Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どんぐり」弁当と、ruちゃんの遠足♪

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どんぐり兄弟のお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・どんぐりおにぎり(めん汁ご飯、稲荷揚げ、カニカマ、海苔)
・秋鮭の照り焼き
・しらすとあおさの卵焼き
・アスパラとしめじの焼き浸し
・さつまいものソテー
・ブロッコリー



先月ruちゃんの遠足があり、
どんぐりをいっぱい
お土産に持ってきてくれました。

そしてruちゃん一言。
「ママ、これ食べたいんだけど…」。。。!!

本物のどんぐりは
食べさせてあげられないので、
後日お弁当で作ってみました^^
(本物はどんぐりコマを作って遊びました)


画像


↑ちなみにこちらは、
遠足の日のお弁当です。

いつも遠足のときは、
『三角おにぎりのほうが
食べやすいからいいと思うよ〜』
と言っているせいか、
ruちゃんがおにぎり袋の
普通弁をリクエストしてくれました^^

遠足はミニ動物の
ふれあい広場に行ったので、
ピックだけ動物にして
ママはとっても楽チンでした♪♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通弁でもおかずもバランスよく、すばらしい!
うちの息子クンは野菜を食べてくれないから、お弁当の彩りもバランスも悪いよ。給食もほとんど食べてないらしく、困ったもんだわ〜(´Д`)
あきすけ
2011/11/18 09:31
あきすけさんへ♪
ruちゃんは、肉や魚より野菜好きなの〜^^
(家ではメインを食べなくて困ることも^^;)
それでも年少の頃は
給食ぜんぜん食べなくて、
帰ってくるとパンやカレーを食べてたよ^^;
給食は味にも問題ありらしいしね〜。
juruママ
2011/11/18 11:28
「どんぐり」弁当と、ruちゃんの遠足♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる