Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サンタクロース」弁当と、初の保温弁♪

<<   作成日時 : 2011/12/02 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

サンタさんおにぎりの保温弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・サンタさん(白飯、デコふり(赤)、ハム、人参、海苔)
・ちくわの肉詰め
・卵焼き
・粉ふき芋
・ウインナー
・ブロッコリー



昨日の幼稚園弁当です^^

昨日(12月1日)から、
ruちゃんの幼稚園でも保温弁が始まりました。

幼稚園にはもともと
暖飯器(保温器)があるんだけど、
juくん、ruちゃんともに
温めるのを嫌がったので
去年までは先生に許可をとって
普段通りのお弁当を持たせてました。
(温めるのを嫌がる子って多いみたいで、
先生も普通にOKしてくれてました^^;)

juくんは単純に
「お弁当が温かいなんてイヤだ!」って
理由だったんだけど、
ruちゃんがイヤがってた理由は、、、

「だって温めるお弁当だと、
ママはカレーとかグラタンしか
入れてくれないんでしょっ!
ruちゃんそんなお弁当イヤだしっ!!
お顔が入ったお弁当(キャラ弁)、
作ってくれないんでしょ〜(泣)」って。。。

…せっかくの保温弁だから
そんなお弁当も作れるよ〜って
伝えた話を、
ruちゃんはずっと誤解してたみたいです(xx)
(気がつかなくてごめんね。泣)

そんなruちゃんの誤解も今年は解け、
昨日は初の保温弁♪

ruちゃんのリクエストは
サンタさんとシカ(笑)の
おにぎりだったんだけど、
ママは気合いカラ周りで
大寝坊しちゃったので、
サンタさんのみ作成です(汗)

仕上がりの云々よりも、
初の保温弁で、
海苔がフニャフニャにならないかな?とか、
眉毛がずり落ちたりしないかな?とか
心配がいっぱいだったけど、
ruちゃん笑顔で、

「サンタさん、朝のまんまだったし、
先生が『可愛いね〜!』って
写真撮ってくれたよ〜♪」

って、とってもご機嫌で帰ってきました^^

画像


それからruちゃん.。
「動物のお弁当のときは
先生よく写真撮ってくれるから、
今度からず〜っと
動物のお弁当にしてね!!」って。(笑)

…サンタさんは動物じゃないけどね〜^^;

p.s.
来週から、
保温弁と普段弁(ストック弁)の
ごちゃ混ぜ更新になります^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃましま〜す☆
サンタさん かわいい〜♪
さすがです(^O^)

保温弁当 すごく楽しみです☆
お弁当温めオッケーキャラ弁
ぜひぜひ参考にさせて下さい!(^^)!
ゆんママ
2011/12/02 18:35
juruママさん こんばんは〜☆

ruちゃんのエピソード可愛い〜!
うちの子が通っていた幼稚園は保温器がなかったから
あると食材選びが大変だよね〜^^;

サンタさんのアイデアに脱帽です。
お顔を握ってからヒゲをどうする?なんて考えてしまうので^^;
この握り方!目からウロコです!!

白いおにぎりにハムで顔をつけた方が
食べやすいしいいですよね♪
眉毛にご飯つぶを使うトコも流石ですね〜☆
勉強になりました〜!

また遊びに来まーす。
p
namoのりだー
URL
2011/12/02 20:46
こんばんわ〜☆
ruちゃんかわいいですね〜♪
あったかいお弁当はやっぱり美味しいですよね!!
娘は保温庫大好きですww

サンタさんすごいかわいい〜!!
デコフリの赤がすっごいキレイで
梅干に見えてしまいましたwww

いやいや今あたし、目がよく見えないのでwwww

スミマテン。。。

ポチ☆
ayako
URL
2011/12/03 21:47
ゆんママさんへ♪
ありがとうございます〜☆
これからは保温で美味しいおかずも
考えていきたいな〜って思ってます^^
juruママ
2011/12/04 11:07
namoのりだーさんへ♪
うちはもともと生野菜を入れないので、
保温弁でもいつもとあまり変わらない
お弁当作りが出来そうなの^^
サンタさんの作りを
褒めてもらえて嬉しいわぁ〜♪♪
応援もありがと〜☆
juruママ
2011/12/04 11:07
ayakoさんへ♪
お〜っ!!
確かに帽子は、
梅干しでも作れそうだねっ!!
ナイスアイデア〜^^
目、大丈夫かな?(xx)
早く治まるといいね。
応援ありがと〜☆
juruママ
2011/12/04 11:07
「サンタクロース」弁当と、初の保温弁♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる