Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ケロロ軍曹☆ギロロ伍長」弁当

<<   作成日時 : 2011/11/29 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ゆかり風味の稲荷揚げで、ギロロのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・ギロロ(デコふり(赤)、稲荷揚げ、チーズ2種、カニカマ、海苔)
・パプリカとインゲンの肉巻き
・卵焼き
・さつまいものスティック
・ひじきのふんわり揚げ(冷食)
・ブロッコリー



今日はお友達のウケねらい弁^^

5年前くらい前に買ったお弁当の本
あけてビックリお弁当玉手箱)に、
ゆかり風味の稲荷揚げが載っていたので
そのレシピを参考に稲荷を煮てみました。

見慣れない色で
仕上がりにちょっぴりビックリしたけど、
甘酸っぱくて味はGood〜♪
(本とは少し味付けを変えました)

本では黄色いご飯を包んで、
焼き芋弁当を作っていたけど、
私は前から作ってみたかった
ギロロを作ってみました。

ギロロ好きなCちゃん、
ウケてくれるかな?(^m^)ププッ
今度写真見せてみよ〜っと♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブロンズ賞おめでとうp(^-^)qあの、あの展示場かな?

そうそう、お預かりで息子はru姉さんに着替えを手伝って貰ったりお世話してもらってたよ♪

ところで、聞きたかったんだけど、暖飯器に入れてる?
近いけど、なかなか会わないのでコメント借りての質問でごめんねm(__)m
あきすけ
2011/11/29 16:42
juruママさん こんにちは〜♪

↓ブロンズ賞おめでとうございます✩
コンテスト用ではなく普段のお弁当での
受賞はホント嬉しいですよね^^

稲荷揚げは市販品ではなくて
自分で調理するんですね。
たしかにこのキャラにピッタリな色!!
さすがjuruママさん!!

また遊びに来まーす。
p
namoのりだー
URL
2011/11/29 16:52
ケロロ好きなSデス♪
ヘルメットの雰囲気がよく出てるねー(^^)ステキっ

可愛い狙いだったらタママかなぁ、やっぱり。
とりあえず5人コンプどぞーっ♪
さうす
URL
2011/11/30 00:14
こんにちわ〜!!!
そのお稲荷さん、どんな味なのかすっごい気になるっ!!
そして作り方も気になります!!w

↑展示場のりすさん、juruママさんだったんですね〜!!!!
おめでとうございます!!
普段のお弁当での受賞、ほんとすごいです!!
あたしの普段のお弁当。。。
いやいやコンテスト用のお弁当も。。。
語れまてん。爆

ポチ☆
ayako
URL
2011/11/30 10:51
あきすけさんへ♪
ありがと〜^^
展示場は、いなげやの先ね(笑)
暖飯器はね、毎年子供が嫌がるから
先生に言って普通弁持たせてたの^^;
でも今年は、ruちゃんが
「温めてみたい!」って言い出したから、
明日からは保温弁作るつもりだよ〜!
アンパンマンカレーのセルフがけ弁当とか
やってみたかったの〜(笑)
(↑持ってくる子、多いらしいよ^^)
juruママ
2011/11/30 13:32
namoのりだーさんへ♪
おめでとうコメ、ありがと〜^^
稲荷揚げはいつも自分で煮てるよ〜!
自分で煮たほうが安いし(笑)、
市販のだと甘すぎたり、
油っぽかったりして子供が嫌がるの…^^;
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2011/11/30 13:45
さうすさんへ♪
やっぱり反応したっ!(笑)
ケロロキャラは、
何人いるか知らないし
コンプする気もないです〜^^;
juruママ
2011/11/30 13:45
ayakoさんへ♪
おめでとうコメ、ありがと〜^^
展示場で見たってことは、
もう賞品受け取りに行ったんだね^^
この稲荷揚げの味は、
梅紫蘇と普通の稲荷揚げを
一緒に食べた感じです…(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2011/11/30 13:46
「ケロロ軍曹☆ギロロ伍長」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる