弁当を好みます。

ストックもそんなお弁当ばっかりなんだけど、
いつも同じ詰め方で作るのもつまらなくて、
昨日はruちゃんに許可なく
いつもと詰め方を変えてみました。

なので、朝お弁当を見にきたruちゃんに
怒られちゃうかなぁ〜と思ったら、
「おにぎり2つだから、
なんの具となんの具が入ってるか
食べるの楽しみだな〜♪」
って意外にも好評^^

…ごめんね!ruちゃん。
具はどっちもタラコだよ〜(xx)

それと、、、
おかずの煮物の大根は、

画像


幼稚園の大根抜きで
ruちゃんが収穫したものです^^

自分で収穫したお野菜は
格別に美味しいよね〜♪♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大根美味しかったよね♪うちは豚汁になりました。
うちの子、声がでかいから名前叫んだりして恥ずかしくなかった?m(__)m

タマゲタケもリクエストされてたなぁ。息子クンってば、カニカマ×、薄焼き卵、スライスチーズも極力使わないで、けどポケ弁(立体)希望って、かなりな無茶ぶりだよね┐('〜`;)┌
あきすけ
2011/11/25 16:18
juruママさん こんばんは〜☆

可愛いポケモンキャラですね〜。
ruちゃんは平面キャラが好きなんですね〜。
おにぎりのキャラのせも平面だから
今後はおにぎり+平面キャラとかのリクがきそうですね^^
園行事で大根抜きなんてあるんですね〜!
すっごく立派な大根!!
ruちゃんこれを抜くのは大変だったのでは?
自分で収穫した大根はおいしかったでしょうね〜♪

また遊びに来まーす。

namoのりだー
URL
2011/11/25 20:06
いいなあ昨日さつまいもほりいってきたんですけど…
なかみ半分くさっていました×−×
いいなあ
なんか今回のお弁当あいじょうこもってるかんじします?
なむ
2011/11/25 20:15
うわ! ruちゃん、juruママさんそっくり〜〜♪♪
そしてruちゃんが抱えた大根…私の足そっくり〜〜♪♪

…ほっといて!
cadillac
URL
2011/11/26 03:16
おはようございます!!!
ポケモンもいっぱいキャラがいますね〜♪
この子知らないけどなんだかかわいい!!
・・ってものすごい悪者だったらびっくりですがwww

ruちゃんすごい大きな大根とりましたね〜!!!
そそ自分でとったものはたくさん食べてくれますよね♪

キャデさんの乗り突っ込みwwww

ポチ☆
ayako
URL
2011/11/26 09:37
はじめまして。namoのりだーさんのとこから遊びにきました。
ピカチュウクッキーの作り方の記事です。あれを読んで感動しました! こんな細かな作業であんな可愛いクッキーができあがるのですね!
さて、ポケモンのキャラ弁。これまたブラボー!です。
可愛いな~(*^_^*)
お嬢さんが持ってる大根・・・これはほんと立派!
おいしいでしょうね!

ランキングも応援していきますね。
ロッキン
URL
2011/11/27 03:52
あきすけさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜^^;
昨日は預かり一緒だったみたいだね!

苦手なものが多いのにキャラ弁希望なら、
苦手克服のよいチャンスになるかもよ〜^^
juくんが年少の頃、
『苦手なものを使うキャラ弁がイヤなら、
普通弁しか作らない』
というルールを決めたら、
頑張っていろいろ食べてくれるように
なったよ〜^^
juruママ
2011/11/29 11:37
namoのりだーさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
うちの子が通う幼稚園は、
まわりが幼稚園所有の畑なので、
大根抜きのほかにも
じゃがいもやさつまいも堀りもあって
子供達は楽しそうだよ〜^^
大根は甘くてとっても美味しかったです♪
応援ありがと〜☆
juruママ
2011/11/29 11:38
なむちゃんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜っ!!
半分くさってたのは、ざんねんだったね(xx)
でも、かぞくでさつまいもほりにいくなんて
楽しそう〜♪
juruママ
2011/11/29 11:38
キャデラックさんへ♪
(^m^)ププッ
色白で引き締まった素敵足ってことで^^
juruママ
2011/11/29 11:39
ayakoさんへ♪
かわいい顔して毒きのこかも〜^^;
(↑ホントのところは私も知らない。笑)
とっても大きい大根だったので、
毎日大根尽くしの献立だよ(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2011/11/29 11:42
ロッキンさんへ♪
はじめまして〜^^
せっかくコメント頂いたのに、
お返事が遅くなってすみませんっ!!
クッキーは型やテンプレートの用意が
ちょっと大変ですが、
一度作ると何度でも使えるので
とっても役にたってます^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2011/11/29 11:43
「ポケモン タマゲタケ」弁当と、大根抜き♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる